Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

  • 今日のお茶。水出しほうじ茶

今日のお茶。水出しほうじ茶

thread
買って使うのをすっかり忘れてい... 買って使うのをすっかり忘れていた
水出し用のポット
茶こし付き
この間見たらモデルチェンジしてたな
そちらも気になる…
物欲が動き出してしまうのか??
今の物は800ccだったかな?
牛乳パックよりちょっと小さい?
もっと沢山飲みたいので
もう少し大きいの欲しいような…
踊る茶葉〜♪ 踊る茶葉〜♪
夕方仕込んで8時間
(゚д゚)ウマー
まろやかだな
 
今日は職場には緑茶入れて持って行っていた
引き出しにがさつに入れておいた茶葉だったせいか
お茶っ葉が結構出た
じゃあほうじ茶ならどうだろう??って思って
夕方から仕込んでみた
程よい苦みとまろやかな後味
あーこれうまいや!
お茶っ葉はやや出るがこんなものなのかな?
 
飲んですぐ洗って
すぐまたお茶っ葉入れて冷蔵庫へ
明日朝飲み頃かなぁ♪
水出しできるセイロンとかもあるから
色々楽しんで行こう
 
今夜いれたお茶は
ほうじ茶(水出し)
麦茶
いもくりかぼ茶
ローズヒップティー
 
明日のお茶の準備完了
おやすみなさい(。-ω-)zzz. . . 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise