Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

獣の奏者Ⅰ闘蛇編

thread
『獣の奏者Ⅰ闘蛇編』上橋菜穂子... 『獣の奏者Ⅰ闘蛇編』上橋菜穂子・著 講談社

先日、中三女子と話していると、この本を紹介してくれました。

そういえば、昨年卒業していった生徒たちがよく読んでいる本でした。

上橋菜穂子さんの作品の『守人シリーズ』の扉が開かなくて、
この作者は苦手意識があり、手に取れなかった本です。

折角すすめてくれたので、読むことにしました。

内容(「BOOK」データベースより)
獣ノ医術師の母と暮らす少女、エリン。
ある日、戦闘用の獣である闘蛇が何頭も一度に死に、
その責任を問われた母は処刑されてしまう。
孤児となったエリンは蜂飼いのジョウンに助けられて暮らすうちに、
山中で天を翔ける王獣と出合う。
その姿に魅了され、王獣の医術師になろうと決心するエリンだったが、
そのことが、やがて、王国の運命を左右する立場にエリンを立たせることに…。

扉は、軽快に開き、一気に読めました。

気になる文章は↓↓↓
・・・この世に在るものが、なぜ、このように在るのかを知りたい・・・

この答えが最終的には分かるのでしょうか?
物語は、Ⅱ王獣編へと続きます。

#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-12 03:32

タイトルだけ読んで、ゲームソフトかと思いました。

Ⅱ王獣編、楽しみですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-13 02:40

ケームっぽいタイトルですね。

蜂飼いのジョウンの人となりが心に沁みます。

昨日、続きを借りようと思ったら、借りられた後でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-12 05:58

全く想像が働きませんが、
一気に引き込まれる内容なんですね…。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-13 02:42

ファンタジーの世界。
中学生世代に合う内容だと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-12 14:56

私には分らない本のようです

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-13 02:43

ファンタジーの世界。
蜂飼いのジョウンの人となりが心に沁みました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-13 15:46

ファンタジーの世界、日本でもブレイクしているのですね。そのうちアニメに登場しそう。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-14 03:41

観ていませんが、NHKでアニメが放映されていたようです。
文庫本が出ているので、人気の本のようです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-18 03:24

『獣の奏者Ⅱ 王獣編』

内容(「BOOK」データベースより)
傷ついた王獣の子、リランを救いたい一心で、王獣を操る術を見つけてしまったエリンに、学舎の人々は驚愕する。
しかし、王獣は「けっして馴らしてはいけない獣」であった。
その理由を、エリンはやがて、身をもって知ることになる…。
王国の命運をかけた争いに巻きこまれていくエリン。
―人と獣との間にかけられた橋が導く、絶望と希望とは?

2.17 読了

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise