Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

品川Night

thread
品川Night
函館に戻る前夜は、品川に泊まって水族館デート。
閉館1時間前だったけど、イルカのショーももう終わっちゃってたけど行こうってパパがママを誘って、36℃の中ラウンドしてきたにも関わらず、東京の夜を過ごしてきたんだよ。

水族館はいいね。

暑い日に飲むビールがあんなにも美味しかったこと。
記録的な暑さの中で過ごした思い出は、特にずっと忘れないだろうね。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2013-07-15 01:44

こんにちは、プランさん。

首都圏は・・・アスファルトと室外機(冷房)からの熱風で・・・ちっとも涼しくなりません。夕方でも。

そんな中でのコンペお疲れ様でした。

先週、9日から2日間根室、帰りに八戸に寄り金曜日の夜に帰宅しましたが・・・!!
何か・・・とんでもない暑さ熱さを感じます。

今回も函館に寄れませんでした。
ですが・・・北海道は別天地ですね。

根室で・・・農林・・号??(忘れた)とか云うお米を食しましたが、あの高価な新潟米より甘みがあってふっくらしていて美味でした。未だ試作改良中だとか。
教えてくれた技官・・・この先10年で北海道のお米は、全国の標準になるかもしれない??って誇らしげに語っておりました。

帰り三陸の海岸線を南下しましたが、震災の爪痕、非力な村落の復興が遅れている現状を見て遺憾とも、、。

ゆっくりと、北海道内のサイクリングが出来る日を願うばかりです。

ブログル主宰の内倉さんはじめとするスタッフの方々が、被災された子供たちをシアトルに招待してくださっています。
自分には、、、何も出来ない。もどかしさを思う帰り道でした。

元気な内に、ブログルの古い^^)、面々と夏にオフ会をしてみたいって思ったり。

今の水族館、お洒落ですね!!
昭和50年代に子どもと行ったのが最後??
おまけにディズニーランドに参った事無い爺さん。孫が出来たら行ってみるか??

良き夏でありますようご機嫌お伺いでした。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2013-07-16 05:26

zakkahさん こんにちは。

道東においでになられていたんですね(*^_^*)
私は7日に埼玉に向かい、11日の木曜日に東京から帰って来ました。
暑い覚悟は十分しておりましたが、そりゃないでしょ〜くらいに予報がどんどん気温があがっていき、正直焦りました。

ダイエットと体力つけようと、1ヶ月ほど歩いた効果もあったのか、なんとか頑張れました。

zakkahさんたちはこれからまだまだ続くのですから、大変ですね。
毎年のこととはいえ、気をつけてお過ごしくださいね。
今、函館はとても爽やかな風があって、気持よく過ごしております。
機会がありましたら、ぜひ来て下さいね。

北海道米、私ももちろん食しております。
どんどん美味しくなってきたことを感じます。
また新種ができるんですね。楽しみです。

東北にもお立ち寄りになられて、現実を目の当たりにされたんですね。
復興にも差がありますよね。。。ありすぎくらい。
僅かながら、自分たちにできることを、、、ずっと続けていきたいと思っています。

ブログルのオフ会、いつか現実となるでしょうか(*^_^*)
お話しがあったら、私も参加したいと思います。
ぜひ声をかけてくださいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2013-07-16 07:40

今でもやっているんだけどたまに友人とクソ暑い中石狩川の近くで流木燃やしてキャンプファイヤーしています、なんでこんなことしているんだろう自分・・・

夏が暑いからか

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2013-07-17 04:04

いいよねーそういうの(*^_^*)
夏。。。だもん。
騒いじゃったりするけど、しみじみ感もあったりするよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-07-18 01:27

涼しそう!
一気に昼間の熱が消えたでしょう。

いい思い出ですね。
若いころのデートを思い出したでしょ!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2013-07-18 16:26

夏の水族館は、気持ちにもすーっといい風が吹いたように過ごせますね♪
ギャラリーしてきて、いっぱい歩いて汗いっぱいかいてきたのに、元気よく楽しい時間となりました^m^
昔から水族館とか動物園とか好んでよく行きましたねー

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise