Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

北海道新幹線開業まであと150日

thread
北海道新幹線開業まであと150...


新幹線が北の大地を走り抜けるまであと150日になりました。

このカウントダウンボードが函館駅に設置されてたよ。
函館駅は新幹線の駅ではないんだけどね。

新幹線のホームとなる『新函館北斗駅』まではボクんちからは約15分。
今年開通となった目の間にある赤川ICのお陰で、こんなにも近いし。

あと5年後にはそのICが空港まで伸びて10分で行けちゃうんだって。
今は30分かかるのが、こんなにも短縮になるの。

んで、この現函館駅までは25分。
いちばん遠いし。。。

さてさて、ママたちはこれから東京に向かうときはどっちをメインに使うようになるんだろうね。


北海道は各地で初雪が観測されたけど、函館はまだ。
今年の初雪便りはいつになるかな(*´ー`*)ゞ

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2015-10-27 20:19

来春ですね^^)。

七飯が新駅の近くになりますよね。
幼少の頃^^)。函館から七飯まで馬車!?!で揺られ揺られ訪ねたことを未だ記憶にあります。いくつの時だったか???

年とったなぁ~~~!

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2015-10-28 20:13

新函館北斗駅に行くには、七飯ICで降ります。
位置的には七飯町よりなんですよね。

その頃の函館ー七飯間は、けっこう距離もあったでしょうね。
赤松街道を通っていってたのかな(*'ヮ'*)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-10-28 01:50

半年を切りましたか!行ってみたいですね。高速も函館空港とつながるのですか 広い北海道ですから すごく便利になりますね。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2015-10-28 20:20

雪どけが楽しみになりますね♪
無料の高速道路なので、交通量がすごいことになりそうです。
ぜひぜひ、また函館にお越し下さいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-10-28 08:12

道民としてはかなりの大きいニュースですね、あっという間に完成しそうですが一つ問題があると言えば価格ですかね・・・飛行機の方が安かったりってのもあるし・・・

まぁ飛行機が嫌いな人にはいいかも

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2015-10-28 20:22

北海道新幹線のキャラ『ゆっきー』と『ずーしーほっきー』は、大忙しになりそうですよね(* ̄m ̄)

先日、料金も発表されたのでそう思った人は多いでしょうね〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-29 00:21

便利になりますね。
本土遠征の機会が増えるのでは?
そちらが雪で閉ざされているとき、四国はOKですよ。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2015-10-30 00:19

ね〜(*^_^*)新幹線が開通したらどんな風に行き先が変わっていくのか、楽しみです♪
また四国にも遊びに行きたいですー

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise