Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

幸せのおすそわけ。ミントティ

thread
爽やかな気持ちを 軽くなる→風... 爽やかな気持ちを
軽くなる→風船
にしてみた
今日はミントティ

自分もそうだが
同僚は月末&
GW休みに向けて
仕事はかなり立て込んでいる

毎日大変そうだ…

すぅーっと爽やかな気持ちになってくれ!!

自分も飲むか~(^∇^)

People Who Wowed This Post

さくらんぼの残ったのをどうするか?

thread
さくらんぼは茎と種を取って 食... さくらんぼは茎と種を取って
食べやすくしてみた
アールグレイを煮出して 桃かん... アールグレイを煮出して
桃かんの汁入れて
砂糖入れてレモンの輪切り入れて
ゼラチン入れて溶かした
さくらんぼが残って
もらった
桃かんの汁があって
生クリームある
いちごもある
忘れてたけど
ブドウもあったなぁ
キウイもあったなぁ
とりあえず
思い付いたのが
ティーゼリー
ちょっとためしに作ってみようかな~♪

さくらんぼは茎と種を取って
カップに入れて
ゼリー液はちゃんと濾して流し入れた
さて、ゼリー液の状態だとちょっと苦いかな?
固まるまで待ちますか~!

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯ポークカレー温玉のせ

thread
人参大きく切って じゃが芋はゴ... 人参大きく切って
じゃが芋はゴロゴロ
玉ねぎ少なめにして
ちょっとスパイシーに♪(^∇^)
ポークカレー温玉のせました
あとはもやしの塩とごま油とブラックペッパーあえ
飲み物は抹茶入り玄米茶でした!!

久しぶりにポークカレー作ったなぁ
だいたいビーフカレー
時々チキン
まれにポークって感じになっている

味は相変わらす適当ですが

ゴールデンカレーの中辛
こくまろ中辛
ドライカレーのもと←ルーですらなくなった(笑)
インスタントコーヒー
はちみつ
ちょっとさらっとしたルーに

1人で食べるならチキン一択だなぁ

まだあるから
あしたの昼もこれかな?

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつ2いただいたおかき

thread
同僚ありがとう! この出会いに... 同僚ありがとう!
この出会いに感謝!
貰い物 お茶屋で購入特典でもら... 貰い物
お茶屋で購入特典でもらったやつ
凄く良い色だなぁ 無くなったら... 凄く良い色だなぁ
無くなったら買ってこよう
これは!!

同僚に絶対好みの味だから食べてみて~!!
といただいたお菓子

ヤバいぞ!
止まらなくなりそうだ

Befco栗山米菓の光黒豆もち
米どころ新潟の米菓屋さんなのね~

ひと口食べてサクッとフワッと
なんだこれ?!!
止まらん、
( ゚Д゚)ウマー

これは、これに合わせるお茶は
玄米茶しかない!!
早速抹茶入り玄米茶をいれた!

最高のコラボ
ん~!!♪満足~♪(^∇^)

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつ いちごミルク

thread
めちゃくちゃいい天気だったなぁ... めちゃくちゃいい天気だったなぁ
出掛けると天気

週末沢山洗濯しようと思ったら
雨らしい…
図書館に向かうときにセブンイレブンで購入

糖分取って
本の山へ冒険の旅へ

今回はジャンルバラバラだけど
軽めなものを探す事に
久しぶりの図書館にわくわくしました!

いちごミルクはつぶつぶな感じ
甘くて幸せなお味でした!!

なんでいちごミルクって
あんなに心引かれるんだろう??

People Who Wowed This Post

緑が爽やかな季節になってきましたね

thread
緑が爽やかな季節になってきまし...
昼時、窓から眺めた植樹が美しい緑に
最近緑をのんびり眺めたりしていなかったなぁ

癒されるなぁ~

People Who Wowed This Post

今日のごはん。早起きは三文の徳??

thread
ボリュームたっぷりでした!! ... ボリュームたっぷりでした!!
何でだろう?
お重って気持ちが上がります
朝は
valorの生食パン
カフェオレ無糖
黒豆茶


病院で日替わり定食
サラダ
かき揚げとししとう天と舞茸天のお重と
たまごあんかけうどん
切り干し大根と
つぼ漬け
いちごのムース
ほうじ茶
レモンティでした!!
お腹がパンパン!
サラダにメインに小鉢やデザートまでついて
とても満足です(^∇^)!

あんかけうどんは山菜乗ってたけど
山菜の水煮食べるとじんましん出るので
抜いてもらいました(^∇^)

早く食べ終えてしまい
予約時間より1時間半早く受付したら
先生が気をきかせてくれて
今、時間あるから診るよ~と
すぐ診察してくれました
早く行って得した気分♪

時間ができたので図書館へ(^∇^)

寄る予定無かったので
貸し出しカード持っていませんでしたが
登録済みだったので借りられました
GWは読書するゾー♪(^∇^)

ふふふふふ♪

People Who Wowed This Post

幸せのおすそわけ。本日のお茶カモミールティ

thread
幸せのおすそわけ。本日のお茶カ...
最近同僚がお疲れ気味
あ、前からか…

自分がお茶で幸せの時間を過ごしているので
ちょっと幸せのおすそわけです

おすすめ1点推しもいいけど
女子はちょっとずつ色々の方が喜ぶので
一言付きでおすそわけしてます(^∇^)

前はすぐに飲めるように
いれて持っていったけど

最近は一緒に飲む時間がないので
茶葉で渡してます

やっぱり美味しく飲みたいし!
美味しく飲んで欲しいからね~♪(^∇^)

以前はコーヒーとか
お汁粉とか
抹茶ラテとか
オレンジショコラとか
その時のマイブームでした!!

甘酒もあったなぁ

最近はお茶だなぁ
黒豆茶も
緑茶も
薬草茶もおすそわけ!

とりあえずコスパ最強!!
ハーブティもおすそわけです♪(^∇^)

少しでも癒されてくれ!!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise