Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

夕飯はカレー。とか。

thread
夕飯はカレー。とか。
カレー。
今日は豚バラスライスで
ポークカレーでした。
ルーはククレカレーと
とろけると熟カレーの甘口
基本的にルーを3種類混ぜます。
銘柄はその都度違いますが、
ひとつより二つ、二つより三つの方が
おいしく感じます。

スープは鶏こまとネギ、玉ねぎの
シャンタンと塩のスープ

サラダは
エビとキュウリと玉ねぎのマリネに
マヨネーズとパプリカパウダーと
ホワイトペッパー。

飲み物はデカフェのアールグレイ

おいしくいただきました。

People Who Wowed This Post

今日のおやつ セブンイレブンマンゴー&杏仁

thread
今日のおやつ セブンイレブンマ...
個人的には間のゼリーが要らないかな。
マンゴーとソースは美味しい。
下の杏仁豆腐も美味しい。
ボリュームたっぷり
お腹ふくれました。

People Who Wowed This Post

はまってます。塩とライチ

thread
はまってます。塩とライチ
パウチやペットボトルもありますが
粉です。
2倍位に薄めて飲んでます。
医者から塩分控えてと言われてから薄めてます。
まだまだ暑いのでしばらくお世話になりそうです。

People Who Wowed This Post

お昼はお弁当

thread
お昼はお弁当
今日の弁当は
明太粉とゆかりご飯
レンコンのきんぴら(冷食そのまま)
唐揚げ(ニチレイの冷食チン)
ブロッコリー(セブンの冷食チン)
プチトマト

でした。

明太粉はパウダーで、使いやすい。
業務スーパーで見つけました。
ニチレイの唐揚げは旨いな~。
入れただけの手抜き弁当でした。

People Who Wowed This Post

朝はおにぎりとレトルトスープ。

thread
朝はおにぎりとレトルトスープ。
食欲無いな~。
めんどくさい
で、
明太子おにぎりとレトルトの冷製スープ

セブンプレミアムのレトルトスープなんですが
冷やしてそのまま食べられて便利。
味は
じゃがいも
コーン
カボチャ

と4種類あり
食欲無くても飲めます。
一人前なのも良いです。

明太子は救世主だなぁ。
なんとかご飯食べられる。

さて働きに行くかな。

People Who Wowed This Post

最近のご飯 チャーハンとスープ

thread
だいぶ食べたあと。 だいぶ食べたあと。
ネギと鶏肉のチャーハンとスープ
チャーハンの味付けはめんつゆ。
隠し味にラード。
玉子を最初に炒り玉子にして
皿にあげておく。
次に鶏ひき肉を蜂蜜と酒とめんつゆで炒めて
ご飯投入。
ご飯とある程度混ざったら刻みネギとラード入れて
炒り玉子と混ぜて完成。

スープは大根をフライパンでサラダ油で焼いて甘み出したら
鍋に入れてニンジンとネギ入れて火を通して
創味シャンタンと醤油であじつけ。

おいしくいただきました(*´∇`*)

People Who Wowed This Post

夕飯 色々だな。色々。

thread
夕飯 色々だな。色々。
夕飯は玉ねぎマリネとビアソーセージと
ゆで卵とマヨのポテトサラダ。
ブラックペッパーが
効いてます。見た目にパプリカパウダー乗せた。

ベビーリーフのサラダベースと

山芋とねぎ塩のとろとろ卵焼きに鰹節とソース

牛ロースにくのソテー
ピンクソルトとブラックペッパーで焼いて
わさびで食べました。

後はご飯。

飲み物はピンクグレープフルーツジュース。

このポテサラなかなか。
またやろう。

People Who Wowed This Post

最近のご飯 ミートソースパスタ

thread
最近のご飯 ミートソースパスタ
タコさんウインナーがあった。
のでのせてみた。
パスタ茹でて、レトルトのミートソース
粉チーズとパセリとタコさんウインナー。
おいしくいただきました(*´∇`*)

People Who Wowed This Post

最近のご飯 ぶりの照り焼きとサラダ

thread
最近のご飯 ぶりの照り焼きとサ...
ぶりの照り焼き
エビとキュウリと茹でニンジンとロメインレタス
パプリカベビーリーフプチトマトゆでえびのサラダ
ニンジンと豆腐とワカメの味噌汁
ご飯
久しぶりに魚
おいしくできました。

People Who Wowed This Post

最近のご飯 速くて簡単だな。鉄火丼♪

thread
最近のご飯 速くて簡単だな。鉄...
鉄火丼と冷奴と味噌汁。
三杯酢で酢飯作って
ゴマときざみのりとマグロの刺身とわさび
味噌汁は豆腐とワカメと油揚げ
奴にはネギと生姜とかきだし醤油
飲み物はグレープフルーツジュースでした。

おいしくいただきました(*´∇`*)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise