Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

水族館“登別マリンパーク ニクス”で、はしゃぐ♪

thread
水族館“登別マリンパーク ニク...
朝風呂も楽しんで、身体をしっかり温めてから、2日目のメインイベント先の水族館を目指したママたち。

『登別マリンパーク ニクス』っていうの。

以前、初めてここに来た時に出会った“チンアナゴ”が気に入ったママは、ず〜っと見ていたの。
にょろにょろと出たり、入ったりしているのが楽しくて。
でも、じぃ〜〜〜〜と長い時間待っていないといけないから、なかなか根性がいるんだって。
今回もこれを半ば目当てに来たんだけど、JRの時間もあるからって、短縮で見て、イルカのショーに走ったらしいよ。

1回目は、カメラに収めつつイルカちゃんを楽しんで。

今回のショーには含まれていなかったんだけど、前に行った時には、見物している人を参加させて、イルカちゃんたちに指示をさせてくれて、上手に出来たらお魚のご褒美をあげるって事をしていたんだって。

その時に『やってみたい人〜!』って言われて手を上げたママが選ばれて、イルカちゃんたちに歌をうたわせたり、握手したりやったの。
そして、なでなでもしたんだって。
イルカちゃんて暖かくて、つるっとしていて気持ち良かったのが忘れられないらしいよ。

そして、ペンギンさんの運動不足解消のお散歩を見て、オタリアのショーを見て。
そして、もう一度、イルカちゃんのショーを見にいったって。

このお城の水族館でも、はしゃいでいたママを想像出来ちゃうな。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
momo
Commented by momo
Posted at 2006-02-18 21:12

『チンアナゴ』初めて見ました!
これは“ハマる”かもぉ(笑)

ムーミンの にょろにょろ を思い出しました^m^

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-20 09:17

にょろにょろみたいで、なんとも愛嬌があるでしょ♪
お気に入りです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-02-19 01:44

水族館、私も好きです♪
ジュゴンとかゴマフアザラシの水槽の前から 動けません。
”チンアナゴ”は 初めて知りました。
ホント、ムーミンのニョロニョロみたいです(*^^)

イルカショーに参加した ママさんは勇気あります!
拍手♪♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-20 09:20

水族館も楽しいですよね〜。
いつか、みなぞうくんに会いたいと思ってたら・・・(涙)

オタリアもかわいさはイマイチだけど、かしこいヤツでした。

チンアナゴ、かわいいでしょ。
なかなか動かないところも憎いんですよぉ。

イルカショー最高でした♪
心はまだまだ汚れを知らない少女なのかも・・・(苦笑)

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-02-19 02:59

ペンギンのお散歩ショウ!
寒い時期のお楽しみですね(^^)
北海道に居た頃は、二ヶ月に一回は、行ってましたよー(⌒▽⌒)
ここは、頑張ってますよねー。
お土産も、雰囲気の良いのが有るし、
外人さんのガイドもいるし(笑
ちょっと違う世界に行ったような気になれるので、大好きな所でした(^^)
ま、
大きなテーマパーク、他に無いし(^^;
(赤毛のアンの丘が閉鎖になった時は、泣きました T▽T)

これからも、北海道の良い所、
沢山見せて下さいねー♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-20 09:30

ここは、夏でもペンギンさんのお散歩するみたいです。
旭山動物園は、雪のある期間だけですもんね。
こちらも昨年見ましたけど、かわいかった〜♪

マリンパークは暖かくなると、ジャグラーさんとかいたりして面白いんですよね。

赤毛のアンの丘は行った事がなかったです。
函館はどこに行くにもとりあえず、長万部まで行かなければいけないので、遠いです。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-02-19 03:52

チンアナゴ、って可愛いね、ホント!
はじめて見たわ。

ペンギン君、側を歩くんだね。
これは楽しいわ。
雪があるし、ペンギン君にとっては北海道はいいところだね。

いるかのショーもよく撮れてますね♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-20 09:36

けっこうチンアナゴ人気ありますね♪イェ〜イ^^

ぺんぎんくんも運動不足になるらしいので、みんなに喜ぶし、ぺんぎんくんの健康にも良いので一石二鳥らしいです。

でも、近くで顔を見ると、けっこう怖い目をしてるんですよね〜。

イルカちゃんはシャッター先取りで写しました。
最初は常に遅れて(笑)
見込みシャッターです♪

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2006-02-19 04:25

わぁ!水族館にも行ってきたのねぇぇ!!
いいなぁ♪実はね、私、イルカの調教師になりたかったんだよねぇ。。。うんうん、水族館って言えば、イルカとペンギンが欠かせないね!

でも、にょろにょろもいい味出してるなぁ。なんだかムーミンに出てくるあれに似てるね。

ん!?2段目の右・・・もしかしたら、家にもいるかも(⌒∇⌒)ちなみに、これ↑

ぷっちゃん、ぷっちゃんママ、アタチよ!昨日はね、ミストサウナにも入って来たのよ♪可愛いだなんてぇ・・エヘッ。
お礼に、「ちょこふくアイス」じゃないけど、
アタチの手作りの、期間限定ソフトクリームはどぉかちら?「バニラ&抹茶」よ♪ byおー

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2006-02-19 14:40

うんうん。ムーミンのにょろにょろに似てるね。
うちにも似たようなお魚くんがいます。

バニラ&抹茶ソフトクリーム!?なんだかいやな予感が・・・^_^;

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-20 09:42

こっちはグリーンエイがいるよ〜♪
いいな〜、みんなのおうちにエイがいて。

花さんはバニラ&抹茶ソフトクリーム頂く?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-20 09:40

おっ!
これは、青エイさんですね〜♪
いいなぁ〜おうちにいて。
うちにはこういうのいないにょろです。

イルカの調教師って憧れちゃうよね。
私も目をキラキラさせて見ております(少女漫画風に)
だから、前にちょっとやらせてもらえた時は、鼻息が荒かったですよ。

沖縄にフジ見に行きたいし〜。

おーちゃん、ミストサウナ経験して来たの〜!
お〜。
お肌スベスベ、羽ピカピカじゃなぁい♪

あっ、抹茶アイス、ちょっと苦手なんだよね〜。

People Who Wowed This Post

Commented by おー
Posted at 2006-02-20 14:51

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!青エイだぁ♪
いエーイ♪(壊れたO次)

そういえば、もう一匹いたわ。家に。↑
σ(^_^;)アセアセ...

あら?ぷっちゃんママは、抹茶アイスは苦手なの??あーら、食わず嫌いかな?
抹茶より、バニラがとっても多めなのよ!まね、アタシも、作るだけで、後は知らんふりだけどさ。味見なんて、とんでもない!!

花さんには、以前、私の創作「もずく」も、敬遠されちゃったんだったわ。
じぇっ!

ミストサウナはね、時々鼻プチュが出るから、念のために、受けてきたのよ!うん!鼻の上も綺麗になったし、羽もシルクタッチになったわ♪(⌒∇⌒)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-20 16:54

どうやったらエイさんごっこするのかな?
いいな〜。

抹茶はね〜、子供の頃に茶道教室に通っていたから本物の味は好きなの。
でも、アイスになると美味し〜って思えないのよね。
おーちゃん、プレゼント受け取れなくてゴメンね〜。

ミストサウナって気になるわ〜。
プランも鼻ぷしゅ!って鼻水飛ばすのよ。
あれ、けっこう冷たいですもん。

People Who Wowed This Post

Commented by morimori
Posted at 2006-02-20 00:28

あ〜にょりょにょろアナゴだ〜っ!
かわゆいっ!!!!ってはじめて見たにょろけどね。 

モリモリも飽きずにずっと見続けると思うよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-20 09:44

も〜これは、絶対にもりもりちゃんはハマるよね(笑)

なに考えて、上を見てるんだろねぇ。

二人でこの水槽の前を陣取っちゃいましょ♪

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-02-21 06:03

おぉ!どれも写真がきれいです。
ひょろひょろの正体はコレだったのですね。かわいいです。そうそう出たり引っ込んだりするんですよね。

あ!行進しているところ見つかっちゃった〜。一番後ろの一番左でちょっと左に傾いてるのが私です。隠れてたのになぁ。(笑)

イルカちゃんと遊べたなんて羨ましいです。いいなぁ。冷たい水のなかにいても暖かいんですね。不思議です。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-21 15:16

あ〜!そこにいましたか〜ぴぃすけさん(笑)
小学生の子供たちに声をかけられていましたよ〜。

ぴぃすけさん、チンアナゴ知ってたんですね♪
なかなか動きがゆっくりなので、根気のいる観察ですよね。

イルカちゃんに触れたのは、本当に嬉しかったですよ。
でも、プレゼントのお魚のにおいは強烈でしたけど(笑)

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-02-26 20:00

さすがに北の町に生息するイルカだけあって、身が引き締まっていそうだ。
いや、食べませんけど・・・。
沖縄では、食べちゃうのだなこれが・・・。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-27 18:12

所変われば、いろんなことに違いがありますよね。

カマイルカとバンドウイルカのショーだったんですけど、バンドウの方が特にかわいかったですよ。


People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise