Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

残暑お見舞い

thread
残暑お見舞い
倉敷 アイビースクエアにて
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-08-18 19:26

あ、ここは!
と思って下を見たらやっぱりアイビースクエアでしたね。
倉敷に行かれてたんですか?

いい感じに柔らかくてホッとする写真ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-18 20:12

アイビースクエアー、大昔に行ったけど。
こんなに綺麗に整備されてなかった。
大原美術館と行きました。

息子の幼稚園のPTA関係のあつまりと、もっと前に大阪から遠足で。

また計画してみようっと。

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-08-18 21:07

もうお昼が終ったから白いトンカツは無理ですが、珈琲館
の美味しい珈琲飲んでください。
穴吹系列になっても味は現在です(笑)

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-08-19 07:02

メタボさん初めまして。全国いろいろ食べるところにお詳しいですね。
ぶら下がって失礼します。

「白いトンカツ」すごく興味があります。
何処に行けば食べられますか?

珈琲館ですか。昔は大原美術館の隣の「エルグレコ」しか知りませんでした。

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-08-19 07:42

らぶ様 はじめまして。
エルグレコは普通の喫茶店。 珈琲館は一桁違う美味しさです。
岡山の珈琲を飲み歩いた訳じゃないので、岡山一かどうかは
分りませんが、香川県で言うなら堂々一位です。

入り口が小さな看板だけなので、前を通っても気が付かない
場合もあります。 この門が目印 開いてれば営業中。 締まってたら涙。
夕方5時ぐらいまでです。

白いトンカツ梅の木 は駅から美観地区へ行く
途中にあります。 地図

People Who Wowed This Post

This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-19 11:39

この間東横インで泊まりだったので、ここの「みそかつ」と言う物を食べようとおもったのですよ。そうしたら仕事先に夕食に誘われて、いけませんでした。次回チャレンジ!

写真は珈琲館の朝 火の見櫓の南側です。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-08-19 13:46

あ、味噌カツのお店ですね。そこは行ったことがあります。
白いトンカツなんですね。知りませんでした。ありがとうございました。

おいしかったのを覚えています。
倉敷になんで味噌カツ?と思っていました。

今度珈琲館に行ってみます。
楽しみが一つ増えました。
また、倉敷の美味しい処教えてください。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-08-20 09:38

一面覆われてるんですね。
濃淡は光の具合?それとも種類が違うのかしら。
不思議な感じのする建物ですねぇ。(^^)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-21 00:07

“倉敷アイビースクエア”のトップの紹介写真で左側がアーチ型の玄関門、右側が中庭で左奥の白いテント側から右方向で撮った作品で、コントラストを強くしていますので蔦の濃淡が見た目より強くなっています。

また“くらしき春宵あかり”などいろいろイベントにも使われているようです。

倉敷の観光ではここと 美観地区、大原美術館は並んでありますからルートに入れると良いとおもいます。

写真:大原美術館を望む

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise