Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

ハンサムと巡る 洞爺・ニセコ湯治の旅

thread
ハンサムと巡る 洞爺・ニセコ湯...
ハンサムって、もしかして死語^m^?
今どきは、イケメンとかっていうんだよねー確か。

お正月休み、真狩の湧き水とニセコ周辺のお湯を求めて、ママとパパは1泊おでかけをしたんだよ。
年末年始は、大荒れのお天気だったんだけど、出発の3日、函館はとってもいい天気。

高速道路を利用して走る風景は、その前夜の雪が樹々にしっかりと残って、花を咲かせたようにまっ白。
それはそれは見事な雪景色だったんだよ。
ママは、しっかり動画でも撮ってたよ。

パパの肩のためにも温泉は欠かせないキーワードなんだけど、いつも通りのルートだとつまんないなーということで、ナビママは、今回あるところに寄って行こうとルート作成にとりかかりました。

それが、伊達市。
その名のとおり、歴史のまちなんだけど、リサーチしていったら『ハンサム食堂』なんていうのを発見してね。

それを実際に見てみよう&食べてみようっていうことに決定♪





おおおー。
なんだか楽しい♪

伊達→伊達男→いきな男→ハンサム

ほーーーなるほど。そういうことかー(*^_^*)/(たぶん)

味の方は予想通り、いたってふつー。
それでも、こういうシャレのきいたのは大変ママ好みだから、旅のプロローグとしてはかなりポイントが高かったようだよ。

それから洞爺湖を目指して、途中温泉2軒のはしごをして宿泊先へ向かったんだ。

お正月料理にもあきてくる頃だったので、夕食はフレンチに決定。
もともとゆっくりな運びのレストランなんだけど、その日は特に時間がかかちゃって、デザート終了まで3時間弱。。。

途中、眠たくなる、悪ふざけをする、気取ってみるわのパパ。
まぁそうでもしなかったらもたなかったのもあるけど、ママもしっかりカメラでチェック。

明日7日がお誕生日のパパ。
ハンサムつながりとして、こんなところも撮ってたりして。



そのパパが、めっぽう気に入った一皿がこれ。



『天然4年物のホタテのグリエ 
  押し麦のリゾット セロリラーブのピュレ 大根の泡』

もともとホタテが大好きなパパは、ママのお皿を見て、そっちの方が大きいと主張。
どこがハンサムなんだか。。。( ̄▽ ̄;

ママは、大根の泡って何???
どやって作るんだろ???
そればっか気になっちゃっててね^m^
大満足のディナーになったんだよ。

朝、目覚めてカーテンをひいたら、あの朝日と洞爺湖の中島が眼下に広がってね。
寒いのも忘れて、バルコニーに出て起きるなり撮影のママ。
7時12分。最高のプレゼントをもらった気分だったって。

残念ながらニセコ方面は雪が降ってて、羊蹄山は全然見えなかったけど、美味しいお蕎麦やさんにも偶然寄る事ができたりして、終始楽しい事がいっぱいだったようだよ。

こんなはじまりの2010年。
きっと今年1年も、ずっと笑って過ごせるよね。
そうなってくれますように。。。

あっ、パパのハンサムっていうのは、ちょっといいすぎましたー(*^^)v

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-06 08:31

楽しい旅だったようですね〜!

朝日がとっても綺麗〜!
私もしっかり旅気分を味あわせていただきました!
『天然4年物のホタテのグリエ押し麦のリゾット セロリラーブのピュレ 大根の泡』
これは、私にもたまらないお料理です!目が釘付けになりました〜!

パパ、ハンサムさんですね!
素敵なレストランの鏡がそう言ってますよ。
(^▽^)/

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-01-07 04:20

雪国の冬の楽しみってそんなに多くはないので、少しでも天候に恵まれると、それだけでうれしさが増しますね。


このホタテの一皿は、ほんと良かったです♪
リゾットも最高なんですが、セロリラーブのピュレのトッピングになってるのが昆布なんですよ。これがいい引き立て役でした。

パパさん。。。
シルエットだといくらでもごまかせますゆえ、タイトルで遊んじゃいました(^_^;)
お付き合いいただいちゃって、ありがとうございます(^^ゞ

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2010-01-07 05:37

ご馳走様でした(*^_^*)
ハンサムパパさんとの楽しい旅でしたね〜〜うらやましい!!・・・そして、くやしい〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-01-07 16:34

いやいや(^^ゞおそまつさまでございましたー。


ハンサム違いますってー。
単に夫婦漫才みたいなもんですけど、それでもくやし〜〜言いますか^m^
確か、てーこさんのダーリンさんは、ロマンチストだったはずですけど、そっちの方がうらやましい!!です(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-08 21:42

フレンチ、オシャレですねぇ。

あの【大根の泡】というのが凄い!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-01-09 09:20

気取らずに食べられるフレンチコースの雰囲気だったので、今回はPパパもここのお料理に初舌鼓でしたが、かなり気に入ってくれた様子です(*^^)v


気になるんですよね〜大根の泡。
そして、きっとさっぱり感も出していたはずです。
カプチーノ仕立ては、口触りも優しくていいですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise