Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

めっちゃラブリー♪

thread
めっちゃラブリー♪
ママ、お疲れ気味のようです。
そこで、ママの好きなものを載せて癒してあげます。

3月に旭山動物園に行って来たときのペンギンさん。
このコたちは、雪道をみんな並んでお散歩するの。
冬の雪のあるときだけのお散歩なんだよ。

それから、いかめしで有名な森町で出会った、コリー犬。
本当におっきくて、おりこうさんだった〜。
『写真を撮らせて下さい』ってお願いしたら、こうやってお座りしてくれたんだって。
もぉ〜ラッシーラッシーってうるさいんだよ。

本当は、イルカさんも大好きなんだけど、写真撮れないもんね。
昔ね、登別のマリンパークで、イルカのショーの時に
『調教をやってみたい人〜』っていうから、ママが手をあげたらあたっちゃってね〜。
みんなの前で色んなことして、おりこうさんだったからお魚をくれたりしてきたことがあるんだよ。

イルカさんの頭とかなでなでしたら、温かかった〜!つるっとしてた〜とか言ってたよ。

でも、ママが1番好きなのは、ボクだって自信あるもんね〜♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Ree
Commented by Ree
Posted at 2005-08-29 04:50

最近コリーって見ないです。
シェルティばっかりで。

私もコリーを見ると絶対『ラッシー』って叫びます(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-29 17:47

そうなの〜。
シェルティは多いですよね。
このデカいサイズがやっぱりラッシー♪

でも、飼い主さんの前でラッシーって言ったら気を悪くされるといけないので、そこは大人(?)として、ガマンのコしてますケドね。(笑)

昔、子供の頃に近所でも飼っている人がいて、お散歩によくくっついて行ってました。

このお鼻がにゅっと長いわんこが好きです。
なので、当然シェルティも大好きですよ。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-08-29 05:27

イルカさんの頭を撫でたなんていいなぁ。
イルカも賢い動物だね。

「皇帝ペンギン」、子どもと映画を見ようと思っていたのに見そびれてしまいました。。。
見たい上映時間が一杯でした、ガックリ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-29 17:52

『皇帝ペンギン』見たいです〜。
人気あるんですね。
鳴き声だけで、あんなにたくさんの中から我が子を見つけるなんて、スゴイ力ですよね。

ガラパゴスとか聞くと、わくわくしちゃいます。

『渡り鳥』も観ましたか?これもいいですよ。

イルカの顔って笑顔に見えませんか?
1日一緒にいてみたいです。

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2005-08-29 23:52

ペンギンは足の上で卵を温める姿を見てから好きになりました。あのぴょこぴょことした歩き方もとても好きです。頭が暖かいのは知りませんでした〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-31 04:27

肩を左右に揺らして、ぴょこたんって歩くのが、たまんなくかわいいですよね。

イルカさんを触れたのはとってもラッキーでした。
いい大人のくせに、子供に混じって参加しちゃって(笑)
一緒に泳げたりしたらいいな〜って憧れてます。

People Who Wowed This Post

Commented by pugo
Posted at 2005-08-30 05:40

プランのママさん♪
ペンギンちゃんもコリーちゃんもすっごくかわいいけど、やっぱりプランちゃんが1番!よね^^
そうそう今日ね、富良野産の「ゆめのコーン」っていうとうもろこしを買ってきたの。
さっき茹でて少し味見をしたのだけど、すっご〜〜く甘かったデス♪
プランのママさんが書いた通りの保存方法で今
冷蔵庫の中にあります。
(明日食べるつもり^^)
この方法だと実がシワシワにならないのねー。
いいことを教えてもらって感謝してまーす(*^ー゚)v
お疲れ気味とのこと、プランちゃんに癒しパワーをたくさんもらってね★

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-31 04:49

pugoさんにとってはプーちゃん&ごまちゃんが1番だしね〜。
なにせ、家族ですからね♪

ゆめのコーンも有名ですよね。
今日はもう食べましたか?
皮も以前よりも柔らかくなってきているし、大人気のとうきみですね。
あとは、十五夜さんの頃に頂いておしまいかな。

これからそちらは夏の疲れが出てくると思うので、気をつけ&栄養つけておいてね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2005-08-30 07:13

こんにちは。はじめまして。
コリー犬、かっこいいですね!なにげに写っているうしろのぼっちゃま(おじょうちゃま?)もラブリーです。
旭川動物園、行ってみたいですね〜。わたくしの仲間もたくさんいるみたいです。^^)ゞ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-31 04:55

ぴぃすけさん、はじめまして〜。
お名前とロゴは存じておりました♪

ぴぃすけさんの仲間、いましたよ〜。
キングぺんぎんの他にフンボルトぺんぎん・イワトビぺんぎん・ジェンツーペンギンも。
もぐもぐタイムがかわいいですよ。

後ろに写ってるちびっこは、甥っこです。
ぺんぎんみたいに歩いて、どこでも行くので目が離せないでいます(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise