Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

友達のお寿司やさん “幸寿司”

thread
友達のお寿司やさん “幸寿司”
パパがもう10年も前にゴルフのコンペで知り合った人が、お寿司やさんの大将だったんだけど、今でも家族ぐるみで仲良くしてるんだ。

お友達の女の子がゴルフチャンピオン5連覇したので、お祝い会をしてきたんだよ。

大将はパパよりもかなり若いんだけど、ギャグのセンスは料理のセンスにも引けを取らないおやぢっぷり。

ママはその大将のことを『シェフ』と呼ぶの。
初めてそのお店に行った時にいきなり『シェフ』って呼んだら大層気に入ってくれて、大将はケイタイのアドレスも『シェフ@・・・』と続けているだよ。

でも、ミスったの。
“shef”になってるんだから〜。
“chef”でなければいかんのに、間違えてしまったそうだけど、それもいい味かもね♪

仲が良くって、ゴルフの帰りに車やさんに寄って試乗車でうちまできて、次の日に購入決定。
しかもそれはうち。
シェフは事情があってその時は買えなかったけど、その後、ランクアップして購入。
そんな仲にまでなってるの。

彼とお友達になったことで、更に食の幅が広がってるパパとママなんだって。

塩にこだわってるシェフで、イカには自家製の塩を使用。
自分の船で津軽海峡の海水を汲んで作っているの。
これがすご〜く美味しいんだよ。
その他、すご〜くたくさんの塩を使い分けてるんだよ。

いつか函館に来る事があったら足を運んでみてね。
HPも紹介しておくね。
湯の川 幸寿司

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぎょろ
Posted at 2005-09-12 05:42

ひゃぁ〜おいちそぉ〜じゅるる(よだれ)!
廻らないお寿司屋さんいつ行ったっけ・・・(遠い目・笑)
突出しの手前は砂肝の揚げ物?ってわけないよね、お寿司屋さんだもの。

塩って良い物はあざ辛くなくておいちいんだよね。うちも一時期アンデスの塩とか買ってたな。
でも今は伯方の塩に戻ったさ(笑)。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-12 19:32

こういうお友達を持てて、幸せですよ。
ぎょろさんもいつか函館に来てね♪

揚げ物はマグロの竜田揚げでした〜。

甘味というか旨みのあるお塩、食べ出したら他も気になるよね。
高い〜っていってもバカ高いわけじゃないしね。
伯方の塩だって旨いと思うよ〜。

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2005-09-14 14:35

寿司食い&ぷっちゃんに会いにいつか函館にいくどぉ〜!

ではこちらもおいしいレポートをひとつ。
今日shinoさんとこのジャムを入手。
なんとご本人が届けてくださって!プチオフ会ってな感じ(笑)
一番楽しみにしていたいちじくジャムのおいちい事!
shinoさんのお話では今回出来たいちじくジャムは既に品薄とか。
やっぱり良い物・おいちい物は人気があるのねぇ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-14 17:01

わぉ〜。
いちじくジャムげっちゅーしたのね〜♪
しかも、shinoさん付き!
楽しいね〜こんなことがあるなんて。

待ってるよ〜2海越えて来るのを(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Commented by まめ家のチョコ
Posted at 2005-09-12 06:38

プランちゃん、こんばんは。
美味しそうな写真ばっかりで、ママのお口の中はよだれでいっぱいだよ。

ママが新しい動画をアップしてくれたので、今度見てみてね。
ボクのせくちーなシャワーシーンでちよ★
ぎょろままも見てね。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2005-09-12 19:36

チョコちゃんのママの大好きなぼたんえびも食べてきたんだけど、すぐに写真撮るのを忘れてさ〜って言ってたよ。

動画見たよ〜。
ボクもシャワー派だからあんまり濡れないんだ。一緒だね。
ビデオ撮ってないときだったら、チョコちゃんのママいっぱい話し掛けてるんでしょ〜。
うちがそうなんだよねぇ〜♪
でも、乗っちゃうんだけどさ。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-09-13 06:18

我が家でのいちばんの贅沢は、お寿司屋さんなのです。ただし、回転寿司・・・(^_^;)
ここは、おしゃれなお店でいいですね〜こんなお店のシェフとお友達だなんて、うらやましい限りです。

お盆と暮れに、2軒隣に住んでいるパパのお母さんがお寿司をご馳走してくれます。そのときのお寿司屋さんは、「寿司幸」といいます。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-13 15:43

いつでもお寿司はご馳走ですよね。
回転寿司だって今はネタも良くなってるし、子供たちはそっちの方が楽しかったりじゃないですか(笑)
デート用にお使いくださいませね♪
って、子供さん抜きでデートしてますか?

『寿司幸』
きっと美味しいでしょうね♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-09-14 02:04

子供抜きのデート!?・・・ううっ
最近パパとの仲が悪いんですよね〜子供が大きくなって、2人きりになったらどうしようかと、今から心配しています。
やっぱり子供のいない夫婦が、うらやましいです。だって、いっつもデートしているようなものでしょう。いつまでも仲良しでいられるように思いますー☆

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-14 04:03

うっそ〜!
パパさんとの距離、イマイチですか〜?
もしや、子供の手前とかいって甘えてないのでは???

お買い物に行ったら手をつないでみて下さいな♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-09-14 15:39

はあ〜pママさんはお手つないでデートかあ〜いいなあ〜

数年前までは、スーパーへ行っても手をつないだりしていたんだけど、最近はちょっとねえ。

考え方とか性格とか、いろいろと合わないところが目立ってきたりして、難しいのです(T_T)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-14 17:07

ありゃ〜上向きになってくれたらいいですね。
でも、きっとうちよりは新婚度高いんじゃないですか?

ちなみに今度の10月で14年目に突入ですわ。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-09-15 15:15

14年目ですかあ。かなり長い間、お2人で仲睦まじく暮らしてきたんですね。
私たちは、今年の1月で16年目だった・・・かな?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-15 15:27

あっ、先輩。
しんずれい致しました。
しかし、『かな?』はいけませんねぇ〜(笑)

甘えん坊将軍のパパさんですからねぇ。
そのせいかな(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by ぱと
Posted at 2005-09-13 15:55

ん〜おいしそう。朝からお寿司をいただいた気分で、楽しく出勤してきまぁす。わはは(−▽−)

さんまが美味しそう。きんめも美味しそう。
食べたい〜(>▽<)w

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-14 03:58

うちね〜、昔から朝からすき焼きとか食べて学校に行ってたりしてたの〜。
それと一緒よ♪

母が仕事で一緒にいる時間が短いから朝ごはんに時間をかけて栄養取らせてって。
そのかわり、学校ですごく眠かったけどね・・・。

秋刀魚は時期的に最高ですよ。
夏の北海道は農作物。
秋の北海道は魚がうまいよ〜。
また訪れてね♪

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2005-09-14 03:04

最近お寿司は『回るとこ』でないと行けません(泣)
回るお寿司でも十分満足してしまうんですよね。。。
値段が均一だとなお嬉しい(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-14 16:44

いやいや〜回るお寿司もレベルがどんどんアップしてますよね。
旬もちゃんとあるし。

お友達のお寿司やさんは、それだけじゃない腕をみせてくれるので楽しいんですよ。

知らないお店だと入ってもどうかな〜って思うでしょうしね。
ゴチしてもらえるんだったらぜひ、わがままカウンターでオーダーですね♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise