Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

コトリさんの鳴き声に誘われて

thread
コトリさんの鳴き声に誘われて
またまたやってきました冬将軍ご一行さま。
今回は、日曜日くらいまで居座るらしく、札幌行きたいなぁ〜と思いつつもちょっと怯んでしまうママなのでした。

んでも、ちょっと青空が見えるとわくわくして、外の様子に耳を目をむけると、コトリさんたちの声が聞こえてきたりして。
−7℃にもかかわらずちょっと着込んでお掃除そっちのけで、やほーって遊びに行っちゃった。

そしたら、いたいた(*^_^*)ボクの仲間が。

去年大変な被害にあった桜。
あれはウソっていう鳥さんの仕業だったんだけど、すでにもうその様子が押さえられてて、今から対策を施してるそうだよ。
黄色い色が嫌いなウソさんなんだって。

んじゃボクが近づいてったら、黄色いお顔だから『きゃぁ〜〜〜』って逃げてくかなぁ(*^^)v
ちょっと試してみよっと。
社会に貢献して、表彰されちゃったりして。。。って、いつからボクはこんな妄想インコになってしまったんだろ(^_^;)

さすがに、日中の−7℃はさぶい((+_+))〜
でも、雪が舞ってくると雰囲気は変わるんだよね。



雪の中に赤い色がちょっとあるだけでも、すこし暖かく感じるのはボクだけかな。



おともだちが名寄ってところに引っ越していったんだけど、−20℃にもなって、車のエンジンキーを差し込むところまで凍っちゃったんだよーって聞いて、まだまだ函館は暖かい方なんだよね。。。

札幌の丸山動物園には『イコロとキロル』って、とってもなかよしのホッキョククマの双子ちゃんがいるの。
きっと春になったらペアでの姿を見ることができなくなるみたいなんだ。

冬のうちに、がんばって札幌に行くぞーってはりきるママの願いは叶うかな。。。


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-01-14 22:44



風にのって、ふわふわと舞う雪。

この樹の実は、コトリさんにたくさん食べられちゃったみたいだね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-15 03:27

鳥達は寒い中でも元気ですね!

マイナス7℃の世界体験済みですので実感湧きます〜!

木の芽から春の予感を感じますね〜!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-01-16 03:18

今朝は−12.3℃まで冷え込みました(^_^;)

もう移動しません?冬将軍様ってかんじです。
シアトルの今年の冬は雪、どうでしょうね。

こんなに寒くても、ちゃんと芽が出てるんですよね。
私たちもたくましくいなくちゃ。。。ですねー(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-15 17:45

暖かく感じましたよ。(^_-)-☆

赤い実もいいですね。

札幌雪まつりって、いつだったでしょうか?
そろそろかしら?
今年は雪が多くて綺麗な雪像が見られそうですね。

ホッキョクグマ、可愛いですよね。
こちらでは砥部動物園のピースが人気者で有名です。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-01-16 03:25

寒い景色の中にこの赤が見えると、ほわ〜っとなりますね(^_^)

でも、今日はこの実も寒そうな赤に見えてます。

今年、札幌は雪が少ないんですよ。
でもちゃんと後半しっかりと降り積もり、毎年同じくらいの積雪量に達するのが札幌なんですよね。
2010年の雪祭りは、2月5日から開催です。
その頃、この寒さがあると雪像がずっときれいなままで見られるんですが、さて、今年の天候はどうかなーっていう感じです。

ピースくん、知ってますー(#^_^#)かわいいんですよね。
子供のころは、ぬいぐるみそっくりのかわいらしさですよね。

People Who Wowed This Post

 浬 
Commented by  浬 
Posted at 2010-01-15 21:33

双子ちゃん、見るなら今しかないよー。怯まず、GO!(^^)


と ひとごとだと勢いよく言っちゃうんですが、(^^ゞ
わたしも この時季だからこそ行ってみたいところってあっても実際は
この雪(凍結)道を運転かー・・・(^^; とちょっと尻込みしちゃいます。

お出かけの際は十分気をつけてくださいね。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-01-17 16:29

こどもの頃は、なんともいえないかわいらしさを見せてくれますからね(*^_^*)

んでも、今日行かなくてよかったです。。。

すんごい量の雪が降り、高速道路も通行止めの箇所もあったようですし、札幌は一晩に50cmも積もったそうで。
んでも、雪の上でコロコロと遊ぶ仲良しの姿をなんとか見にいくぞ〜という心意気はありますよ(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise