Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

“ざる豆腐”をオリーブオイルで頂く

thread
“ざる豆腐”をオリーブオイルで...
ママお気に入りのおからの出ないお豆腐や厚揚げを取り寄せしたんだ。

今回は、初めて寄せ豆腐(ざる豆腐)も取ってみたんだけど、どうやらオリーブオイルと塩・こしょうで食べると美味しいって説明書きがあったから試したんだよ。

なるほど〜♪
これはワインにも合うねぇ〜って食べてた。

お試しの価値アリですってママに教えてもらったから、みんなにも教えちゃうね。

お豆腐の紹介はここをクリック

お豆腐やさんのブログもここのページから飛べます。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by チョコマミ
Posted at 2005-11-27 02:30

おからが出ないってことは、栄養がたっぷりのお豆腐ですねっ。
んんー、これまた美味しそう!!
オリーブオイルと塩コショウも合いそうですね〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-27 15:51

このお豆腐やさんでは、大豆をすご〜く細かくミキサーで粉にしてから豆腐作りの工程に入るんです。

なので、漉したりしないので、おからが出ないで、丸ごと豆腐の中に栄養が詰まっているんです。

そして、食感もちょっとぷりぷりしていて甘味もすご〜くあるんですよ。
そうそう。
大豆も自分の畑で作っているんです。

追記しましたので、良かったらそちらも覗いてみて下さいね♪

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-11-27 10:47

見るからに美味しそう〜。さっぱりしていてお酒のお供に。

こんな一品こそ、必要ですな〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-28 12:53

剣スケさんもハワイでたっぷりとお腹に栄養を溜め込んできたので、和食系で中和させないといけないですもんね(笑)

たくさんはいらないけど、旨い〜!ってものをつまみながら飲むのがいいですね。

って、オィ!
やっぱ飲むのかよ〜(当然)

People Who Wowed This Post

Commented by ルチ
Posted at 2005-11-27 18:47

美味しそう☆☆
でも、私は、お酒一切ダメなんですよね。ビールをコップ半分で、倒れましたw
だから、御つまみがどれほど アルコールとマッチするのか理解出来てないんです。
でも、おつまみ系を食べるのは大好きです☆
プランのママさんは お酒強いんですか?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-28 12:57

あらま。
コップ半分でダウンですか〜。
でも、そういうのもかわいいなぁ。

もしも、お豆腐が好きだったらこれもいけるとおもいますよ。
そのかわり、美味しいお塩があったらなお結構♪だと思いますけどね。

私はだらだら〜といつまでもゆっくりペースで飲むタイプです(笑)
これって強いっていうのかな。
夜は間違いなく強いですね。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-11-28 05:45

へぇー、、、オリーブオイルでお豆腐!!意外と合うかもしれません。

「しおのや」さんというんですね。
ちょっと値もはりますが美味しそうなお豆腐が並んでます。

思い出しました、かまぼこをオリーブオイルで頂いたことがあります。
それだけで洋風になり、けっこういけましたよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-29 13:36

しおのやさんのお塩はすっごくサラサラしていて口当たりも柔らかです。
お豆腐やさんの近くで作られているお塩です。

かまぼこもオリーブオイルでねぇ〜。
色んな使い方がオリーブオイルにはあるんですね♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise