Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

止まらない食欲の秋

thread
止まらない食欲の秋
朝晩、どんどん寒くなってきているね。
ボクの元気のなくなっちゃったのも、このせいかな。
でもね、肝臓のお薬で今は元気もりもりだよ。
昨日からまた羽が抜けてきたから、本格的な秋になるんだね。

心配してくれたみんな。
どうもありがとう♪

ママは用事があって、大沼に行ってきたの。
まだ紅葉とはいえないけど、ななかまどは赤くなっていたって。

大沼に台湾料理のお店があって、前から食べたかった“焼きビーフン”をやっと食べる事が出来たらしい。
ちょっと驚いたのは、ビーフンの麺が透明だった事。
本場のものってそうなのかな?
種類なのかな?

ここの“タンツー麺”がお気に入りなんだけど、チャーハンと春巻きをチョイス。
チャーハンっておうちだとなかなかこの味が出せないのよね〜って嘆いていたけど、美味しいお店があるだけでもいいじゃん。

このお店の前から見える駒ケ岳は、登山道がくっきり。
でも、今は登る事が出来ないんだけどね。
一度は登ってみたいママなんだって。

そのあとね、大沼プリンスホテルのところにあるカールレイモン大沼工場にいって、生ソーセージを焼いたの食べたんだって。
食べすぎじゃん。
普段はダイエットとか言ってるのに、お外に行くと“はしご体質”だから参っちゃうよね。

ボクはいたってマイペース。
1日に5gのゴハンを食べて、お野菜食べて。
ちょっとだけおやつのオーツ麦もらってさ。
でも痩せてないんだよね。
変なの〜。

美味しい空気って太るのかな?

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

*******************************************************************************

=アンケートの結果=

好きな魚卵は?  回答23人中

1位 いくら →11票
2位 たらこ →8票
3位 数の子 →2票

ほぼ、予想通りの結果でした。
食えないって人がいなかったところが、さすが、グルメさんの多いブログルさんたちね〜♪と感心しました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by ペコモモ
Posted at 2005-09-30 08:50

食欲の秋、止まらないですよね…
私もついついいろんなもの食べちゃいます。
ダイエットはどこへ??って感じです(笑)

ぷっちゃんも元気になったみたいでよかったよかった♪

それにしても、お店のチャーハンってどうしてあんなにおいしいんでしょうね??
家で作れたらいいのにって思うけど、絶対真似できないですよね…

あー、なんだかおなかすいてきちゃいました(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-01 14:23

止まらないどころか、エスカレート気味で参っちゃいます(~_~;)
まぁたまにはたらふく食べてもいいんじゃな〜いと自分に甘い私です(笑)

プランのこといつもありがとう♪
目がしょぼしょぼしなくなったので、それだけでも元気に感じます。

チャーハン好きですか?
お気に入りのお店は2軒しかないんです。
パラパラ感は出せても味が決まらなかったりしますよね。

今日はいっぱい晩ご飯食べましたか?

People Who Wowed This Post

Commented by ペコモモ
Posted at 2005-10-02 18:33

食欲止まらないですよね(笑)
最近おなか周りの余分なものが目立ってきました…キケンです。
とか言いながらさっきおはぎ食べちゃったし(汗)

チャーハン、好きですね♪
でも、おいしいなって思ってたお店は味が変わってしまって…おいしいお店探してるとこです。

ばんごはん、土日は甥っ子が来てるのでおいしいものが出てくるのでもりもり食べます。
今日はまた、鶏のから揚げを食べに行きましたよ♪
最近本当に止まらないです(苦笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-03 07:35

うそ〜ペコモモさんがお肉はみだしてるなんて想像できないです〜。
あっ、そこまでいってないか(笑)

でもね〜ストレスためてまで痩せなくても〜って思っちゃって、ご褒美だらけの毎日で。
チャーハンの美味しいお店は、ぜひ、押さえておきたいですね!!

唐揚げいいな〜。
今回は映像ナシだったんですね。
あのたたきも美味しそうだったわ♪

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-09-30 14:44

んん〜。巻き込まないで〜。

皆に美味しいもの見せて、一緒にさせる感じですね〜。

秋は幸せな時期だけど、危険と隣り合わせ。。。

うまくすごさないと・・・。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-01 14:28

ありゃま、巻き込まれただなんて〜人聞きの悪いことをおっしゃる剣スケさんですね(笑)

寒くなってくると、身体が蓄えておこうと働き出してる・・・そんな気配です。

うまく交わしていかないとマズイですねぇ。

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2005-09-30 19:46

よぉ〜〜〜たべてなんなぁ^^。
おまけに「ブラット・ヴュルスト」・・・
ウゥゥ〜〜〜ン、、、ブログルやめて独逸に行こう!!

いくら食べても太らない(痩せの大食い^^!)より。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-01 14:36

グ−テン ターク♪zakkaさん。
(あっ、これはこんにちはか〜)

ちなみに2名での食事です。(当然か!?)
いくら食べても太らないって、羨望の目でみちゃいますよぉ。
昔はそうだった私・・・。

車での移動だったので、ビールでなく、アップルタイザーを飲みましたが、ソーセージは美味しかったです。

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2005-10-01 23:02

Gruβ Gott !(南独の挨拶言葉・一日中使います)

ほォ〜〜〜!!!
本格派!?!
フランクフルト地方は、りんごの産地で、ビール代わりにリンゴジュ−ス(アペザフト)や炭酸いりのアペザフトショーレを飲みながらソーセージ料理を食べました^^。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-02 10:05

へ〜、そうなんですか。

アップルタイザーは前から好きなんです。
たまたまだけど、本格派になってたんですね(笑)

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2005-10-02 17:36

いえいえ・・先見性・・感性の賜物です^^。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-03 07:31

恐れいりやす(笑)ポリポリ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise