Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

緑とコトリさんの癒しの旅 関西

thread
緑とコトリさんの癒しの旅 関西
1週間のお休みをもらったママは、3年ぶりになる関西に行き先を決めました。

大阪にはコトリさんのお友達が二人もいて、前回もおうちに遊びに行かせてもらってるんだけどね。
その時は、まだボクも元気でお留守番してたんだよなぁ。。。

ママの目的は、コトリさんたちにも会いたいほかに
*修学旅行以来の奈良は、今が旬
*やっぱ京都は外せないどすえ
*大阪でゴルフショップ巡り

と、もう盛りだくさん。
雨の予報もママの晴れ女パワーで、全日ほぼ晴れというすばらしい旅になったんだよ。

んで、遊んでもらった、コトリさんのかわいい写真集ブログにしちゃいます。
ママのでれでれぶりの証拠写真もあったら載せちゃうんだけどねー。
でもそれは、秘密にしとくね^m^

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-05-25 00:41

もちょっと大きくなったオカメインコちゃんたち。

でも、まだ挿し餌してるんだよ。

この白いオカメインコちゃんは、ずーーーっとママのおててに乗って、まったりしててかわいかったんだって。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-05-25 00:43

キンカ鳥のチョコちゃんに会いたかったのも、今回の旅先を決定的にしたのもあるんだよ。


宇宙人???って思うような鳴き声とかおしゃべりとか、いやーほんとにこの10gしかない小さなコトリさんはおもしろかったって。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-05-25 00:45

こちらもキンカ鳥のオレオちゃん。


もう連れて帰りたいくらい、懐くしおもしろいしかわいいし。。。

あ、そんなこと言ったらほんとにおりーぶさんが、どーぞってなりそうなんだった。。。^m^

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-05-25 00:48

こんな大きくてキレイな鳥さんもいっぱいいるんだよ。

今回は代表して遊びにきてくれたズアカハネナガのきびちゃん。

まったりした動きにママはほれぼれだったんだよ。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-05-25 00:55

ももさんもおりーぶさんちに一緒に行ってたんだけど、久しぶりに会ってもみんな変わってなくて。


別な日に、ももさんちにも遊びに行ったママ。
ももさんの秋田弁が大好きで、京都でお仕事してたときも大阪にお嫁さんに行っても変わらずで、ママはそれもうれしいんだって。

ボクに会いに京都からマリンくんと来てくれた時に
『マリン、ほれ。ぷっちゃんに負けねでしゃんべれー』っていうのがビデオにも残ってて^m^

そのマリンくん。
もう12歳なんだけど、ぜんぜん変わらずに元気でうれしかったな。
だいすきなイチゴをむしゃむしゃ食べて、くちばしが赤くいいにおいになってたよ。
もっともっと長生きしてねーマリンくん。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-05-25 00:59

3年前にはいなかった、そらちゃんもマリンくんと同じブルーがとってもきれいなセキセイさん。


マリンくんが先じゃないと、カゴから出てこないらしいんだけど、ママには先に来てくれたんだよー。

まだ2歳の元気なコ。
マリンくんが大好きで、追いかけ回してたよ^m^

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-05-25 01:04

なんと、ももさんちには猫にゃんまでいるの。


道ばたで行き倒れてたのを、ももさんが面倒をみてあげたんだよ。
このグレちゃんも、なかなか初対面の人には懐かないらしいんだけど、ママにはごろごろしちゃったり、すりすりしちゃって、ももさんを驚かせたんだよ。

なんたってママは、子供の頃、猫にゃんを赤ちゃんをおんぶする紐みたいので背中におんぶして遊んでた人だからねー。
やっぱ通じるものがあったんだろね(#^_^#)

動物だけど、みんな家族なんだよね。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-05-25 01:08

これ、紙粘土で作った ももさんの作品。

おうちのなかには、作品がいーーーっぱい。
もう先生もできるほどの腕前なんだよ。

おりーぶさんちも ももさんちも、しあわせを感じられる雰囲気があふれてて、ママはそこでもまた元気をもらったんだって。

またいつかみんなで会おうね。。。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-05-25 01:11

まずは、最初に遊びにいったおりーぶさんちのコトリちゃんから。


おりーぶさんとももう8年くらいのおつきあいになるんだよ。
その頃は、まだおりーぶさんもセキセイさんと暮らしはじめたばっかりでね。

リビングにいたセキセイさんのたろちゃん(ブルー)ときんたろちゃん。

残念ながら、二人はなかよしすぎて、ママのおててには乗ってくれなかったんだよ(p_-)
でも、かわいかったなー。

そんなおりーぶさんち。
今は何種類のコトリさんと総勢何羽いることになるんだろ。。。^m^

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2010-05-25 01:13

そんなおりーぶさん。

今は、オカメインコさんをメインとする、すんごい人になってますーーー。

今回、挿し餌風景も見せてもらって♪〜
じょーじょーってゴハンちょーだいっていうのが、かわいかったんだって。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-25 12:03

小鳥さんたち、どの子も可愛いですね〜!

また飼いたくなっちゃった〜!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-05-26 05:36

ほんと、かわいいコトリさんがいっぱいで、私も本当は一緒に暮らしたい気持ち満々なんです。。。


こういう友人のところからのコトリさんをお迎えできたら最高にいいなぁと、夢見ております(#^_^#)

どのコたちも個性的でラテン系で、元気をもらってきました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-25 15:11

まぁ、関西旅行ですか。

いいですね。
お楽しみくださいね。

小鳥を飼ったことがないので…
でも綺麗ですね。
あのブルーちゃん、\(◎o◎)/!


ゴルフショップ、楽しみ!
今年のイチオシを紹介してくださいね。
以前に交換したグリップ(スヌーピー)、もうはげてきたので交換しなくちゃ。
長持ちしました。(それだけラウンド数が減ったということです)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-05-26 07:59

birdyさん、またまたご無沙汰しちゃってました(^^ゞ

コメントいつもありがとうございます。

関西から戻って1週間が経ちました。
コトリさんたちの癒しあり、ゴルフのアパレルショップ巡りで仕入れ、新緑を思いっきり楽しんできました。
その頃ちょうど、函館の桜が満開だったんですよねー(^_^;)

またまた最近かわいいグリップがあちこちから登場していて、目移りしちゃいます。

コトリさんたちは、見ているだけであの羽のキレイさと明るさで元気をもらえちゃいます(*^_^*)
もっと近かったらいいのになーと。。。

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2010-05-29 07:10

とってもおひさ(^^;

もしかしてここでは“あけおめ”かな?(笑)

うんうん、風の噂で関西上陸したって聞いてたよ〜。
キンカちゃんポケットに入れてお持ち帰りすればよかったのに(爆)。

マリンちゃんも胸肉&ももひきむっちりで年齢感じさせないね。
もっとご長寿記録伸ばして欲しいな。

んふふっ2枚目の挿餌写真、
まんま食べてる2羽さんの右側で「めしくれ〜」って首伸ばす別の2羽さんの
ビミョ〜な見切れ具合(?)がPままらしくってとても好きっ!
狙った?(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-05-30 13:29

ぎょろりんー(*^_^*)/とってもおひさでしたー。

噂、風に乗っていってたかい?
そうにょろなんですよん、この通り。

キンカちゃんのかわいさって、初体験でね。
なんなんーこのコたちって感じで楽しかったわー。
ポケットサイズだから、ホントに心が揺れましたです(^^ゞ

マリンちゃん、ほんとにねー全然変わらないんだよ。
特徴のある鳴き声でね、それも健在でした(#^_^#)記録出してほしいよね。

恐竜かいって思うような、オカメちゃんのひなっぴ。
じょ〜〜〜じょ〜〜ってねだる姿がたまらなくてねー。
しかし、バレバレだよねーぎょろたんには^m^
狙ってますとも、、、彼らたちの首長族系ちゃん♡
いや〜そこに触れてくれて、めちゃめちゃうれしーでございますわん♪Thanks♪〜

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2010-05-29 15:00

でれでれ写真・・・容易に想像付きますね!きっと〜あんな顔でこんなことしちゃってたりして。キャーッッ。Pママさんったらっ。

ほんと盛りだくさんな旅行ですね〜。小鳥さんたちがいっぱい。どのコも綺麗です。小鳥は飼ったことないけど、なつくとかわいいんだろうなぁって思います。
しばらく旅の余韻に浸れそうですね〜♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-05-30 13:34

鼻の下、どんだけ伸ばしたんかいってくらい、でれりんこでした(^^ゞ


コトリさんは、羽がきれいだし明るくて元気がいいし。
函館ではそういうお友達がいないので、遠征でたっぷり楽しんじゃいました♪
見てるだけでもしあわせがと元気がいっぱい。
ワンコのかわいさとまたちょっとタイプの違うかわいさがあります。
ワンコもにゃんこもコトリさんも、みーんな大好きなんですけどね(#^_^#)

お陰で1週間の旅も毎日元気に歩き回れました。

People Who Wowed This Post

Commented by もも
Posted at 2010-05-31 11:28

マリンとグレがいた〜(笑)

楽しい時間を過ごした後で、我が家は裏のマンション工事の影響から地デジの電波障害が発生。。。
保証工事をしてもらって今日復活(^^;

もう5月も終わり。
ホントに楽しい再会時間を過ごして、いっぱい笑えたあの日。
来てくれて、ありがとう!
またの再会を楽しみにしてます。
マリンのご長寿記録更新と、そらやグレも一緒に待ってます♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-05-31 15:41

ももさんー。ほんとありがとでした(*^_^*)


あり、そらちゃんだと思ってぺったんしたのは、マリンくんかい(^^ゞ?だったら失礼しちゃったねー。

みんないいコたちで、かわいくてかわいくて♪
今回も短い時間だったけど、今度は日本酒片手に楽しく過ごさせてもらうねー。
みんな、また会おうねー。

People Who Wowed This Post

 浬 
Commented by  浬 
Posted at 2010-06-06 19:14

ことりさんたちより ももさんの作品に見入ってしまいました。o(_ _)o

素敵な作品ですね。
紙粘土なんですか?今はこんなに薄く伸ばしてこんなに繊細な作品に出来るんですね。知らなかったぁ。わたしがお勤めしてたウン十年前は・・・ うーん進化してるなぁ。。。(当たり前か。)(^^ゞ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-06-07 07:53

3年前にお伺いした時にはなかったこれらの作品。

いい奥さんしてるな〜私にはそんな繊細さとか、慎ましやかさがないな〜と、ベテランの大味と違った刺激を受けてきました(^^ゞ

ほんと、紙粘土って言われるまで全然その素材がわかりませんでした。
ステキ&すばらしい出来映えの作品たちでしたよ。

People Who Wowed This Post

Commented by おり〜ぶ
Posted at 2010-06-07 00:05

おおおおおお!!!

遅れちゃったけど、うちの子がいっぱいだわ〜〜〜ん♪
さすが!画像きっれ〜〜い^^

間があいても昨日会ったばっかりのような
そんなほんわかした時間だったね。
きてくれてありがとう!
今度はいつ?(笑)

ボブちゃんも長生きインコ目指してがんばってもらおうね^^
私もももちゃんの秋田弁がすき(^m^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-06-08 06:54

おりーぶさん(*^_^*)/

先日は、ほんとにほんとにほっんとーにお世話になりました。
そして、めちゃめちゃ楽しませてもらって、元気ももらってきちゃったよ。
関西パワーはすごいなーーー。

久しぶりに会ったなんて思えなかったね。
みんな変わらずで、そして男前ハートだし。
ももさんとも、次回は夜の部で日本酒いっちゃおーって話してたんだよ。
次回は間を空けずに。。。^m^と、たくらんでまーす♪

また遊んでね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise