Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

五稜郭公園の桜もよう

thread
五稜郭公園の桜もよう
やっと、満開が発表された函館のさくらを満喫。
日曜でよかったね。

ウソの被害が一番少なかったような五稜郭公園。
柔らかいソメイヨシノを狙っちゃうんだもんね。。。ウソくんたら。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-05-12 21:25

おぉ~!満開ですねぇ。
絵に描いたよう。

今年の桜はコレで見納めかな?
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2013-05-13 09:12

函館の桜は、開花宣言がでてから4日後くらいが満開になるようです。
なので、昨日の日曜日がJustでした(*^_^*)♪

ほんとキレイでした。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2013-05-12 23:07

「ウソ」こちら、神奈川県では、桜・・被害はなかったような・・~~^^)。知らないだけかもしれません(ウソ自体を知らないのです)。

その昔、英国ではこの鳥に懸賞金がかかった由。果実の蕾が好きだとか^^)。群れると怖いのは人間も同じですね。

ブッチャマン君も花見してるかな・・!!

五稜郭の桜、見たかったですね。
先般、弘前で三分咲きだったので、よらずに帰って来ました。タイミング悪し!?!

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2013-05-13 09:20

なぜにこちらでのウソの被害が続くのでしょうねー。
数年前はものの見事にやられて、今は対策をしているところもあります。

ソメイヨシノの芽ばかり食べるそうで、エゾヤマザクラは固いらしく、隣にあっても食べないんだそう。。。
美食家ウソさんなんでしょうかね〜(^_^;)コマッタモンデス。

五稜郭公園での桜を楽しむのも数年ぶりでしたが、今年はタイミングもよく、被害も少なかったので、ほんと良かったです♪
ぷっちゃんもお花見していると思いますよ。彼はビールで乾杯もかも(*‘ω‘ *)

弘前に出向かれていたのですね。
こちらも開花が遅かったようですよ。ざんねん〜。
私も一度は見ておきたいなぁと思う弘前での桜です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise