freespace
それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある
ヒペリカムの黄色い花未央柳の季節です。
風に揺れるしべが、クラスファイバーライトのように見える楽しい花です。
立葵が空に誇らしげに伸びる季節になりました。
以前は、悩めるおばあさんの横で写真を撮りましたが、
今回は、ママと公園に遊びに来ていた
よちよち歩きの小さな女の子の横で写真を撮りました。
花言葉は・・・「大望」
空に立ち上がって、誇る花に納得です。
白い夾竹桃です。
花言葉は・・・葉や根に毒があるので「危険」らしいのですが・・・
もうひとつ「恵まれた人」という相反する花言葉もありました。
婆さま、遂に入院・・・病院に送り届けてきました。
4人部屋に通されたのですが、荷物を入れていると、
看護師さんが「担当の先生がもしかすると、個室を希望していたかもしれないとおっしゃったので」と訪ねてきました。
ちょうど、朝退院して個室が開いたらしく、個室に移動しました。
静かで眺めのよい個室に落ち着いて、ほっとしていました。
これから毎日病院通いです。
近くなので楽ですが。
ふわふわと風に乗って白い羽毛が舞うチガヤの季節が到来です。
風に乗ると遥か遠くまで旅をするようです。
昨日は、お昼前から梅雨の晴れ間が広がりました。
午後の中庭には、陽射しが燦々と降り注いでいました。
樹の下では、光遊びが楽しめました。
水玉模様の光がいっぱい!!!
さやけき緑の葉が爽やかです。
↓↓↓光遊びは、コメント欄へつづく↓↓↓
毎年、通り道の塀とアスファルトの地面の間から花を咲かせるダチュラ(アメリカ朝鮮朝顔)
白い花が美しい!!
でも、猛毒だとか・・・触らぬ神に祟りなし。
花が開く前は、白いパラソル風。
花が開くと、パラシュート風。
日暮れの頃に開花するので、見逃してしまう花です。
昨日、雨上がりの庭は、久しぶりに潤っていました。
今朝は、梅雨らしい曇り空。
晴れようか・・・晴れまいか・・・
薄日が差しそうになりながら・・・
梅雨空が交錯している感じです。
洗濯物を片付けたいので、どうか晴れてくださいな♪
花が終わっていた都忘れが再び咲き始めています。
お向かいの庭先に小さな白い花が咲いています。
これが白花白花大唐米でしょうか?
園芸種?
通り道の道端には、アスファルトの間から、大唐米が咲き始めました。
星屑のような花です。
昨日梅雨入りした模様。
梅雨入り宣言したと同時に、雨降りお天気が続きます。
少し前の週間予報では、ほとんど雨マークはなかったのに。
今日もどんよりと雲が垂れ込めています。
通り道の柏葉紫陽花が雨に打たれて、項垂れていました。
お花好きさんのこの庭には、四季折々の花が咲き乱れます。
5月の中旬頃から咲き始めた鬼灯の花から、小さな実ができました。
まだ白い蕾もあり、花を咲かせています。
鮮やかな緑色に清涼感を感じます。
今年も秋には、赤く色付いた鬼灯が楽しめそうです。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account