Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

実は小さかったフォンデュセット

thread
実は小さかったフォンデュセット
出産祝いのお返しにって、チョイス方式が取られたので、フォンデュセットにしたの。

赤鍋のフォンデュ鍋セットもおうちにはあるんだけど、いまいちラストが盛り上がらないっていうか、ホーローのように、チーズが剥がれてくれないから、せっかくのラストのお楽しみが味わえなくて、不満足だったママなのだ。

それで、今回はこのフォンデュ鍋セットを頂いたんだけど、写真で見るとそうでもないけど、一回り小さいのだった・・・。

配送のお兄さんが届けてくれた時に、玄関先でその箱を見て、思わず『ちっちぇ〜』と小声で言ってしまったママ。
開けたらやっぱりちっちゃかった。

まっ、それでもお楽しみは味わえたので、赤鍋よりはずっと良かった〜だって♪
赤鍋はオイルフォンデュ用かもね。

コトリさんのお皿は、イギリス人の“ケイト・ポムフレットさん”の作品。
北海道の由仁町ってところで工房を開いてるの。
先日、函館で個展があったので、その時に買っちゃった♪
少しずつ、ケイトさんの作品がたまってきて、ママはご機嫌。
ボクは相変わらず、鏡でご機嫌♪
しかも、ブロッコリーもらえたしね〜。

この冬は、フォンデュの機会が増えそうだよ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぴよ吉ママ
Posted at 2005-12-03 18:08

こんにちわ〜。
チーズ・・・大好きです。
おいしそう。
ワインがあまり得意じゃないので、ワインの香りが控えめのフォンデュが食べたい・・・。

二人で4万円の宿はやめました。2月にワカサギ釣りに行く時までとっておきます。
大門あたりのビジネスホテルを検討中。
夜、大門横丁に行ってみたいと思ってますが、お勧めのお店とかありますか?
ママさんも飲みに出ませんか〜?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-05 11:47

ワインのアルコールがすっかり飛んだ頃がピヨ吉ママさんの食べ頃ですね(笑)

お〜!!わかさぎ釣り♪
そちらはぜひともご同行したいです〜(初体験)

大門横丁にはまだ出没してないんです。
情報もそろそろ集まりそうなんですけどね。

People Who Wowed This Post

Commented by チョコマミ
Posted at 2005-12-04 02:01

おおー、うまそう!(°◇°;) 
私もチーズとフランスパンが大好きなのです。
よだれがだら〜り。

プランちゃんのママさんとパパさんは、いつも美味しいものばかり食べてるのだなー!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-05 11:51

フランスパンが1番好きなんですよ〜私も。
近くに美味しいパンのお店を見つけてから、パンの消費量がすごく増えました(笑)

いつも美味しいものばかりって(笑)
まさか、納豆食べました〜ってブログには載せませんからね〜。
日常は質素なもんですよぉ。

People Who Wowed This Post

Commented by チョコマミ
Posted at 2005-12-06 12:15

アハハ、納豆ね〜〜(爆)

プランママさんの質素な食事も見てみたいよー (*^▽^*)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-06 15:59

狭いお部屋で、パパさんと膝を突き合わせて食べてますよ(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by こうたったん
Posted at 2005-12-05 04:56

プランのママさん またプチおひさ^^
どこのレストランかと思ったら
ママ宅だったのねぇ〜^▽^ すごい〜
チーズフォンデュ、オイルフォンデュ美味しいよね。
お家に道具があるなんて 美味しいもの好きのママさんと親鳥さんなのねぇ^^
家にも道具があったらやりたいけど 下ごしらえが面倒くさそうなのと
太りそうで。。(^^;
そうそう来週 初めて上海蟹を食べに行くんだぁ〜^^v

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-05 18:50

お〜こうたったん、お久でした〜。
なになにぃ。
上海蟹を食べに行くですとな♪いいなぁ。
まだ食べた事がないのよね。
ぜひぜひ、感想聞かせてね。

オイルフォンデュもいいんだけど、串揚げやりたいのよね〜。
自分で衣をつけて、ささっと揚げてハフハフ食べるの。
いつかやってみるぞ〜。

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2005-12-05 07:35

はじめまして。

よろしくお願いします。

美味しそうですねぇ。

フォンデュもそうですが、パスタが特に。

こういうの見ると、今からコンビニに走りそうです・・・(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-05 18:53

はじめましてだったんですねぇ。
なんだかそういう気がしなくて、ご挨拶が遅れてしまいました。

あっ、パスタに目がいきましたか。
光栄です〜♪

素材の美味しい料理っていいですよね。

んで、コンビニで何を購入ですか(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2005-12-06 01:34

うほっ!またまたおいちしょ〜な画像だぢょ♪
チーズフォンデュもパスタもじゅるり。
今夜のぎょろ家は和食で茶碗蒸ですよ〜。

熊本も一気に冬が来て平地でも雪やみぞれが降るようになったよ。
でもいんこsはぬくぬくお部屋で元気いっぱい。
ぷっちゃんもぬくぬくで過してちょ!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-06 13:33

茶碗蒸し・・・いいねぇ〜♪
熊本バージョンは何が入ってるのかな?

南国がずいぶんと寒気に見舞われているようだね。
冬将軍が迷子になっちゃったかな(笑)

北国は家の中があったかだから、プランも元気いっぱいだよ。
そらこちゃん&ぴぃちゃんも元気で何よりだね♪

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2005-12-06 01:39

チーズフォンデュ!いいですね!
BBQした時に友達が作ってくれて、ジャガイモがとてもおいしかったのを覚えています。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-06 15:56

フォンデュする時に欠かせないのが、じゃがいもですね♪
フランスパンだけじゃ物足りないですもんね。
あと、ソーセージも。

なのに、ラストはパスタだなんて、ダイエットが呆れて笑っていると思われます(笑)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-12-06 05:29

プランのママさん、こんばんは。

チーズフォンデュ、美味しそう!!
そして体が温まりそうです。

そういえばもう何年フォンデュを食べてないかしら〜忘れるくらいに長い時間が経ちました。

たまにはワインを飲みながら、食べたいわぁ。。。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-06 16:02

チーズフォンデュとかって、なぜか時間がゆっくり流れるような気がしませんか(笑)

おうちでのフォンデュ、おススメですよ♪
ゆったりワインを飲んで。

あとかたずけは、翌日ってね(笑)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-12-06 16:21

そうですよね、帰り道の心配も要らないし、そのまま寝ちゃえるから。

お酒を飲むと後片付けが嫌になりますよね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-07 03:59

夜のうちにかたずけようとしなければ、おうちで飲んだりするのって悪くないですよね♪

それがイヤでおでかけなんかしたりしてね(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise