Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

北海道土産 じゃがポックル編

thread
北海道土産 じゃがポックル編
キャラメルに続いて第2弾。

ちょっと人気のあるポテトを紹介するね。
知ってる人も食べた事のある人も多いと思うんだけど、これが美味しいんだよね〜。

カ○ビーが北海道限定で作ってたっていうのは初めて知ったんだけど、ポテトチップスとは味わいが違うんだよね。

パパも初めて食べたら『んめ〜これ〜』って何回も言ってたよ。

やっぱり北海道はポテト王国なんだね。

あのね〜、明日ボクのところにお友達インコの“チョコちゃん”がママと一緒に秋田から遊びに来てくれるんだよ。
今からワクワク楽しみなんだ〜。

だから水浴びしてキレイにしてふっかふかに変身。
そしていいにおいにしておいたよ♪
そしたらね、しっぽがまっすぐに戻ってくれたの〜。
良かった〜。めっちゃかっちょ悪いかったんだよねぇ。

いっぱいお話したい事があるんだ〜。
仲良く遊んでくれるといいな。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
zakka
Commented by zakkah
Posted at 2005-09-21 19:59

ありゃ〜〜〜「デイト」でっか^^プランチャン。。。

楽しまれん事を!!って、、、デイトなんぞしたことないニャン^^。banyuより。

PS.『んめ〜これ〜』って・・・!!
余も食してみとうごじゃる^^。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2005-09-22 11:49

デイトっていってもチョコちゃんも男のコだよぉ〜バニューにゃん。
近くにかわいこちゃんはいないのかな?

じゃがポックルも例のキャラメル売っているところにありましたです♪

People Who Wowed This Post

かおる
Commented by かおる
Posted at 2005-09-21 21:03

北海道限定・・・と言わず食べてみたいですね。
おいしそう〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-22 11:51

お土産指定でいつかお口に入ることを祈ってま〜す♪

さっきも1つあげた人から『おいしぃわ〜コレ』ってメール来てました。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-21 23:08

北海道も出てきますねー・・・・。

こういうのはメモッておかないとダメですね。

行く人ごとに頼まなければならない。
こっちでは買えませんからね、これは・・・・。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-22 12:00

お土産これにして〜なんてあれもこれもあって、友達は大変ですね。
でも、迷わなくていい分、ラッキーかも。

『北海道限定なんだよね〜』この言葉が有効ですね(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ家のぴぃ
Posted at 2005-09-22 02:27

プランあんちゃん初めましてでし♪
今日はぎょろままに代わってお話に来たでしよ。
プランあんちゃんは水浴びすると体の色が変わるんでしね。
僕は濡れても変わんないでし、黄色だと目立たないのでしかね?
明日はチョコあんちゃんとご対面でしね〜。
いっぱい楽しんでくださいでし!
僕のぼけぼけ写真をぺったんするでしぃ〜。

夕飯前のぎょろままが「じゃがポックルうまそ〜!」ってよだれ垂らしてるでし(^m^)

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2005-09-22 12:08

ぴぃちゃん、ちょっと寄りすぎでしゅよ。
それともお耳にコソコソお話して欲しいんでしゅか?

こんなにずぶ濡れになるまでちゃぽちゃぽしたのは初めてなんだよ。
そしたらこんなきたない色になっちゃってねぇ。
ぴぃちゃんは変わらなくっていいでしゅね。

明日がすご〜ぉく楽しみなのだ〜。
チョコちゃん、ボクのお話わかるかなぁ。
写真いっぱい撮ってもらうね♪

このじゃがポックル、大人気ですよぉ。

People Who Wowed This Post

Commented by こうたった
Posted at 2005-09-22 14:36

プランちゃ〜ん 明日チョコちゃんが遊びに来るんだね♪
嬉しいね!だから水浴びしておめかししたんだね^^
かっこいいよ〜^^v

ぴぃちゃんのこの写真、元気一杯なのが伝わってくるねぇ。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2005-09-23 01:55

今日は早起きしちゃったよ♪
お昼になったらチョコちゃんに会えるんだよ。

お手入れはバッチリ!
喉の調子もバッチリ!
いっぱいお話するよ〜。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-09-22 06:38

「じゃがポックル」って名前がかわいい♪
一見フライドポテトみたいだけど、そのまま食べられるのですか?食感は?

私もジャガイモ、サツマイモ、かぼちゃなどなど、イモ系は大好きです〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-23 01:58

食感はサクサク系かな。
適度な歯ごたえと柔らかさを相持ってます。

これからますますおいも軍団が美味しくなりますね♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-09-23 03:04

う〜ん、食欲の秋ですね〜♪

(こっそり)ところで、例のサプリメントですが・・・プエラリア・ミリフィカを含むもので、DHCのエステミックスとかを飲んでいたのですが、あんまり効果はなかったかも・・・(T_T)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-24 12:24

じゃがポックル、もう売り切れでなかったです〜。
やっぱり人気品のようですね。

サプリって薬じゃないから、効き目をどこまで期待して良いのやらですよね。

People Who Wowed This Post

Commented by ペコモモ
Posted at 2005-09-22 09:54

これですねー、実は今日職場で話題になってたんですよ!
すっごいおいしいらしいよーって話しで、ネットで調べたけど売り切れてて…
限定っていうのがまた惹かれますよね♪

ぷっちゃんしっぽが戻ってよかったですね!
戻ったのかな?どうなのかなって思ってたから、戻ったって聞いて私も安心です。
一生曲がったしっぽじゃイヤですもんね。
ふかふかぷっちゃん…おっとこまえですねvv

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-23 02:07

タイムリーだったんですね(笑)
でもね〜、これは食べておきたい食感と味わいですね。
お土産指定決定ですね。

しっぽは、私もあれ???直ってる〜ってびっくりでした。
前回の水あびで直りませんでしたからねぇ。
また抜けるので、曲がったしっぽも面白いかなぁなんて楽観視もしてた、悪いママでした〜。
でもやっぱり、まっすぐがかわゆいです♪
ありがとさんです。ペコモモさん。

People Who Wowed This Post

Commented by もりもり
Posted at 2005-09-22 10:07

ぷっちゃん今日はデートだな。人間の言葉しゃべらずに鳥語しゃべるんだよ。わかってる?

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2005-09-23 02:09

鳥さん語、わかんないんだよね〜。
人間語で押すよ〜。

でもさ〜、男のコと遊ぶのにおデイトって言うのかな?
びみょ〜。

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-09-23 01:01

北海道限定か。食べたいね。
探してこようかな。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-24 12:28

探して見て下さいな〜。
どこにでもあるものなのかしらね。

今日アンコールかけに行ったら売り切れしてました(涙)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise