Search Bloguru posts

お父ちゃんコーチのブログ

https://en.bloguru.com/pafaddy-blog

freespace

期待感を持つように。

thread
期待感を持つように。
10年に一度の寒波が来ています。

”えぇー”

ぞぉ~としました。


何故か?


娘のチームが目標にしている全国大会が開催されています。
開催されている関西に来ているので、
観戦に行くことに決めていたからです。


「大阪の平地でも雪が降ります。」との事。

ほんなら、山の上にある開催地は絶対あかんやん。


テレビのニュースで流れる映像では、
車が雪に埋もれている。。
吹雪で前の視界が無くなっている。



まず、
”車でたどり着けるかな?”
”観戦するの寒いやろうなぁ~?”


不安になってしまいます。


でも、絶対大丈夫。
どうしてでも行く。


と心の中では決意とワクワク感で
不安と精一杯戦っています。


半年振りに娘の元気な姿が見れるかもしれない
という期待感が、不安感を乗り越えていきます。


朝を迎えて、真っ暗の中、
冷たい霰が降っていて、冷たい風。

夜が明けてくるに従い、
眩しい光が差し込んできて、
とても大きな期待感を持ちます。


現地の様子はわかりませんが、
とにかく期待感を持って出発します。


走るに従い、外気温は下がって来ますが、
雪が降るような気配は有りません。


嬉しくて仕方なく、ワクワクは膨らみます。


何事も無く現地に到着。
まず、無事に開催されることと、
到着した事に感謝。。


早速、現場に向かいます、
車外に出ると、突き刺すような寒さ。。
やっぱり約2時間半の観戦には
不安を感じます。


受付で、娘に出会う事が出来ました。

少し会話が出来て、とても嬉しい思いです。



で、気が付いてみると、

ワクワクして、
殆ど寒さを感じていない自分がいたんですね。


”不思議やなぁ~”って、

身体的な辛さも、
自分の感情の有り方で変わるよなぁ~?


不安感が、感情の有り方で和らいだりもしたし、


常に楽しみと期待感を持っていられる。
そんな感情の有り方を目指しましょう。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
        Pafaddy サポート(お父ちゃんコーチ)
        Pafaddy-Carith
        URL : pafaddy.jp
//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
#コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチング #ビジネスコーチング #不安 #子育てコーチング #感情の有り方 #期待感 #楽しみ #目指す

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise