Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

シュークリームやさんのシャーベット

thread
シュークリームやさんのシャーベ...
ママのお友達が遊びにきたときに買ってきてくれたシャーベットだよ。

“ビアード・パパ”で作ってる『マンゴーのシャーベット』美味しかったって。

これもアップルマンゴーで作ってるらしくって、マンゴー好きのお友達も合格点を出していたよ。

ちょっと前はシャーベットのことを“ソルベ”って言ってたよね。
今、あまり聞かなくなったね。

今日は28℃もあって、久々に暑い〜って感じだったけど、函館は風が強いから、窓を開けてると気持ち良いんだよ。

でもね、パパとママが味見にって“とうがらしのしょうゆ漬け”食べてみたら、1つ、すんご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く辛いのがあって、パパが面白い事になってたよ。

何かゲームの時の罰ゲームに使えるねってイヒヒって笑ってたの見ぃちゃった。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-07-30 09:10

アップルマンゴーは大好きなのです。だから、これも食べたくなりましたよ〜。

とうがらしの醤油漬け、読んだだけで舌がピリピリしてきました〜(笑)

パパさんの
お顔のアップ見たいけど〜(ё。-)・・

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-31 03:09

たくさんマンゴーのものは出ているけれど、まぁまぁかなぁ〜っていうものが多い中で、これは良かったですよ。
なので、紹介とあいなりました。

ビアード・パパ近くにありますか?

とうがらし、2種類あったでしょ。
その激辛の方が、それはすごかったのです〜。
もう少し寝かせて、もう一度トライです♪

パパさんの顔はヘビさんよりも怖い顔になってるかもしれないので、怖がる人が数名いますからムリですね(笑)

People Who Wowed This Post

おすすめ@管理人
Commented by おすすめ@管理人
Posted at 2005-07-30 09:19

マンゴーシャーベットおいしそう〜
マンゴー大好きな私です( ?ノェ?)コッソリw

今からコンビ二でアイス買ってきます〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-31 03:11

まぁ〜、夜中にコンビニに行けるんですね〜。
怖くて行けないです・・・。
まさか、徒歩じゃないでしょうね。

今年は特にマンゴーブームですね♪

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2005-07-30 15:57

アップルマンゴー、まだ食べたことないです。
少し前に食べたくなってネットで買おうかと思ったんですが、忘れてました。
まだ買えたら頼んでみようかな。。。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-31 03:13

ネットでどのくらいの値段でしたか?
1個1,000〜2,000円くらいかしら。

私は自分のお財布で食べたわけじゃないのでラッキーですよね。

今シーズンだと思うので、完熟アップルマンゴー食べられると思いますよ。
楽しみですね。

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-07-30 15:58

プランさんとこ開く度にヘビが出て来るので少し流れるまで待ちました。
これで安心して見れますね(笑い)

同じ色、形なら面白いので、イタズラには最高ですね。

28℃もあって、久々に暑い〜っ
って、冗談でしょ。

快適な温度ですよ。

30℃越さなければ、快適なんですよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-31 03:16

(^o^)丿そうだったんですか〜。
ヘビさん怖いメンバー増えました(しかも男ばっか)

いたずらする方はいいけど、ごんたさんがされる方だったら、気絶もんですよぉ(笑)

28℃は暑いです。
30℃は真夏日なんで、溶けます。
1年に5回あるかないかの30℃。

寒冷地仕様の身体には快適とは言えないっすよ〜。

People Who Wowed This Post

Commented by 波の彼方
Posted at 2005-07-30 17:44

トロピカルなものって
流行ってるんですかね?
(季節がら?)
マンゴもパパイヤ大好きなのに
子供ってあんまり好きじゃないみたい

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-31 03:18

そうですよね〜。
去年こんなにもマンゴーって流行ってた?って感じですよね。

パパイヤよりは香りも柔らかいし、マンゴーは美味しいと思いますけど
まだまだ、おこちゃまには早いのかな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise