Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

超超超久しぶりのTokyoを味わう

thread
超超超久しぶりのTokyoを味...
だって、東京に用事がないんだもん。。。(^^ゞ
っていうママが、約20年ぶりに東京に降り立ったんだよ。

その東京へはお仕事でね。
不安はいっぱいだったけど、今はネットという便利なものに助けられて、事前の情報もたっぷりあったし、パパがsuicaのカードを持っていたから、メトロ関係もすいすいいけちゃったし♪

そんなんで、不安よりも楽しさ美味しさいっぱいの東京出張になったんだって。

月島のもんじゃストリートへ繰り出して、東京のサラリーマン気分をまずは堪能。
んもーここは、お店全部がもんじゃやさん。
そして、どのお店も人でいっぱい。
すごいなー東京パワーって感心しつつ、空いてる席を確保したんだよ。



もんじゃがヘラにうまくはりついてくれなくて、ママは苦戦しながら食べたんだけど、〆はオムソバで、お腹にどーんとくるものを。



ここでママの得意技。
こういうお店って、自分で味付けとかしなくちゃいけないんだけど、そういうのをお店のおにーちゃんにやってもらっちゃうこと。

やっぱプロの通好みの味付けでいただきたいじゃんーってね。
んで、食べてる時におにーちゃんをほめまくる。
これで、2倍おいしくなるんだよねーだって。

お陰で卵も上手に包めたし(って、これもママはやってません)お仕事で東京にきたーって、翌日の勢いもついたって。

その翌日。
お仕事も無事終えて、日本橋へ。
日本橋にOfficeがあるおじさんと久しぶりの再会をして、千疋屋へ♪



千疋屋スペシャルパフェをゴチになり、ご満悦。
それにしてもお高いこのパフェ。
でも、この季節でもスイカが食べられるなんてやっぱぜーたくねって、きっとものすごくおいしいかおで堪能したんだろうね。

東京にもちょっぴり自信のついたママ。
もっと知りたくなった東京。

お仕事でもなんでもいいから、いろんなところに行けたらいいなぁ。。。と、ちょっと忙しい毎日から抜け出したい願望が芽を出したママみたい。

って、美味しいものを食べ歩きたいだけだとボクは思ってるけどねー(*^^)v

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-18 05:40

いいですねぇ。


わたしは東京がわからないので、本当のおのぼりさんになります。

翌日は何をしたのかしら?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-02-19 06:48

birdyさん、お久しぶりでした(#^_^#)


birdyさんもあまり東京に行く機会はないのかな?
いざ何処に行きたい?何を食べたい?っていわれても、なかなか浮かばないのが東京だったりしませんか(^^ゞ
ましてや一人というのは心細いもんですよね。

今回は1泊2日のマジマジお仕事Only東京でした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-19 18:20

お忙しい中でも、充実した時を過ごされたようですね〜!


もんじゃ焼きもパフェも、本当に美味しそうです〜!

私は東京方面に友人がいるので、行った時は案内してもらいます。
東京は、面白いお店がたくさんあって、本当に毎回興味がつきませんね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-02-20 09:39

エメラルドさん、おひさしぶりです(*^_^*)


せっかくなんで、東京でしか味わえないものや雰囲気を盛り込んで、どきどき&超久しぶりの東京に行ってきました。
すごいわー東京って、きっとかなりキョロキョロしたはずです(^^ゞ

私もこれを機会に、東京方面のお友達に声をかけて次回に備えようかなーなんて思ったりしました。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2010-02-20 07:33

おぉ〜!東京にいらしてたんですね。

いや〜千疋屋でパヘ・・・パフェなんて〜。
いいなぁ。
新横浜にも千疋屋のパーラーがあるんですが、
いつもメニューだけ指くわえて見て帰ってます(泣)。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-02-23 03:21

ぴぃすけさん こんにちは(*^_^*)/

もう1ヶ月以上も前のことですが、すこーしだけぴぃすけさんちのそばに近づいてたんですよ。

ゴチになるって、すばらしいですね。
躊躇のひとつもしないなんて。。。おっ、ずーずーしくないと、そんな風には思わないか(^^ゞ
かわいい(?)めいっこのために奮発してくれたおじさんには、帰ってからしっかりお返しのゴルフグッズなど送ってあげました(*^^)v

People Who Wowed This Post

 浬 
Commented by  浬 
Posted at 2010-02-23 20:06

♪ひぃ〜さしぃ〜ぶぅ〜りに〜 てをぉぉひいてぇ〜

仕事のついで、といいつつ美味しいものを食べ歩くうれしいぃ〜さ〜よぉ〜〜〜♪

ん〜名曲♪(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-02-24 06:07

島倉チョコちゃんの歌ですねーこれは(*^_^*)


旅の疲れ仕事の疲れをぶっ飛ばすには、やっぱり美味しいもん食べないとね。
当たり〜♪で、2倍うれしかったです(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise