Search Bloguru posts

偶然の出来事や出会いをチャンスに

https://en.bloguru.com/nakamura-yumiko

freespace

夢の実現で人と社会を、世界を元気に!

コーチングやトレーニングを通じて
心の基盤づくりビジョンの創造目標達成
トータルサポート!

✼••┈┈┈┈••✼
体験コーチングは
申し込みフォームから直接お申込みください。

プロフィールはこちら☟
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈┈┈••✼ 

Blog Thread

  • 幸せを感じる瞬間♡~日本のために、世界のために~ ODA編③

幸せを感じる瞬間♡~日本のために、世界のために~ ODA編③

thread
幸せを感じる瞬間♡~日本のため...
こんにちは♪
  
今日は朝から教育委員会議。
様々な議題の中に、小中学校でのICT普及推進
についての議題も含まれていました。私の時代
には1人1台のタブレットなんて想像もつかな
かったこと。時代ですね~。
  
さて、今日は前回、前々回からの続を・・・。

コンサルとして働いていると
「あ、この仕事やっぱり好き~❤」と感じる
瞬間が多々あります。

1つは、これまでにも書いてきた「戦略会議」
を終えた瞬間です。毎度の事ながら、この会
議を終えると例え内容がどんなにハードなもの
であれ、ひとつ小さな山を超えたような感覚を
覚えます。そのせいか会議終了後はすっきり気
分爽快!次のステージに向けて気持ちの切り替
えができる瞬間でもあり大好きな瞬間です♪:*°

そしてもう一つ好きなところ、といえば…
みんながみんな立場は異なれど一生懸命で誰一
人として「我がために」と言う人などおらず、
皆がみんな同じ方向を向いているというとこ
ろ。

向いている方向は……というと仕事の大義名分
たるところ。つまり「日本のために」「世界の
ために」

場所が違えば、あるいは言う相手が違えば
「は?そんなこと??」とか「何いってるの
~?」と笑われるかもしれませんが、真面目に
そして声高に叫んでも、それを素直に認め、共
感してくれる場がそこにはあるのです。この仕
事をしていて幸せだな~と感じるところです。

海外で同じように働いてみたい方に是非是非!
業務内容だけでなく、こういった点についても
知っていただきたいな。
 
そんな思いで書いてみました。

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

海外で「働く」「住む」「学ぶ」の悩みをコーチング&コンサルティングで全力サポート


中村 祐美子(なかむら ゆみこ)

銀座コーチングスクール(GCS)プロフェッショナルコーチ

GCS心理学マスターコーチ

JADA スーパーブレイントレーニング2級コーチ


コーチングセッションのご希望・お問い合わせは、こちらからお願いします。

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*



#ODA #お母ちゃんコンサルコーチ #ブログル #幸せを感じる瞬間 #海外よもやま話 #海外サバイバルブログ #環境に感謝

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise