Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

恵まれた才能

thread
千両の花言葉は・・・「恵まれた... 千両の花言葉は・・・「恵まれた才能」 最低気温8℃、最高気温15℃に... 最低気温8℃、最高気温15℃に備えていましたが
一日曇りの予報が見事に外れ、
おひさま燦々♪暖かい一日のスタートです!!

「恵まれた才能」を生かすも殺すもその人次第!!


千両の実が色付き始めています。

11月2日生まれのおりょんちゃん(長男)

十代最後の年のスタートです。



昨日から、地表を揺るがすような爆音が何度も轟いています。
稲刈りは終わっているので、鳥を脅しているのではないと思うのですが?

#ブログ

People Who Wowed This Post

深紅色*菊花

thread
花言葉は・・・「愛情」... 花言葉は・・・「愛情」
10.28 蕾を見つけました。 10.28 蕾を見つけました。

菊花展が開催される季節になりました。

我が家の庭でも、深紅の菊が咲き始めました。

西洋の情熱の花が薔薇ならば、東洋の情熱の花*深紅色の菊花です。


朝は、晴れていたのに正午前から雲が出てきました。
風が強く、霜月はじまりに相応しい寒い一日でした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

霜月はじまり

thread
ヘクソカズラ 黄金の実 実は美... ヘクソカズラ 黄金の実
実は美しいのですが・・・
11月といえば『十一月の扉』 ... 11月といえば『十一月の扉』 高楼方子・著
二か月だけ「十一月荘」で下宿生活をすることになった爽子は、
個性的な大人たちや妹のようなるみちゃんとの日々や
耿介への淡い恋心を物語にかえて、
お気に入りのノートに書きはじめる。
「迷うことがあっても、十一月なら前に進むの」
閑さんの言葉に勇気をもらい・・・。

木枯らしが吹く晴れた朝です。

霜月はじまり・・・ヘクソカズラの葉が霜?で、枯れてしまいました。

黄金の実の季節です。

しかし、この写真を撮った後、目聡い婆さまがしっかりと駆除していました(苦笑)

#ブログ

People Who Wowed This Post

さて、神さまがお戻りになる頃

thread
さて、神さまがお戻りになる頃

神無月の終わりの日。

さて、そろそろ神さまがお戻りになる頃です。


爆蘭(ハゼラン)が、深まる秋を線香花火風に演出しています。

今週は、ますます気温が低くなる予報です。


神さまが不在の10月・・・厳しい試練がありました。
一歩ずつ、試練を乗り越えて、新しい月を迎えます。

#ブログ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~【Happy★Halloween】

thread
おちゃのじかん~【Happy★...

ついに和菓子の世界にも【Happy★Halloween】が出現!!

【かぼちゃランタン】と【おばけ】

洋菓子と和菓子を作っている店舗なので、これもアリかも。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~中国料理 dingディン

thread
前菜9種の彩りが美しく、一口ず... 前菜9種の彩りが美しく、一口ずつが嬉しいプレートでした。 メインは、えびとしめじのあんか... メインは、えびとしめじのあんかけ ウーロン茶は急須できました。 ... ウーロン茶は急須できました。
ご飯と香物
3種から選べるデザートは、中華... 3種から選べるデザートは、中華三点盛りにしました。
珈琲が濃過ぎて飲めませんでした。
お店の外観 本日の週替わりラン... お店の外観
本日の週替わりランチセットは、1200円。

気になっていた先日チラシ(10%off券付き)が入っていたので、中国料理dingへ行きました。

以前にお店の前まで行ったのですが、ランチバイキングの設定料金が2800円位で、ランチには高額過ぎると見送ったことがありました。

最近、中華を食べていなかったので、まずまず満足しました。
中華にしては、和風なお味でした。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Halloween★飛びだすおばけ★

thread
★Halloween★の飾り付... ★Halloween★の飾り付け ☆飛びだすおばけ☆ ☆飛びだすおばけ☆

まちがい探し?!

どこが違うか分かる??


#ブログ

People Who Wowed This Post

今宵は十五夜~明日が十六夜満月

thread
十五夜さま 17:30過ぎ 十五夜さま 17:30過ぎ お疲れさまの夕日です 17時よ... お疲れさまの夕日です
17時よりかなり前
青空に透ける雲 青空に透ける雲 夕日が当たる家々の屋根 夕日が当たる家々の屋根 日没後 日没後 麒麟の雲 麒麟の雲 生き物がいる雲 生き物がいる雲 雲って面白い!! 雲って面白い!!

十五夜と十六夜満月の違いが未だに理解できません。

十五夜=満月ではないようです。

明日が満月。

お疲れさまの夕日が沈んだ少し後にビルの上にぽっかりと十五夜さまが上りました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

空き地の美~杜鵑草

thread
空き地の美~杜鵑草 花言葉は・・・「秘めた意志」 花言葉は・・・「秘めた意志」 空き地の美~杜鵑草

お忍び(笑)で通る道に空き地があります。
以前は、庭だったのか?民家だったのか、記憶にありませんが、
有刺鉄線が張られた空き地は、草で覆われています。
手入れをした様子は全くないのですが、四季折々に花が咲きます。

今の季節は、杜鵑草(ホトトギス)
この花を見ると、紫色の豹を連想してしまいます。

自然の管理人が棲み付いて、しっかりと管理している庭なのかもしれません。

#ブログ

People Who Wowed This Post

今宵は小望月

thread
今宵は小望月 お疲れさまの夕日~夕暮れ時には... お疲れさまの夕日~夕暮れ時には天空へ光が伸びる 夏の名残り雲 夏の名残り雲 待つ宵草 待つ宵草

雲が多いのですが、時折、小望月が顔を出しています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise