Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

青大将さんですか?『そうにょろよ』

thread
青大将さんですか?『そうにょろ...
昨日ね、ママとパパは真狩村っていう所の
“羊蹄山の湧き水”を汲みに行ったの。
ボクが毎日飲んでるお水だよ。
このお水、すご〜く美味しいんだよ。

途中で小道に入ったんだって。
そしたらパパが横断しているヘビさんを見つけたの。
このヘビさんは“青大将”っていっておっかなくないんだって。
でも、ヘビはヘビだよね。

ママが結構かわいい顔してるんだね〜って言ってたけど、どう思う?
 
すぐ近くにおうちがあったらしいんだけど、住んでいる人たちって怖くないんだろうか?
ボクはイヤだよ。
ヘビさんには“ちゅっ”って出来ないよ。

途中の道路に“でんすけ”が売っているのを見たんだけど、値段が見えなかったって。
帰りに寄ろうと思ったら、雨でお店はしまっていたから、残念〜って言ってたよ。

ママたちは、その後お水を汲んで、お野菜とさくらんぼとお豆腐をいっぱい買って帰ってきたよ。

そのお話は、今度ね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-07-27 05:09

わア〜青大将久し振りに見ました。
それにしても良く撮れてますねw(゚o゚;)w
...と言うより撮りましたね。

お豆腐って、有名なお店でしょうか〜?。
土産は頂いても行った事がないのです。
お話、楽しみにしていますね(*''-''*)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-28 00:51

私もヘビさんって間近でみたことがなかったんですよ。
意外とかわいいな〜なんて思ったりして。

そして写真もズーム結構かけて撮りました。
10倍ズーム(確か?あれ?20倍だったっけ?)の力ですよ。これ。
良く撮れていたので記念にのせてみました♪

お豆腐は黒松内のものです。
おからが出ないお豆腐なんです。
そして、黒松内のお塩で頂くとこれまた♪なんですよ。
待ってて下さいね〜。

People Who Wowed This Post

Commented by こうたった
Posted at 2005-07-27 08:30

プランのママさん こんばんは

この写真おもちゃだを写したと思ってましたが、何回か見てやっと本物なんだと知って驚きました〜;^^;
だって正面顔かわいいもん、姿は怖いけど。
ぷっちゃんはじぃ〜っと見てるし。
よく撮れたね、こっち向かって来てるのに。ヒョエ〜!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-28 00:54

でしょでしょ。
かわいいでしょ。けっこう。
ボディーはきれいだったんですよぉ。

アップだけ載せようかと思ったんだけど、それじゃなんだか分かりにくいし。
私もこうたったさんと同じく姿は怖かったです。

ぷっちゃんも何かを見ているようなショットが昨日ちょうど撮れてたの♪

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-07-31 23:44

青大将そちらでも出ますか。
暑くなるとなぜか,舗装の上に出てくるのを見かけます。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-01 13:19

黒松内にいましたね。

え〜暑くなると出てくるんですか。勉強になりました。
ランボーさんは、ヘビさん怖くないんですよねぇ〜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise