Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

  • 自分と読書と社会人

自分と読書と社会人

thread
自分と読書と社会人
社会人1年目は
勤務時間16時間のブラック会社
休日しか読書できなかったな

休みの日に食べるの忘れそうな勢いで5冊とか
ちょっと変な人になってた

耐えきれずに1年でやめて

暫くして友人の紹介で次の会社に
上司が本好きで沢山貸してもらった
直属の上司はその時話題の本とか
エログロも含まれていた
同僚にセクハラジジイ扱いされてたなぁ
 
他部署の上司は推理モノを貸してくれた
こちらも色々あって面白かった
 
もちろん友人も色々貸してくれて
ジャンル幅広かったなぁ
充実した読書ライフであったと思う
 
会社には毎月雑誌が
25冊定期購読になっていたので
そちらも読みあさった
ありがたや〜
駅とかにあるフリーペーパーも読んでたなぁ
 
先輩からは週刊漫画誌のお古をもらっていたなぁ
 
もちろん図書館にも行き
自分で本も買っていた
休日は本屋で半日立ち読みして
気に入ったのを爆買い
 
どれだけ読む時間があったんだろう??
電車の移動は欠かさず本読んでたなぁ
食べるか読むかだったのかな?(働いてる??)
電車通勤懐かしや〜

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise