Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

DAISOのガラスポット

thread
つい買ってしまった つい買ってしまった 茶漉しのアップ画像 どんな感じ... 茶漉しのアップ画像
どんな感じに開くかな?
ちなみに今夜いれたお茶 左から... ちなみに今夜いれたお茶

左から
緑茶
(明日の朝用の水だし 自分用)
薬草茶
(お湯だし 自分と子供用)
なたまめ茶
(新規加入 お湯だし 花粉症対策と口臭予防 自分と子供用)
むぎ茶
(毎日必須 お湯だし 相方の夜部屋で飲む用と子供用)

今日は4種類作ってます
ガラスポット欲しいなぁって思っていたら
DAISOに売ってた!!500円(税抜き)
びっくり

お使いでボタン電池を買いにDAISOへ
MUJIのガラスポットとか買うかなぁでも
素敵なのって高いしなぁと思っていたら
そこのDAISOで安く売っていた
びっくり
気持ちガラスが薄い気もするけど問題なさそう

早速使ってみた

今日お茶屋さんで
どんな緑茶もほうじ茶も
水だしできるときいたので
家にあったルピシアの
知覧のゆたかみどりでチャレンジ

ちょっと水ぬるかったかも
飲み頃は3時間後より後
夜いれて朝飲むのでも良いと聞いたのでこのまま朝に飲むかな

楽しみ~♪(^∇^)

People Who Wowed This Post

ヤマザキのパンケーキ

thread
ヤマザキのパンケーキ
10枚入ってるんですが
2枚ずつしか取れない
画像は4枚重なってます
ふんわり柔らかくて美味しかったです
折角なんでカフェっぽく
上にバター
横に生クリーム
ブルーベリーソースかけて
ブドウくっ付けた
ミント乗せるとカフェ感アップですね
飲み物は大量カフェオレ無糖です!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise