Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Dole発、ラカタンバナナを買ってみた

thread
Dole発、ラカタンバナナを買...
ボクはバナナの白いすじみたいなところが好き。
おみかんも、白いところが好き。

ママは、よく冷えたバナナは好き。
まだ固めのバナナだったら好き。

渋いのはキライだから、買ってくるのはスウィーティオ。
でも、この前のはハズレだった〜って怒ってたよ。

いつもと違うスーパーに行ったら、このラカタンバナナっていうのを見つけたんだって。
スウィーティオよりもちょっと高かったらしいよ。
5本ついてて、390円だって。

『新しい味』って書いてあるのが気になって気になって、買ってきたの。
一体、バナナで新しい味ってどんなん???

次の日、ママのおうちにお友達も来ていたからみんなで食べたら・・・。
まず、皮をめくって驚き。
どちらかというと、オレンジに近い色。

ほ〜。って感心してからどれ〜ってパクっ。

ん!?
なんだ〜このほのかな酸味は。
バナナに酸味って感じたっけ???
当然渋さもなく、さっぱりした後味だったそうだよ。
確かにそれは新しい味だね。
ボクが食べた白いところはいつもと同じだったけどね。

普通のバナナもあったら、実の色の違いが比べられたのにね〜。残念。

もう完熟しちゃったので、ケーキに入れられちゃったバナナくんだったとさ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by ひとみ
Posted at 2006-01-16 23:38

きゃー おいしそうなバナナ&ケーキ!
5本で390円かぁ・・・
色も味も気になる逸品だなぁ( ̄w ̄)
しぇふさんはお料理のセンスが抜群だと日々感じております。
バナナとくるみのケーキ・・・ジュルル・・・

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-18 05:29

いやぁ〜ひとみさん、遊びに来てくれたのね♪

どうもこのバナナの詳細がつかめないのよね。
多分、これから出回るとは思うけどね。

お料理のセンスはある方だとは思えないけど、これからもはったりで生きていくわ(笑)

バナナとくるみは相性ばつぐんだったわ♪

People Who Wowed This Post

まも
Commented by まも
Posted at 2006-01-17 03:39

早速きてみました!
どうも俺はバナナが苦手で・・・^^;

日記おもしろいですね!
またよらせていただきますね♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-18 05:35

早速いらっしゃいまっほ〜♪(古っ!!)

バナナの嫌いな人はけっこう多いですよね。
私も限定付きで食べてます。
何よりキライなのは、あの皮から漂うにほいです。

あっ、ブログ気に入ってもらえましたか^^;
やりぃ♪
プランの目線で書いて、コメントは私めのママが書いております。
なにとどぞよろしくね〜☆

People Who Wowed This Post

まも
Commented by まも
Posted at 2006-01-18 06:27

あーわかります!
臭いがだめなんです!なーんか車で酔う感じ・・・がしてだめなんです>A<
味もあのくちゃくちゃの感覚が・・・

母さんが書いてるんですか??
でも、構成がおもしろくっていいっすね!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-18 16:43

あ〜それも分かる〜。車に酔う感じって〜。

ここは、プラン=ぷっちゃマン☆が彼の視線で文章をお届け。
そして、みなさんから頂いたコメントにはプランのママがご返答してるっちゅうシステムのブログです(笑)

↓のシードルのとこのコメントにも書きましたが、プランがおしゃべりしている動画をリンクしてるので、覗いてあげて下さいませ♪

People Who Wowed This Post

まも
Commented by まも
Posted at 2006-01-18 17:57

おぉ!初めて共感してくれる人発見!
そうですよねー? 小さいころそんな印象もってからかな?
直そうと思っても、直せない唯一のものかも・・・

ほほう・・・たまにこんがらがりそう^^;

動画みました!!
くちゅくちゅ。。。かわいいっすね!
これプランがしゃべってるんですよね??びっくりです^^;
なーんか見てて、不思議な感じとかわいいかんじで、顔がゆがみそうでした^^;(●´艸`)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-18 18:12

臭いものはキライです〜何物でも。
でもね、冷やすと意外と大丈夫なのよ。
健康のために、食べなければいけないときもあるのよね〜。

動画見てくれてありがとう〜♪
ブログをはじめたきっかけは、おしゃべりをたくさんするプランだったので、動画に残したいと思って。

もしも癒しになるのなら、訪れてニマっとして下さいね♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-01-17 05:15

私もバナナ大好き人間として、買うのはいつもスウィーティオなんです。
でも、たまにはずれがあることも・・・そういうときは、結構ショック大きいです。だって、お高いし〜〜

このラカタンバナナというのは、見たことないです。
酸っぱいオレンジ色のバナナ?
もしや、オレンジ君とのハーフ?(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-18 05:45

てーこさんはバナナ大好きですか〜。
私はお菓子類になるとすごくすきなんですけど、本体からにおうあのなんともいえん香りが苦手で、冷やして食べてます。

スウィーティオのハズレは頭に来るよね〜!
お店にクレームつけようと思ったこともあるわ。
袋を間違えてんじゃないの〜って。
あっ!今度渋かったらそうしてみよ〜っと。

ラカタンバナナはまだまだ謎です。
さっき調べても大して認知されてない感じでしたわ。
大き目のスーパーに行ったらぜひ、チェックして、舌で確かめて欲しいです〜酸味のほどを。

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-01-17 15:45

バナナに酸味ですか??
それは食べてみたいですね。

田舎にも売っているんでしょうか(笑)
スーパー行ったら探してみよう。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-18 06:15

酸味のあるバナナなんて、今まで考えられないですよね。
でも、あるんですよ〜ほのかにですけどね。

どうやら、輸送が意外と難しいらしいみたいで、現地ではこれが主流らしいんです。
ただし、現地ってどこ?なんですけどね。
もうちょっと調べてみます(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by こゆもも
Posted at 2006-01-18 03:58

ラカタンバナナってうちのママは買ってきたことないなぁ〜。
ボクの家族もみんなバナナが大好きなんだよ♪
ぷっちゃんと一緒でボクたちも白いスジがだ〜い好き♪

ママはぷっちゃんママが焼いたバナナとくるみのケーキが食べたくて食べたくて
今度函館に行く計画を練ってるみたいだよ。
ママはホントにいやしいよね。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2006-01-18 16:46

あ〜いっぱい食べてるね〜白いトコ。
ボクはダイエット中だから、ちょっとだけもらったよ。

ママね〜最近色んなもの作ってるみたい。
色んなにおいがするもん。
こゆももちゃんちのママと一緒に来て遊ぼうよ〜♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-18 06:42

黄色いキウイと言い随分と果物にも革命が起こった物です、それにしても高そうなバナナですね。私はバナナは食べられるクラスなら何でも食べますよ。とんだ雑食野郎です(汗)

一本ずつ売られているバナナは一本100円とか結構高いですよね。よほどのバナナ好きじゃないと買えそうも無いですよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-18 16:53

雑食野郎さんだなんて〜(笑)
塩辛もさきイカも美味しいものをた〜んとご存知じゃないですか。

興味本位で買ってみましたが、一度は食べてみていい価値ありですよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-19 13:53

はっはっはっ(笑)いやいやお恥ずかしい、本当にスルメイカとかイカソーメンとか本当に目がないんですよ、大好物です。

金銭的に余裕があれば買いたいですね、果物ってあまり自分のお金で買ったことがないです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-20 04:16

よく噛むコは頭が良くなるからイェ〜イですよ♪
でも、塩分には気をつけてね(笑)

いかそうめんってこれの事かな?
これはするめそうめんっていって、イカの耳の部分のおつまみだよ♪

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-18 09:32

いわゆるフィリピンバナナですな。
フィリピンで食うやつ。
フィリピンマンゴーなら日本にもたくさん入っているのだが・・・。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-19 11:07

地元の人が好んで食べているバナナの品種だそうです。
でも、その気持ちわかります。
すっきり美味しいバナナでした♪

フィリピンのマンゴーは早もぎなので、バナナのようにはいかず、渋みが強かったりしますね。
これも輸送の関係で、本当に美味しくなる完熟後では足が付いてしまいますもんね。
きっと、もっと美味しいんでしょうね。

People Who Wowed This Post

Commented by w
Posted at 2006-01-19 02:29

はじめまして〜。
wも、まだ固めのバナナが好きです。
歯型がくっきり!!というやつで〜す。
プランちゃんの絵をいたずら書きしてみましたので、ぜひ・・(こちらには貼れません)
みてくださると幸いです。
プランちゃんのイメージを壊してしまいました・・。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-20 03:58

どぉ〜もどぉ〜も♪

歯型くっきりのバナナの青臭さがいいところですよね。

プランのお絵かき、本当にありがとうごいましたm(__)m
イメージ通りだったですよ*^^*
また遊んでやって下さいね〜。

ご主人さま、インコがお好きという事でしたので、良かったらブログからおしゃべり動画をリンクしていますので、見て下さいね♪

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-01-19 04:09

はじめまして(^^♪

バナナとヨーグルトは毎朝食べてます♪
バナナも色んな種類が あるんですね!
私はいつも 生協のお兄さんが持ってきてくれるフレンドリーバナナ。

プランちゃんのまあるい頭を ナデナデしたいです(*^^)
プッ! あ、また w画伯のプランちゃん肖像画を思い出しちゃった♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-20 04:07

遊びに来てくれたんですね〜♪
ありがとうございます。

バナナ&ヨーグルトは毎日って理想的ですよね。
お腹に最高ですもんね。
フレンドリーバナナも美味しいですか?
今度生協で見てみますね。

プランの頭って黄色でつるつるしてそうで、卵を連想しちゃいませんか(笑)
今、羽変わりの途中で、そろそろチクチク&つんつんも完全に終わってふんわり完成しそうです。
もっとナデナデしたくなりますよ(笑)

w画伯のプランもいい感じですけど、量産型水野くんの描いたプランもいいんですよ〜♪

ここをクリック♪でジャンプします
見て下さいね〜^^

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-19 09:04

こんなバナナが出てるんですか?

今度探してみようっと!!

ケーキ、美味しそう〜!!

料理上手なママさんだね!!(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-20 04:21

色んなバナナが出回ってますけど、これはちょっと味が変わってますから食べてみていいと思いますよ。

料理は好きなだけですよ〜。テレるなぁ〜♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise