猫用のプロバイオティクス
(画像はChewy.comから拝借)
液体・固形、どんな薬も難なく摂取してくれるし、何度カリカリやウェットを変えようと何の意義も無く食べてくれるにゃー。
この度「肛門のう炎」により抗生物質の飲んでいるにゃーですが、少々便が柔らかく。「肛門のう炎」をよりよく回復させるには良い便が好ましいとの事で、この間のチェックアップの時にこちらの粉状のプロバイオティクスを処方されまして。
粉は飲ますの大変そうだから嫌だな・・・と思っていたら。
ドクター曰く、これは美味しいからけっこうどんな子でも問題なく与えられるから、いつものフードにふりかければ食べるわ。と。そっか~、そんなのだったらにゃーなんてサラーっと食べるわ~。と思っていたのに・・・
ウェットに袋半分くらい入れたら食べず。
さすがに多かったか・・・と次はウェットに少量。まさかの食べず。
そんな・・・カリカリならどうだ、と少量。食べず!
特別な時にしかあげない大好きな茹でササミにふりふり。食べず・・・!
ええええええ~~~~!!
嘘だうそだウソだー!
薬だってぺろっと食べるのに・・・サプリは駄目なんて・・・
まあ、薬食べると言っても少々押さえつけてはいますが、一人で飲ませれる程度だし・・・
もう、にゃーにはゴメンだけど、少量のウェットと袋半分位混ぜて、ねりねりして、小さい団子状にし、お薬の様にゴクンしてもらいました・・・
やっぱり粉は嫌だ!
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account