Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

シンプルで美味しい バームクーヘン&プリン

thread
シンプルで美味しい バームクー...
どっちも、ママのお友達が美味しいよ〜って買ってきてくれたもの。

バームクーヘンは、北海道の砂川のお店“北菓楼”が人気だよね。
この“クラブ ハリエ”のバームクーヘンもすごい人気があるみたい。
きれいなロールだよね。

この“きのとや”の『酪農チーズプリン』も最近のプリンとしては、ヒットね〜♪って言ってたママたち。

美瑛の牛乳に北海道産のマスカルポーネとフランス産クリームチーズでできていて、トロトロ系のプリンが多い中、ねっとり感もあっていい感じらしよ。

こだわりの食材で作られたものって、やっぱり美味しいんだね。
シンプルなお菓子だけにね。

ボクには、こだわりの美味しいトマト下さ〜い。

ってか、こんな甘いことを考えてないで、今日からのお仕事のこと考えなきゃダメだと思うんだけどなぁ・・・。
ふぁいとぉ〜 いっぱぁ〜つ♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-01-12 04:54

おいしそう〜〜(*^^*)
Pママさんは、こだわりの美味しいスイーツに詳しいですね♪
私は、スーパーのスイーツばかりですが・・・(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-13 07:23

私も美味しいものは大好きですけど、友人がめっちゃ詳しいし、TVとかのチェックも細やかにしてます(*^_^*)

スーパーやコンビニでも、美味しそうなものがたっくさんありますよね。
今度紹介してね♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-12 06:08

プリン!
私も昨日の話題はプリンでした。
ブロガーのみなさん、ビックリしたでしょうね。

トロトロ系のプリン、多くなりましたね。
私が買ったのもトロトロ系でした。
「ひよこのお昼ねプリン」(旭川市・エチュード洋菓子店)、「烏骨鶏のなめらかプリン」(北九州市・カムカンパニー)、「幻のぷりん」(広島安芸市・与倉商事)と「鍋焼きうどんプリン」。

まだ「ひよこのお昼ねプリン」(旭川市・エチュード洋菓子店)は食べてないんですが、ご存知ですか?
「鍋焼きうどんプリン」は最悪でした。(~_~;)

私はやっぱりベイクドのモロゾフのプリンが好きです。
カラメルソースの味がじっかりついてるのがいいです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-13 07:27

見てきました〜。
なかなか強烈ですねぇ。。。あのプリン。
しかも、旨くないときたら・・・。

トロトロ系は物足りなさも感じることが多くて。
それでいて、生クリームのくどさが目立ったりね。

私もモロゾフのプリンは、大大大好物です。
そうそう。
カラメルも重要ですよね〜♪
余談ですが、お皿にうまく移し変えることができますか(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-13 09:41

無理です。
最初から移す気がなく、そのままスプーンで頑張ります。(^^ゞ

今度、チャレンジします。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-13 17:26

簡単にできるんですよ(^o^)丿

1.お皿にプリンのビンを下向きにして乗せる
2.ビンとお皿をしっかり持つ
3.1度だけ、思いっきり上から振る。

ビンの間に空気が入ることで、プリンがずり落ちるんですよ。
今のところ、全勝です♪

お皿は、あまり大きくない方が固定しやすくていいかもです^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-15 01:29

なるほど!
やってみます。
モロゾフを買わなくちゃ。
瓶のまま食べて、スプーンを真ん中にさして、下からカラメルソースが湧き上がってくるのも好きなんです。

ありがとう。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-15 03:09

しばらくプリンは。。。状態かもしれないでしょうけど、あの快感を味わってくださいな(^o^)丿
みんなの分をやりたくなりますよ。
お皿に乗ったモロゾフのプリンが、太っちょに感じます。

ぶじゅ〜ってカラメルが出てくるあの感じ、私も大好きです^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-01-12 06:28

北菓楼のバームクーヘン去年祖母の家におみやげで持っていったことがありますよ、札幌駅の地下食品街で売っていて試食して美味しくて買いました。美味しかったですね〜ロイズのチョコおみやげにしようと思ったんだけど変更しましたよ

地元旭川にも美味しい物結構あるだろうなぁとちょっと地元自慢発言(笑)まぁラーメンは美味いっスよ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-13 07:30

おばあちゃん、喜んでくれたでしょ〜(^o^)丿
ロイズのチョコレートも美味しいよね。
ポテトチップスにチョココーティングのあれ。
すっごい好きです。

旭川は壺屋さんの『き花』が有名ですね。
それに、ちゃんこ鍋も旭川発というか『北の富士』があるしね〜。

People Who Wowed This Post

金色さん
Commented by 金色さん
Posted at 2007-01-12 12:59

最近プリンネタが流行のようで、こまっちゃいますよ。よだれが。。。
プランちゃんはプリンは食べれないようですね。
かえる、いえ、メロンも食べるのに。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-13 07:33

偶然にもプリン話が揃いましたねぇ。

お酒もいけるし、甘いものもO.K牧場の金色さんなんですね(^o^)丿

プランは、ヨーグルトは食べられます♪
モカちゃんはどうかな?

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-01-12 17:31

素材がいいものは やはりシンプルが一番美味しく楽しめますよね。
いいおともだちだぁ〜〜。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-13 07:36

よく、TVのシェフなんかは、いろんなものを生でバリバリってやってますよね。
かっちょいいな〜って見てます(*^_^*)

持つべきものは、海の友・山の友。
そしてグルメな友ですわ♪

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-01-14 05:51

バウムクウヘンがきめ細やかで、まぁ、なんと美味しそうなこと〜。たべた〜いっ!プリンはやっぱり卵が入った黄色いのが好きです。。。

お仕事・・・ファイトォ〜スウィーツエナジーもりもりで〜イッパーツ・・・ですね〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-15 03:03

この層、職人芸ですよね。
私もきれい〜って感心しました(*^_^*)

プリンは、やっぱり卵命!ですよねぇ。
コクが違いますもん。
お取り寄せ・・・しちゃってみますか(^o^)丿

お仕事は、テンション高くしてやってるので疲れましたが、やっぱいいもんですね。
ぴぃすけさん、現在お仕事は?

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-01-15 08:41

「お取り寄せ」
・・・魅惑の響き〜!しちゃってみますかな。フフフ。その前に北海道物産展をチェックせねば。

いまはプー太郎&シュフ(←シェフと言ってみたい)です。もうちょい充電したい。やっぱ外で働いて汗かくのがいいかなぁって思う今日この頃です。プランママさんはきっと楽しくお仕事してるんでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-16 04:27

まずは、北海道物産展チェックからだよね(^o^)丿
このプリン、押切もえちゃんとかエビちゃんのかなりのお気に入り品みたいどす。

ぴぃすけさんの仕事の男前さ、以前感じさせてもらってました。
んで、充電も必要になるのよね。

私?
おもしろ楽しく、そしてビシビシと。
どんな仕事ぶりなんだろ・・・これって(^_^;)

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2007-01-14 22:31

あぁ。。yukiさんといい、日本のスイーツ写真を見せられると、本当、羨ましい!!!

もう、ぜったい おいしいよ これ〜〜って
叫んじゃう私がいます。

シアトルでは絶対みつからないです、こんな素敵なスイーツ笑

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
あぁ。。yukiさんといい、日本のスイーツ写真を見せられると、本当、羨ましい!!!

もう、ぜったい おいしいよ これ〜〜って
叫んじゃう私がいます。

シアトルでは絶対みつからないです、こんな素敵なスイーツ笑

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-01-16 04:23

そんなに日本のスイーツは基準が高いのかな(*^_^*)
甘さが優しいとか?

今コーヒーを入れたら、なんだか私も甘いものが食べたくなってきちゃいました^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise