Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

ひといきTimeに“バナチョコケーキ”

thread
ひといきTimeに“バナチョコ...
ボクんちったら甘〜い香りが漂ってるよ。
久々に、ママがケーキを焼いたからね。

前に買ってあったバナナは、スウィーティオだったんだけど渋みがあって、完熟になっても美味しくならなかったんだって。
それで、こうなったら加工するしかないよねってことで、ケーキに変身したんだよ。

ボクもちょっとスジのところをもらったけど、それだけじゃわからなかったんだけど、ママは、またバナナが嫌いになりそうな雰囲気。
これで2回めなんだって。
はずれスウィーティオ。

今日のケーキはね、チョコレートを刻んだものも入れて、お砂糖の甘さは控えめにしつつ、チョコレートの風味で甘さをプラスしたそう。
チョコチップを使うよりも、口当たりも口どけもいいんだって。

ママと同じく疲れている人はいませんか〜。
って、遊びに行ってきて疲れた言うな〜。

昨日ね、すっごく久しぶりに江差に行ってきたそうだよ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-28 14:17

ケーキも焼いて凄いですね。(^_-)-☆
チョコとバナナって相性がとてもいいですね。
チョコバナナケーキ、私も大好きですよ。

以前、ラ・クートの バナナブレッドを紹介しましたが、コレも美味しいです。
北海道と屋島じゃぁ、遠すぎるね。(^^ゞ

いつ聞いてもぶっちゃマン、ちゃんと「トマトたべよ」と言ってますね。
私もトマト大好き!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-03-01 07:51

焼きっぱなしのケーキは大丈夫なんですが、繊細なものはセンスのかけらもない私です(^^ゞ

あのバナナブレッド覚えてますよ(^_^)
風味がいいでしょうね〜きっと。

感激〜birdyさん。
またプランの動画を見てくれてたんですね。
よかったら、こちらも見てくださいね(^o^)丿
会話しちゃうよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-01 10:06

面白いですねぇ。
「わん、わん」って、犬も飼ってるのですか?
これだけ喋れたら、楽しいですね。
我が家のアレックスとは「目で会話」しています。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-03-02 07:31

犬は飼ってないんです。
近所から聞えてくるのを真似しちゃったのかなぁって感じで(^_^;)

最初の頃は、1回『わん!』が、この頃では2回がもっとも多く、たまに3回吠えてる時があります。
まだ増えるのだろうか。。。と思ったりして(^^ゞ

アレックスくんとおめめでの会話。
もぉ〜それは理想ですねぇ。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-02-28 17:01

以前に燻薫さんのところで見た 焼きバナナはいかがですか?
味の保障はしませんが・・・ちょっと思い出したので 無責任に言ってみました。(o^-^o)

結婚前の上司も「遊びに行ってきて疲れた言うな」って言ってましたよ。
次の日の仕事のことを考えて 一日余裕を持って帰って来い、って。
それだけ余裕のあるお休み、欲しいぞー。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-03-01 07:58

あ〜それ。覚えてます〜くんくんさんのブログ。

焼きバナナは、BBQの時にやってます。
それにバニラアイスを添えて食べるんですが、なかなかうまいのよ♪
焼きすぎると苦くなっちゃうんだけどね。

ここ最近、体調が思わしくなかったためか、いつもは平気な車の移動もじぃ〜〜〜んと身体にひびいたみたいなんです。
よく、旅行から帰ってきて
『やっぱり我が家が一番だな』
・・・これも、同じ類の発言ですよね^m^

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2007-03-01 20:48

プロ級の見かけですね。

味は。。。美味しそう。

甘さ控えめさも伝わってくるし。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-03-02 07:40

賛辞ありがとです〜(*^_^*)/

プランにも『おいしいかい?』って聞かれました。

しつこくない甘さが似合う、お年頃になってきましたね。しみじみ。。。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise