Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

シャワー中だけど見ていいよ

thread
シャワー中だけど見ていいよ
ボクは朝シャワー派なんだ。
お手入れはしっかりしないとつやつやな羽にならないからね〜♪

今朝は、ママが久々にお弁当を作ったりして、アクティブに活動してるから驚いちゃった。

ボクの大好物の葉っぱちゃん“豆苗”と一緒なんだけど、いっぱい食べたらママがシャワーにしてくれるの。

こうやって、羽をパタパタさせて浴びるんだよ。
お風呂派のコの方が多いと思うんだけど、ボクは絶対にシャワー派なんだ。
すずめちゃん(ちゅんちゅんって呼んでるんだ〜)もお風呂派だよね。
見たことある?

さてと、お手入れしなくちゃ。
びしょぬれになっちゃった〜。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by こうたった
Posted at 2005-05-16 07:57

ぷっちゃん かわいいねぇ(^^)
小鳥が一生懸命水浴びしてる姿って
ほ〜んと可愛いわ〜

こうたんは流しで私が両手で作ったお皿で浴びるから
写真が撮れないのです〜

People Who Wowed This Post

Commented by もも
Posted at 2005-05-17 14:48

こうたったさんに、ひっつき虫(笑)
しぇふさ〜ん、黄色い顔が緑に紛れてるう〜
めっちゃかわいい(^^)

ぷっちゃマン☆とマリンはテレパシーしてたのかなあ?今朝ね、もう出勤するぞーっていう時に、マリンの水を換えてあげたのね。
そしたら珍しくバタバタと飛んできて、水浴びを始めた!すごい珍しいことです。
きっと一緒に水浴びしたかったんだ(笑)

おかげで電車を2本乗り逃し、授業の前にやりたかった仕事ができませんでした〜
夕方帰宅したら、頭に乗って歌を歌いました。
もしかして、ぷっちゃマン☆も、しぇふママの頭の上で歌ってる?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-05-17 15:05

お〜っと、マリンくんも連れちゃぽしてたんだ〜!!!
マリンくんもシャワー派だったっけ?
みんな今は夏仕様羽にチェンジして、身体が痒いのかなぁ。

プランも頭に乗ってご機嫌におしゃべりやら忙しいよ。
マリンくんのマイブーム歌はなんでしょね〜。

コトリさんの水浴びシーンはめっちゃかわいいし、それを見てる私たちの顔もきっといい顔してるって思わない?

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2005-05-17 15:00

そうだ。こうたんはこうたったママの手の中でちゃぽするんだよね。
きっと楽しいんだろうなぁ。でも、写真も撮りたいしね〜。悩むね〜。

こうたんは何分くらいやってるのかな?
ママの手が冷た〜くなっちゃってないかなぁ。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-05-16 11:46

懐かしい。実家にも昔インコがいて、同じように水浴びしていました。

凄く気持ち良さそうですよね。特に暑い時などは。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-05-17 16:47

剣スケさんもインコと暮らした事があったんですね♪
声のトーンが高くなったり、ちょっと普段よりも言葉が違って話しかけたりしてたのかなぁ〜と想像すると楽しいです。

シャワー派だったインコちゃんだったんですね。
気持ち良さそうな様子を見ていると、私たちも至福モードですよね♪

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-05-17 18:48

こんにちは〜♪
今日は久し振りのお休みです。

『動物のお部屋』をゆっくり見ました。
もぉ〜〜ぷらんちゃんのおしゃべり可愛くって、繰り返し何回も..(笑)
プランちゃんに癒して貰いました〜♪

そちらも寒いですか?
札幌は寒くって、昨夜は暖房つけて寝ましたよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-05-18 04:29

お休み 満喫されてますか♪
北海道だけなんでしょうかしら?この寒さ。

プランのおしゃべり聞いてくれたんですね〜。ありがとです。
どうやら私の真似をするのが趣味のようなコのようです。

People Who Wowed This Post

yumiko
Commented by yumiko
Posted at 2005-05-18 07:34

ぷらんちゃ〜ん!はじめまして。
yumikoです。どうぞよろしくね!

パステルカラーの装いは、春らしくて素敵ですよ〜。
ぷらんちゃんはシャワー派かぁ〜
私はお風呂派かな。

それにしてもかわいいな
でも、ぷらんちゃんとプラン君とどっちがいいかな?呼び方。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-05-18 19:34

yumikoさん、さっそく来てくれたんですね♪よろしくです。

プランちゃん&プランくん。
どっちでもいいですけど、ぷっちゃマン☆がいちばんいいかな。
本人(鳥)が自ら言い出したんですよ。ぷっちゃマン☆って。

羽カラー誉めていただいちゃって。
光が当たるとすごく艶があるんです。
キレイな写真撮ってあげないとですね。(撮りたいけど、めちゃめちゃ動くのでボツばっかり・・・)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise