Search Bloguru posts

The Cats - Nikki & Nico

https://en.bloguru.com/nikkinico

freespace

いろいろありました・・・

thread
若りし頃のにゃー。 若りし頃のにゃー。
前の記事から大分間が空いてしまいましたが、タイトル通り、いろいろありまして。

長い話を短くしますと・・・にゃー、もしかしたら癌が育ってしまっているかもと。歯を全抜き後、チェックアップへ行きいい具合に治ってますね~とお墨付きをもらったその日、目が腫れました。目の腫れは翌朝には治ったのですが、眉間?鼻の上?に腫れが。その腫れ、増えたり引いたりを繰り返しているうちに、いつどこで引っ掻いたのかぶつけたのか、血まじりの膿みたいのがぶしゃーっと。

こりゃあいくらなんでも手に負えんって事で、にゃーへのストレス負担承知で病院へ行くと、抗生物質をしてみましたがあまり効果がなかった故・・・癌かも、という診断。にゃーももう推定20歳。病院へ何度も連れて行くのも色々な検査&治療もにゃーの負担になるだろうと、これ以上の治療はせず、家で出来るだけの事をする事にしました。

癌と聞いて、もうダメか・・にゃーももうすぐ逝ってしまうのか・・と思っていましたが、なかなか元気なもんで。元気というのは多少語弊がありますが、まあご飯もイヤイヤ風になんだかんだほぼ食べきりますし、トイレも自分で行けてますし(たまにお風呂場で粗相してるのに気づき、トイレシーツを敷いたらちゃんとそこで粗相するw)。糖尿病も慣れたもんですし。

知り合いのドッググルーマーさん曰く、年寄りペットは癌の進行遅いからね。と言われそっかー、じゃあもうちょっと一緒にいられるのかなーと。

もちろん、あまりにも苦しそうだったり痛そうだったら安楽死も視野に入れています。先代のわんこ、ぽち君も安楽死だったので、ものすごく老衰という事に憧れ?があります。これからどうなるか分かりませんが、にゃーの事を1番に考えて選択をしたいと思います。

これからのにゃーの写真はおデコが痛々しいかもなので、そういうのが苦手な方はブログを見ないで下さい。すみません…一応記録としてにゃーの事を残したいので…
#nikki #にゃー #猫 #病気

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise