Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

チョット気になる車なので

thread
チョット気になる車なので チョット気になる車なので チョット気になる車なので
続けて 紫雲出に登りましたが、小雨混じりのあいにくの天気で一緒に行った友人が寒そうにしているので 早々に切り上げて コーヒーショップへ。
そこで話題に上がったのが、日産 e-Power NOTEでした。そこで近くの日産の営業所へカタログを取りに行きました。
この車 最近のハイブリッドカーとは 少し発想の違った車です。純粋電気自動車リーフを作った技術をベースに エンジンを発電機専用に回し電気を車内で作って走ると言うものです。面白い発想だと思います。現実にメリとは如何なの?と 色々営業マンに尋ねても見ました。特にアクセル操作だけで加速から減速停止まですると言う ある意味従来の車とは操作感覚が違います。アクセル、ブレーキの踏み間違えの事故の確率を減らすことも考えれます。
せっかくですから試乗して見てくださいと営業マン、折角なので10分ほど試乗しました。いや~ 面白いです。久々気になる車と出会いました。

日産 イーパワー ノート : http://www2.nissan.co.jp/NOTE/?Ref=car&CarType=1&BodyType=0&EcoCar=0&PriceRange=0-600&BodyColor=0&FuelEfficiencyRange=10-25&SeatRange=2-8&DisplacementRange=0-4&DriveType=0&NameIndex=0&OrderBy=0&Tab=1

イーパワー ノート 試乗編 : https://youtu.be/2FZbrOxpmQE
#日産ノート

People Who Wowed This Post

紫雲出山の野鳥

thread
桜とヤマガラ 桜とヤマガラ 枝の影でしたが、何とか撮れまし... 枝の影でしたが、何とか撮れました。逆光で目視では黒い影でしか確認できませんでした。細いスリムな姿が印象的でした。 頭のうしろに赤い斑点、胸は白黒... 頭のうしろに赤い斑点、胸は白黒の横しま、背中はグリーン色の綺麗な鳥です。 紫雲出山の野鳥 紫雲出山の野鳥 紫雲出山の野鳥 紫雲出山の野鳥 紫雲出山の野鳥 紫雲出山の野鳥 紫雲出山の野鳥 紫雲出山の野鳥 紫雲出山の野鳥 紫雲出山の野鳥 紫雲出山の野鳥 頭の後ろに白い縦模様があります... 頭の後ろに白い縦模様があります。 ヤマガラの愛嬌ある正面の顔です... ヤマガラの愛嬌ある正面の顔です。 紫雲出山の野鳥 紫雲出山の野鳥 紫雲出山の野鳥 紫雲出山の野鳥
1000本の桜満開の紫雲出山山頂の園地で見つけた野鳥です。高い桜の枯れた枝の先に隠れて甲高い声で鳴く鳥を発見したので逆光ながら撮影しました。写真を確認すると、なんと アオゲラでした!初めて撮影しました。綺麗な鳥です。
付近にいるのでしょうね。ぜひもう一度撮影したいですね。
そして近くまで来てさえずっていたのが ヤマガラでした。胸のオレンジ色や頭の後ろに白い縦スジがあって 愛嬌のある顔をしています。ヤマガラを近寄れて取れたのも今回が初めてです。
#アオゲラ #ヤマガラ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise