Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

中性脂肪値400→180と激減成功♪

thread
中性脂肪値400→180と激減...
すごいでしょ〜パパさん。
11月に検査した時に中性脂肪が400もあって、昨日3回目の検査結果が出たら180に下がっていたんだよ。

お医者さんに、このままだと大変な事に将来なりますよ〜!!食事に細心の注意を払うようにって念を押されて来てからは、ママも大変だったんだって。

油脂類は極力控え、日本酒はNG。
砂糖やくだものも減らして(でもりんごはO.K)野菜中心の生活をすること。

ダイエットや運動で簡単に減るものではないから、とにかく食事で色々と制限をして下げていくようにしましょうって。

大好きなアイスもがまんがまん。
お昼ごはんはママの特製お弁当をまた作る事にしてお仕事に。

お友達の先生のところで12月にもう一度検査したんだけど、その時も380。
基準値は50〜150だから、めっちゃ高いし、ちょっとくらい気をつけてもダメだってことがわかって、更にがんばってたの。

そして、今回の検査で180なんて信じられないくらい下がっていたから、そりゃ〜ママも大喜び。
キッチンの陰で『Yes!』なんて言いつつ、こっそり涙していたのをボクは見ちゃったんだよね。

おまけに、コレステロールも高かったのが、正常範囲内になっちゃってたんだよ。

お友達の先生がこの結果にびっくりしてて、『ママさん、すっごい頑張ってくれたんだね〜感謝しなきゃ』って言われてきたんだって。
“敏腕奥さんって呼ばれちゃうかな〜おほほほ〜”なんて、ママは有頂天だし・・・。
まっ、今回は好きに言わしておこう。

でもさ、ボクのダイエットはなかなか進まないんだよね。
いいよ。
ボクはすみっこで反省してますから・・・。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぴよ吉ママ
Posted at 2006-01-22 00:58

中性脂肪にコレステロール・・・どこかできいた言葉だわ〜。

野菜中心ってどんなものを???
ウチは下戸だからお酒飲まないけど、仕事が外回りだから昼食はほぼ外食だけど、共働きだから夕食は毎日8時過ぎだけど・・・・何かアドバイスを〜〜〜。
今度の火曜日、健康診断らしいです。

一緒に住んでいるのに、どうして夫ばかり数値が高いのかな・・・。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-23 01:53

おやっ。ピヨ吉ママさんちもそのパターンですか。

女性は体脂肪につきやすく、男性は中性脂肪につきやすいらしいんです。
私の行ってる整体の先生は100?級の体格ですけど、血液は極めて健康体っていう人も中にはいるようですけど(でも筋肉もすごい)

やっぱり外食と遅めの食事は危険事項がいっぱいですね。
それでもうちも夕食は同じように遅い時間ですよ。

野菜スープを作ってはいかがでしょう?
水分でお腹も満足できるし、野菜もたくさん摂れるし。
火曜日の健康診断結果が気になりますね。

People Who Wowed This Post

まも
Commented by まも
Posted at 2006-01-22 01:58

すごい!!半分に下がってたんですね^^;
そうやねー。プランもそこらへん飛び回らないとやせないよ〜(笑

しかも・・・写真・・・そのまま寝て下に落ちたってオチはないっすよね^^;
パソコンからの温風は体によくないっすよ(●´艸`)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-23 02:06

いや〜もう、びっくりですよ。
私の血液もきっと前よりも良くなってると思うんだけど、注射いや〜。

プラン、がっつ飛びますよ〜。
がっつ走りますよ〜。
ぶっちゃけ、代謝が良くないって病院の先生に言われてるのよね。
私と一緒か・・・--;

やっぱりパソコンの温風は身体に良くないのかな〜。
電磁波とかも実は気になってるんですけど。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-22 04:16

これは凄い効果ですね、苦労の賜物です(笑)野菜中心の生活や好きな物を食べられない、私は絶対出来ませんね、死にます(汗)

パソコンの温風は温かいですよね、私も時々触っています。でも変な匂いがするんだよなぁ・・・体に悪そうです(汗)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-23 02:12

いや〜頑張ってますよ〜(現在も継続中)
しかしですね、不味かったら料理じゃない!!!が、モットーですから水野クンもきっと死なずに済むと思うんだけど(笑)

その間、外食もけっこうしたしね。
なので、体重は減りませんでした〜。

パソコンはほんわかあったかいのよね。
それを知っているような感じなんだけど、うちのはあんまり風は出ないのよ。
においってどんなんか嗅いでみたいなぁ。

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-22 07:10

パパさん、良かったですねぇ〜!!

パパさんもそうだけど、ママさんの頑張りの賜物ですね!!

これからも、頑張ってほしいですね!!

健康に気をつけて、いつまでも仲良く楽しく、暮らしていきたいからねっ!!

ぶっちゃんも、応援してあげてね!!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-23 02:23

ストレスを溜めないように、満足感もあって・・・これがテーマでしたね。
いや〜結果がついてくると嬉しいもんですけど、体重だけが減らなかった事は驚きでした。
がっかり・・・期待してたのに〜(笑)

やすさんは腰とかが円滑になっていくといいですね。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-01-22 20:03

400→180!!スゴイじゃないですかぁ(゜o゜)
しかも、3ヶ月ですよねぇ(驚)
ママさんの努力の証(^^)v

パパさんも幸せ者ですね(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-24 00:25

んも〜びっくりでしたよ。
努力が報われて涙もんです。
ただ、人間ってここで油断する生き物なんですよね〜。
緩まないようにしないとね〜っと誓ってます。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-22 23:08

凄い効果ですね。
北海道には「行者にんにく(アイヌネギ)」という、特効薬があります。
こいつの凄いところは、即効性のあるところです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-24 00:28

いやぁ〜根性の賜物ですね。
先生に下がってなかったら、入院だよ〜なんて言われてたものですからね(笑)

行者にんにくは、後からのにおいがこれまたすんごい〜んですよね〜。
しょうゆ漬けにしてる人とかいますけど、誘われても次の日のこととか考えたら、なかなか口に入れる事が出来ません。

Mt.zakiさんはお好きなんですか?
ジンギスカンとの相性は抜群!ですよね〜。

もしや、アイヌねぎって中性脂肪にいいんですか?

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-24 01:35

行者にんにく=アイヌネギです。
中性脂肪に抜群の効果。
即効性有りです。
入院ギリギリの友人が、2週間で正常値に納まりました。
北海道から、醤油漬けを通販で取り寄せていますよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-24 01:50

>行者にんにく=アイヌネギです。
 
なんせ道産子ですから、存じ上げてますよ〜(笑)
でも、この効果と即効性は存じ上げませんでした〜(再笑)

やっぱりしょうゆ漬けで食べられることが多いんですよね。

あのぅ〜。
食べた後のにおいはどんなものでしょうか?

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-24 02:01

失礼しやした^^!

大量に食べるとどうかとは思いますが、ニンニクと変わりないですよ。
友人は客商売ですが、大丈夫でした。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-24 02:07

レポートありがとうございました〜m(__)m

うちもお客さん相手なもんで、やっぱり口臭が気になるんですよ(笑)
よっしゃ。
良いこと教えてもらってご機嫌です♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-01-22 23:25

すっご〜い!
さすがは、お料理上手のPママさんですね♪
私も作ってもらいたいです〜〜
パパさん、この幸せ者!

私もコレステロールを減らしたいのですが、子供の好みに合わせた食事になってしまうので、なかなか難しいです・・・(T_T)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-24 00:35

いえいえ〜パパさんを救ったのは新しいレンジのお陰かも。
野菜の下ごしらえなんかをレンジで済ませてから調理すると、油の量をかなり抑えられるんですよ。

ちなみに、焼きそばを作る時ってけっこうな油を使わないとキャベツが〜もやしが〜みたいな。
それらを先にレンジで蒸しの状態に。
そうやって調理したら、さっぱり感のある焼きそばが出来たりして。

なので、サンタさんのお陰です(笑)

コレステロールって言えば、今、かの有名なマヨネーズで食べ続けるとコレステロールが減っていくっていうのが出ましたよね。
先日スーパーで見たら、売り切れてました。
てーこさん、試してみてブログって下さいな♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise