Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

雪が降る~温まる贈りもの

thread
まごころこめて ありがとう 林... まごころこめて ありがとう
林久右衛門のだし、かほる懐石風お吸い物
地面に突き刺さるように降る雪 地面に突き刺さるように降る雪 一瞬の青空・・・すぐに雪雲に覆... 一瞬の青空・・・すぐに雪雲に覆われました

まごころこめて ありがとう

林久右衛門のだし、かほる懐石風お吸い物をいただきました。

明治十八年創業の博多の老舗のお店。


昨夜から、またまた冬の嵐です。

今朝は、晴れそうでしたが、雪が剣のように地面に刺さるように降りました。

先程、一瞬、青空が貌を出しましたが、また雪雲に覆われています。

おお寒っ!!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-08 17:40

高級な素材のお吸い物ばかりで、羨ましく拝見させていただきました。
だいたいは味の想像ができますが、「ヒラメ」の味がどのような味わいなのか、興味がありますねぇ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-09 02:58

親戚の伯母さんは、あまりの美味しさに続けて二つ召しあがったとか(笑)

ヒラメのお刺身が好物なので、お吸い物も楽しみです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-10 02:59

ヒラメを昨夜いただきました。
淡白なヒラメですが、塩味が加わりお吸い物らしいお味でした。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-12-08 18:00

ナルホド、雪をスローシャッターで撮ると面白い画になりますね(^_^)v

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-09 03:02

雪が撮れるかな?と思いつつ、試してみました。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-12-08 20:12

神戸も昼過ぎに粉雪が舞いましたが、すぐに日がさしました。
小倉は日本海側だから、随分と寒いでしょうね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-09 09:41

全国的に雪が舞っているようですね。

夕方買い物に出かけましたが、家の中よりも外で動いている方が寒さを感じませんでした。

小倉は寒いです。
そして、木造家屋もしかり!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-12-09 01:09

こちらでは、まだ雪を見ていません。雨のおかげですが、晴れた青空も見たいですよね。

お吸い物、とっても美味しそうです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-10 03:00

今朝もちらほら舞っていました。
今年の冬は、雪が多そうです。

お吸い物、熱湯をかけるので、温まります。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-09 01:31

こちらも今朝から雪が降っています
明日は積もりそうです
寒い時には温かいスープが嬉しいですね

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-10 03:02

積ったようですね。
また除雪作業のようで、お疲れ様です。
温かいスープで寒さを乗り切りましょう♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-09 03:48

こちらもとても寒い日曜日でした。
市内も雪が降ったそうです。

そんな中、わたしも芦屋るみるみから恒例のギフトが届きました。
トアロードデリカテッセンの詰め合わせ。
大好きなものが贈られてくると、嬉しいですんえ。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-10 03:03

夕方買い物に出ると、外はそこまで寒くなかったです。
木造家屋は、家の中が寒いです。

お気に入りの贈り物は、真心とともに嬉しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise