Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

残った刺身をどうするか?

thread
昨日刺身で食べたぶりが残ったのでわさび、しょうが、酒、醤油、砂糖で漬け込んであります。

これを焼こうか煮ようか考え中。

大根もあるのでぶりと大根で煮ようかな。

後は、かぼちゃを蒸したものにみそダレをかけた物が残っている。
ホワイトソースが残っているのでクリームシチューかグラタンにするかな〜。

残り物のアレンジは悩みます。

さて、どうしたもんかな〜。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2010-11-06 04:10

悩むとこですね(笑)
残り物はできるだけシンプルで間違いない
方法がいいと私は思います(笑)
ブリは煮るがベターですね
かぼちゃはコロッケなどが多いように思いますが
結構面倒(笑)か

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2010-11-09 01:22

ぶりは大根と煮ました。おいしかったです。

残念ながら我が家はパン粉を切らしていたので、かぼちゃはグラタンになりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise