Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

2010年 同じ大吉の幕開け

thread
2010年 同じ大吉の幕開け
新年おめでとうございます<(_ _)>
北海道は、大荒れのお天気の2010年幕開けでした。
いつになったら青空が見えるのかなぁという感じなんだよ。

それでも、うだうだおうちで過ごすのもなんだしーということで、また大沼にドライブ。
『伊集院 静』さんの世界のゴルフ場の番組を見てから出発したんだよ。

もうこの番組では、伊集院さんの言葉がビシビシとママの心に響いちゃってね。
紳士のスポーツといわれる、その所以。

なぜママもゴルフに惹かれるのか、ゴルフが好きなのか、よくわかったような気がするんだって。
起きた事は、全て自分のやったこと。自分の責任。
それを受け止めつつ、そして人を尊重することを忘れない。

普段そんなことをいつも思って過ごしているわけじゃないけど、そうでいたいなって思うんだって。
それをママはゴルフから得ているってことだよね。

そして『悠々と急げ』
この言葉にもいろんなことに通ずるなぁと、うなずいてたよ。

そのあと出かけた先のひとつ、冬のクローズとなっているゴルフ場で、ちょっとセンチメンタルに想いを馳せて。

今日は、いろんなことを思い考える1日になったんだけど、夜はまたとんねるずの番組を見て、石川遼くんのすごさと、ゴルフのいいところを今度は笑いながら思ったんだって。

まぁ、これもどっちもホントのママなんで、ボクはありのままを受けとめてあげよーと、思うのでした(#^_^#)

初詣で引いたおみくじは、久々の大吉。
それも、以前大吉だった時と同じ番号でね。
当然、書いてある事は全く同じ。

ずっとしあわせに楽しく過ごせてきたから、きっと今年もそうなるよね。
そう夢見て信じて2010年をレッツゴー♪

ことしもみんな、しあわせいっぱいの1年になりますように。
ママの大吉をおすそわけしちゃうからね。

ことしもどうぞ、よろしくおねがいします。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-03 15:35

明けましておめでとうございます。

スキー旅行から昨夜、帰ってきました。
今年もよろしくお願いします。

ゴルフ、わたしも当分、無理のようです。
スキーで新雪につっこんで顔面からころび、左ひざをねじったようです。
もう若くないですね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-01-05 10:32

新年おめでとうございます。

スキーから戻られたんですねー(*^_^*)でもでも、、、、、あちゃ〜(p_-)ですね。

瞬発力を必要とするスポーツは、2次災害があって怖いですよね。
Pパパも、あんなにスキーヤーだったのに今では行きたがりません(^_^;)
何度も冬場に痛めた覚えがありますからねー。
とにもかくにも、今は安静にされて復帰してくださいね。

ことしもどうぞ、なかよくして下さいね。

People Who Wowed This Post

 浬 
Commented by  浬 
Posted at 2010-01-04 06:05

大晦日の夜から元旦にふった雪が 今日の晴れ間でほぼ消えてくれました。

久しぶりの青空 気持ちよかったです。
Pままさんのところでも早く青空がのぞくといいですね。(^^)

今年もよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-01-05 10:37

あけましておめでとです。

ことしもなかよくして下さいねー(*^_^*)/

そちらも新年にかけて、雪だったんですねー。
やっぱり雪があると不便なお正月になっちゃうんでしょうね。
今日も函館はみぞれみたいな吹雪でした。
さらっさらの雪かきだといいんですけど、さすがに今日は最悪の重い状態でうんざりです。
青空は、あさってあたりになるかも。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-04 15:53

明けましておめでとうございます。

昨年末からブログル仲間に入れていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

私のピーコちゃんは、3歳でお空に旅立ちました。
ぶっちゃマン君ほどおしゃべりが上手ではありませんでしたが、「ピーコちゃん大好き、可愛いね〜」と意味がわかってるのかわかってないのかよくつぶやいていました。
お空で仲良くしてあげてくださいね、ぶっちゃマン君。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-01-05 10:41

エメラルドさん。

あけましておめでとうございます&コメントありがとうございました(*^_^*)
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

ピーコちゃんがいたんですね。
お写真とかあったら、思い出とか、ぜひブログでも紹介して下さいね。
プランにもピーコちゃんのことを伝えておきますから。
すーぐにご挨拶に行く事でしょう(#^_^#)vぷっちゃマン☆でしゅでしゅってね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-05 11:03

プランのママさん、承認ありがとうございます。


ピーコちゃんは、今から17年前にお空に旅立ったので、写真が手元にないのです。
私の記憶の中には、しっかり生きているのですが、その頃は仕事と子育てに追われ、写真を撮るということが日常的ではありませんでした。
ブログを始めるようになって、写真を撮る事が日常となりました。
ぷっちゃマン君は写真もおしゃべりもちゃんと残してもらって幸せです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-01-06 04:09

17年前だと、やっぱり写真はなかなかないですよね。


私もデジカメを購入したのが約10年前で、その時くらいからはたっくさん撮って残っていますが、中学生の頃から一緒だったコたちの写真は数枚しかないですもの。
撮ってはみても、ブレブレだったり(^^ゞ

でも、しっかり記憶の中にいるのは同じです。
きっと、とてもしあわせに暮らしたピーコちゃんだったと思います。

プランがしあわせだったよりも、ほんとうに私たちの方がしあわせをたくさん与えてもらったなぁって、今は思いますね。

表示はしておりませんが、おともだち申請していただいてありがとうございました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise