Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

綾菊酒造 「国重」

thread
綾菊酒造 「国重」 綾菊酒造 「国重」
高松ブログルサミット2本目の日本酒です。綾菊酒造の「国重」です。
食事もほぼ終盤、凱陣の純米酒が空になって次に出て来たお酒です。
綾菊酒造の蔵元の前は本当に無数に通過していますが、一度も訪ねた事はありません。釜玉ウドンで有名な「山越うどん」の東2.8kmに有ります。高松空港からも割合近い所です。然も、綾菊を呑んだ記憶もほとんどありません。この「国重」が初めてです。杜氏さんの名前を冠したお酒のシリーズだそうです。
http://www.ayakiku.com/touji_kunishigehiroaki.php
喉越しは良かったですね、とにかくあっという間に空になりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-05-21 04:57

国重はウルトラが好きなお酒です。
冷酒が美味しいそうですね。

最後の30分くらいであっという間に空きました!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-24 02:15

美味しいお酒でした。県内は置いているお店も多いと思いますので、指名したいと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-05-21 15:56

杜氏さんの苗字が酒の名前になっているんですか

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-24 02:13

そうです。自信作ですね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-05-22 00:29

「国重」 良い出来のお酒でした。
ペガサスさんとお別れしてバスの時間まで居酒屋で飲んだ酒も国重でした。
改めて呑みましたが良い酒です美味しかったですよ。
最後の夜、3種類全てが香川の地酒をいただきました。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-24 02:17

綾川のほとりの蔵元の近くには有名うどん屋や辛子の製造元も有ります。やはり水が美味しいからでしょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise