Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

“ちょい悪顔”大会 開催いたします

thread
“ちょい悪顔”大会 開催いたし...
『ちょい悪おやじ』とか、そういうのがウケる時代らしいんだけど
インコ界でも、どうやらその波がきてるみたい。

+++ちょこもものブランコ+++の、花さんのブログがその火付け役になったんだけどね。

この写真って、2003年7月のものだから、ボクがうまれてからまだ4ヶ月しか経ってない頃のものだよ。

・・・それにしても、すっごい悪い顔してるなぁとは思うけど。。。
ママったら、この写真に
『極悪非道プラン』なんて名前つけちゃってさ。

いつもだったら『おいしぃ〜』って爽やかに言ってるボクだけど、これだったら
『へっへっへっ、なまら うめ〜ぜ』なんて言ってそうだよね。

ママだって、踏み絵に使いたいくらいの写真がいっぱいあるくせにさっ。
出すぞ〜!!!

ということで、インコさんだけとは限らないので、ちょい悪顔の写真があったら、ぜひぺったんしていってね。

最近のボクは、性格も表情も温厚だからかわいい写真しか撮れないって、ママがフォローしてるよ。
ってことで、今日撮ってもらった写真にロゴ⇒もかえてもらっちゃった♪

ぐふふ。
ボクより悪い顔 いるかなぁ。。。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

◇◆◇写真をぺったん書き込みする時は↓の『Post Reply』をクリックしてね◇◆◇
 *ファイル名は、半角英数のみO.Kです
  *画像は原寸で表示されます

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by
Posted at 2007-02-15 05:11

おっ!ヤンキーぷっちゃん♪
凶器の鉄パイプのかわりにチンゲン菜の茎で勝負だね^^

気まぐれで載せたワル顔を盛り上げてくれてありがと♪
お礼にインコのことを知らない方には「インコってどう猛なの?」と誤解を招きそうな写真をぺったんこしていきます。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴゆどん
Posted at 2007-02-15 14:31

あっ、ずるい、花さん。
この百ちゃんは、、、、うーん、敵わないかな。

さ、私も探そう。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-16 13:37

ねっねっ!
このももちゃん すごすぎだよねぇ〜。

いやぁ〜笑っちゃいます。
この悪シリーズ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-16 13:29

花さん〜いきなりこれには参った〜だよぉ(^o^)丿
ぶっっ!!って吹き出したものぉ。

こんな秘蔵をお持ちだったのね。
I LOVE ぴよこちゃんに、こんな表情みせちゃったわけ???

たぶん。。。これ今回のチャンピオンじゃなぁい^^

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-02-15 05:18

あんなにかわいいのに、
なんだかこれは 悪代官か越後屋みたいですぞ。
もう・・・Pちゃんったら 芸達者なんだから。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-16 13:35

もうね、こういう写真が撮れるとうれしくって(*^_^*)

かわいかったりブサイクだったり悪だったり。。。
小さいくせに、おもしろいやつです♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-15 06:21

ちょいワルかなぁ。そんなことないと思うけど、ちょっと目付きが…

先日、といってもだいぶ前だけど、TVに「手話のできるインコちゃん」がでていました。
「ポッキー」ちゃんだったかな?
知ってる?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-16 13:48

まぁ〜、こんなんでもワルに見せませんか^m^

手話のできるインコちゃん???
え"っ!インコちゃんが、どやってやるんでしょ。。。想像がつきませんです。

アレックスくんのちょい悪写真があったら、ぜひお仲間入りしてくださいね(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-16 23:52

ごめん。
「手話のできる」じゃなく「手話のわかる」です。
出来るワケないもんね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アレックス、間抜け顔ならあるんだけどなぁ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-17 09:49

ふふふ^m^ そうでしたか。
それでも手話がわかるってすごいコね。

プランもマヌケ顔もいっぱいありますよぉ。

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ家のそらこ
Posted at 2007-02-15 17:08

あーん、ぷったんや百ちゃんの迫力には負けるけど
わたちも悪顔・・・ってか睨み顔で参戦するでちよ〜!
そんなわたち昨日から換羽が始まってちょっとお疲れでち。
オーツ麦増量中でタンパク質摂取に努めてるでち。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-16 13:53

女のコまでワルに参加してくれてうれしいよ〜そらちゃん♪

今、換羽でちょっとつらいんだね。
たっぷり栄養とって、早くいつもの怪獣。。。おっと、失礼(^_^;) そらちゃんになってね。

People Who Wowed This Post

Commented by Pipi
Posted at 2007-02-15 17:46

こんにちは。こちらはお初です。
うちも、極悪非道と名付けた画像があるので、
ペッタンしに来ました!
ちょい悪どころか極悪顔です(笑)。
たしか水浴び後で鼻の上が禿げが目立ってます。

↑のプランちゃんはつり革にもたれかかってる
サラリーマン風ですね〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-16 13:56

ヒロちゃん〜すごんでるよぉ〜(^o^)丿
なかなかの迫力ものですね。

水浴び後は、リーゼント仕様ですからなかなかいい作品に恵まれますよね♪
私も探してみよっと。

このプラン、食べっぷりもちょい悪でしょ^^
舌までだしちゃってるしね。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴゆどん
Posted at 2007-02-15 18:44

私も2つほどピックアップしました。
まずは、GOGOペンギンさんを落として遊ぶ非情な王子です。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-16 13:58

まさに、がぶり寄りで勝負あり!ですねぇ。

そして、破壊へと続くのよね(^_^;)
う〜ん。強いぞ〜王子くん。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴゆどん
Posted at 2007-02-15 18:47

つづいて、もう一つは、ドン・コルネオーネならぬ、「丼・ぴゆ」
葉巻が似合いそうです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-16 14:01

♪ららら らららら ららららら〜〜〜〜

味わいあるね〜これ。
テーマ曲、すっと流れてきますわ。
葉巻、似合うもの(^o^)丿丼どの。

People Who Wowed This Post

Commented by おりーぶ丼
Posted at 2007-02-15 23:37

こちらにはお初におじゃまします〜〜
朝から一生懸命さがしてたのだ〜〜
でもちょっと・・・すごくない?(笑)
花さん・・・Pipiさん・・・ひっくりかえりました(笑)
丼・ぴゆはほんと葉巻が似合うわ〜〜
そらこはなんてったって女の子だからねぇ〜
うちのピカイチな極悪鳥といえば
ウロコのつくし。チンピラと呼ばれてます(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-16 14:06

つくしちゃん、この目線がチンピラといわれる所以だね^m^
お金。。。いや、ゴハンをまきあげようとか思ってる???なんてね〜。

それにしても、みんなあるね〜思ったとおりいい作品が♪

People Who Wowed This Post

Commented by おりーぶ丼
Posted at 2007-02-15 23:43

もいっちょ。ズグロのてんてん。
こゆちゃん同様、いつものほほん顔だけど
寝起きを襲ったためかほんのちょい悪顔に〜

でも・・・どれもインパクトなくってごめんね〜
つり革につかまるおやぢ、ぷっちゃまんもなかなかですな!(笑)

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
もいっちょ。ズグロのてんてん。
こゆちゃん同様、いつものほほん顔だけど
寝起きを襲ったためかほんのちょい悪顔に〜

でも・・・どれもインパクトなくってごめんね〜
つり革につかまるおやぢ、ぷっちゃまんもなかなかですな!(笑)

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-16 14:10

てんぽん〜寝起きだとこんなんなのね^m^
普段と全然違うもんね〜。
しかも、お布団かけてるよ。か〜わいいね。

このプラン、チンゲン菜の食べ方も荒々しいし、足かけちゃってるし、舌まで出ちゃって(^_^;)
今のところ、これがプランにとって、一番の悪顔かな。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-02-16 05:33

写真って、その瞬間だけを切り取るから、かわいい人でもハンサムな人でも、ちょい悪顔になってしまう瞬間があるのかもしれませんね〜〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-16 15:09

誰にでもある、門外不出の作品(^_^;)
しかも笑えないくらいのものだったりね。

動物さんたちは、それでもかわゆいからいいよね^^

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-02-16 06:35

インコちゃんたち、ちょいワル〜!上目づかいだとコ・コワイ!おもわずゴメンナサイしてしまいました。

プランちゃんは、どちらかというと美味しい小松菜にうっとり♪っていう感じがしますね〜。

えっと、お言葉に甘えてコースケのちょいワル写真を発掘してみました。カメラを構える私に襲いかかってきたコーチャン(3ヶ月半)です。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-17 09:44

やった♪
こーちゃんも来てくれたのね。
あのね〜、これってかわいすぎるわ(*^_^*)

ちょい悪もいろいろなタイプがあるでしょ^m^
でも、ホントはみんな、ふだんとぉってもかわいいんだけどね。

People Who Wowed This Post

Commented by 雪丸
Posted at 2007-02-16 16:05

出遅れました(笑)
いや〜、色々探したんスけどね・・。
目がテンばっかりで「ワル」とはちょっと違うような気もしまして・・・。
で、今回はこちらでエントリーさせていただきます。
題して『(ぴよちゃんに言い寄る)猟奇顔のピーコ』です(^^;)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-17 09:54

ピーコちゃん、ほんとテンぱってるね^m^
猟奇的っていう表現、すごいわ。

ふだん、こういう写真ってあんま使わないからね〜ブログなんかには。
それでも、いとおしいよね。みんな。

People Who Wowed This Post

Commented by (投稿者及び管理者)
Posted at 2007-02-16 16:57

(投稿者及び管理者によって削除されました)

People Who Wowed This Post

Commented by こうたったん
Posted at 2007-02-17 02:10

しぇふさんごめんね〜。↑(汗)
変な変換を消そうと思って
間違えてエンターを押したらしいの。
パスワード入れないままだったから消せないのです〜(;;)

ということでチョイ悪こうたん。
徹夜明けですか〜?下マブタ腫れてるっぽい(笑)
禁煙エリアのオフィスを出て外で煙草ふかしてるおやじ〜のようだ。。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-17 09:57

こうたったん〜いいんだよぉ。
それにしてもすごい変換だったね^m^

禁煙エリア。。。いそうだなぁ〜って想像できちゃうよ。
ちょうど煙を吐き出してるところでしょ。
目をちょっと細めてね。

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2007-02-17 21:43

ワル顔さんがたくさん集まったねー!
ワル顔にもイロイロあるんだなぁ(^。^)って楽しませてもらったよ♪
そら子ちゃんみたいに換羽でおつかれのときは、ワル顔になりがちだよね^^
Pipiさんちのインコちゃんは体は何色なのかなぁ?キリリとしたお顔がprincipeちゃんに似てる気がする♪
つくしちゃんはチンビラって呼ばれてるの?(笑)
賢そうなワル顔だね!
てんぽんはこゆじと仲間だね〜(^o^)丿寝起きのポーズがセクシーだよ(笑)
コースケちゃんはいたずらっ子で可愛いね(*^O^*)まだおちびちゃんなんだね♪
ピーコちゃんの『猟奇顔』って私もうけました(笑)
こうたったんさんちのインコちゃんはお顔のかたちが気に入りました!
そして・・・『丼・ぴゆ』にほれぼれしちゃったわー♪
みんなのワル顔がおもしろくて長くなっちゃいました〜^^;
しぇふさん、また○○顔大会の企画よろしくねー!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-18 15:52

門外不出作品だったはずも、いい味として楽しかったね。
ホント、いろんなタイプがあって、それぞれにストーリーもあって。

やっぱ、目つきがいちばん重要だって事だね^^
それプラス、首の角度とか、羽の状態とか。
わんこちゃんは、どうやってもかわゆさが先に来るね。
あそこまで、目つき悪くなれないもんね〜。

昔はよく、こういうのやったよね。
そうしてみんなのこと、どんどん好きになっていくんだよね。

また、きっかけ下さいね(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise