Search Bloguru posts

偶然の出来事や出会いをチャンスに

https://en.bloguru.com/nakamura-yumiko

freespace

夢の実現で人と社会を、世界を元気に!

コーチングやトレーニングを通じて
心の基盤づくりビジョンの創造目標達成
トータルサポート!

✼••┈┈┈┈••✼
体験コーチングは
申し込みフォームから直接お申込みください。

プロフィールはこちら☟
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈┈┈••✼ 

Blog Thread

  • 幸せを感じたい時のおススメの一言☆彡

幸せを感じたい時のおススメの一言☆彡

thread
ムチムチだった頃の息子(当時2... ムチムチだった頃の息子(当時2歳)とマッチョなフィジー人。
世界一幸せの国 フィジー人の笑顔は最強です。

こんばんは。
  
新しい週が始まって2日の今日、
旧友とメッセージのやり取りをする機会があり
その時、ある言葉をお友達にプレゼントしました。

元気を出してもらいたくて贈った言葉なのに
反対に私も元気になっちゃったという素敵な言葉☆彡

とても素敵な言葉なので皆さまにも紹介させていただきますね(^^♪ 
 
その言葉とは

”幸せだから笑うのではない 笑うから幸せなのだ” 

” We don’t laugh because we’re happy
we’re happy because we laugh.”

有名なフレーズなのでご存知の方も多いかもしれませんね。

これは、ニューヨーク生まれの心理学者・哲学者の
ウィリアム・ジェームズ氏の言葉です。
     
ジェームス氏は、ハーバード大学卒業後
私が生まれるちょうど100年前(←歳ばれちゃうけど💦)
アメリカではじめて心理学の実験所を設立した方。
アメリカの心理学の祖とも言われている方です。 
    
この言葉を知るまでは、人は「幸せ」だから笑うのだと思っていた私。
耳にしたとき「そんなわけないよ~」と半信半疑の状態でニッコリ笑顔を
作ってみたら


あら不思議!
とっても心軽やかになったのです。
それもそのはず。


言葉と動作、動作と心(脳)は
密接につながっているからなんですよね。

え~うっそ~!と思われたかもしれませんが
そんな方も是非一度試してみてください! 
きっと幸せな気分になれますよ^^  



∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

海外で「働く」「住む」「学ぶ」の悩みをコーチング&コンサルティングで全力サポート


中村 祐美子(なかむら ゆみこ)

銀座コーチングスクール(GCS)プロフェッショナルコーチ

GCS心理学マスターコーチ

JADA スーパーブレイントレーニング2級コーチ


コーチングセッションのご希望・お問い合わせは、こちらからお願いします。

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*



#お母ちゃんコンサルコーチ #ブログル #幸せ #笑いの効果 #素敵な言葉

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise