Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

そうだ、関西物語のメインはこれだったんだ♪

thread
そうだ、関西物語のメインはこれ...
京都・神戸・大阪って関西三都物語の旅もラスト。
だけど、このラストこそが、今回のメインにしていた旅だったんだよね。
まずは、別名『鳥屋敷』の名を持つ“おりーぶさん”ちにお出かけ。

おりーぶさんのHP → ぴーなっつとベリーのおひげ

こっぺちゃんの時に知り合って、それからのお付き合いだから5年くらい経つんだけど、会うのは初めて。
初めはセキセイさん1羽だったインコちゃんとの生活も、今では、6種類のインコちゃんがいて、総勢30羽以上(?)を育てているお方。

ママは、ず〜っと行ってみたくて、おりーぶさんにも会ってみたくて、そしてイケメンご主人どのにも興味津々で。。。

もう、そこはパラダイスだったそうだよ。
ボクに似ている『くらんちゃん』がいてね、ママは、会えて感激したんだって。

ママの手には乗せたり出来ない中型インコちゃんも(カプって噛まれたりしたら大変〜)ベタ慣れでうっとり。

たくさん写真を撮るつもりでカメラをテーブルに出しつつも、ママたちはおしゃべりで盛り上がっちゃって、ぜんぜん撮ってないんだから。。。

おりーぶさんもブログで、ママと会ったことを書いてくれてるけど、ママの写真がけっこうバシっと載ってるからここでは紹介するのをひかえるけど、どれどれ〜っていう人は、根気よく探してくれたまえ。


そして、翌日は、そのくらんちゃんが大好きで、くらんちゃんに似ているっていうボクのことを気に入ってくれて、京都から寝台車に揺られて2004年の夏に会いに来てくれたマリンちゃんのおうちに行くことに。

ももさんっていうんだけど、秋田出身で言葉がすっごくおもしろい人で、ボクに会うなり、マリンちゃんのことをほたらかして『ぷっちゃマ〜〜〜〜〜ン☆!!!』って、カゴに駆け寄ってきたから、ボクもテレちゃったんだよね。

ももさんHP内のその時のレポ → 2004・8 僕たちの夏休み

そうそう。
ももさんがボクのぷっちゃマン☆キャラを作ってくれたんだ〜。
ボクがぷっちゃマン☆に変身するときの様子もレポしてくれてるんだった!
→ ぷっちゃマン☆北の大地に生まれる!


ママがマリンちゃんとももさんに会うのはそれ以来だから約3年ぶり。

マリンちゃんは、もう9歳になっていたけど、あいかわらずかわいい鳴き声とおしゃべりを聞かせてくれて、ママは感動しまくりだったんだって。

ボクもマリンちゃんのように長い間ママと暮らせるように、たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、たくさん笑って楽しく過ごすよ。

ママの関西三都物語。
すごーく心に残るいい旅だったね。

今ね、なんだかちょっとさみしさもあるんだって。
祭りのあと。。。ってやつなのかな。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

動画のお部屋に『セクスィー系おしゃべり』をあっぷしました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-05-22 21:02

おりーぶさんちには、わんこも3匹。

代表は、チワワのべりちゃん♪

People Who Wowed This Post

Commented by C&Dで隣に座ったプリプリのまゆみで〜す
Posted at 2007-05-26 00:05

インコちゃん達、可愛いですね♪
チワワちゃんも!!
あまりの可愛さに、思わずよだれが垂れちゃいます(\.\)

函館は少〜し遠いので、ちょっと行こうかな〜ってのは出来ないですが、そのうち行けたらと本気で考えてます(^^)/

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-05-26 16:16

HN長いので『まゆみさん』で大丈夫ですよ(^o^)丿
気に入っていたら、そのままでもいいですけどね^^

かわいさにもいろんな種類がありますよね。
とにかく、うるうるおめめにやられます。

いつか。。。その夢を持っていてくださいね〜♪

People Who Wowed This Post

Commented by まゆみです
Posted at 2007-05-26 22:08

HN、確かに長いので省略させてもらいました。

私の夢?は、いつかトリミングの店を持つことです。
犬好きが講じて、ちょっとオタク入ってますが(^^;)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-05-27 10:27

いつか、お店が出せたら最高ね(*^_^*)

あとは、北海道に遊びにくるのも夢として持っていてね〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-23 05:09

お友達に会うのがメインだったのですか?
オフ会、楽しかったようですね。
高松にも来て下さい。
讃岐うどん、ご馳走しますよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-05-24 04:14

せっかく行くんだから〜なんて感じで、こんなにもいろいろと楽しんできました。

今日の新聞に載ってましたが、沖縄→京都→函館の順が魅力的な旅行先ってありましたね。
5位に四万十川。

四万十川目指して、高松も。。。
夢は膨らみます(*^_^*)

動画を追加upしたので、よかったら見てくださいね(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-24 16:25

見ましたよ。
アレ、どなたの真似?
もちろん仲良しご夫婦ですね。(^_-)-☆
オアツイことで!(●^o^●)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-05-25 04:30

この表情を見て。。。

birdyさんならなんてプランに声をかけますか
(*^_^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-25 11:58

わぁー、ウットリ!
「うふぅーん、か・い・か・ん!」

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-05-26 15:19

あら。
そうきましたか(*^_^*)

このときに『こちょこちょ、きもちいいもんね〜』って
話しかけてたんです。
そしたら、あんな風に覚えておしゃべりしてるんですよ^^

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-05-23 06:30

30羽以上飼っているって、すごいですね〜!
そのうえ、わんこが3匹もいるなんて〜!

お友達との再会、よかったですね〜♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-05-24 04:17

オカメインコちゃんが、圧倒的に多くて。
ブリーダーにもなっちゃたおうちなんですよ。

ネットで知り合って、心が通うまでの友人になれるなんて、素敵な経験をさせてもらってます(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by おりーぶどん
Posted at 2007-05-24 03:29

たくさんの思い出ありがとう〜
ちまきもてんも、べりちゃんもみ〜〜んな
楽しい時間だったそうだよ^^
ロイズのポテチップチョコ、おいちかったじょ♪
いつかは北へ・・・旦那ちゃんと一緒にいくね〜

みなさま。ちまきやべりのことまでコメントを
ありがとうございます(=^_^=)

People Who Wowed This Post

Commented by もも
Posted at 2007-05-25 01:05

ちまちゃんとマリンのポーズが同じで爆笑しました。何と交信してるんだい?

ぷっちゃマン☆とマリンを再会させてあげたい、と願いつつ、皮膚科に行くのでこれにて!
また関西に来てね〜(^^)/

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-05-25 04:34

ももさんの作ってくれたレポ。
やっぱ、感動もの〜(ToT)/~~~
ありがとね。
すんごい思い出だわ。。。あらためて感謝しちゃうぅ。

インコちゃんって、お話を聞く時このポーズするのよね。
それがめっちゃかわいいねん♪

皮膚科。。。すべすべしとしとお肌になって、かわいがってもらってね〜(*^^)v

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-05-25 04:25

あれー。ぼんちゅけの写真がないよー(p_-)びえーん(軽く催促。。。)

こちらこそ、本当にたくさんの思い出をありがとでした。
今度は、関西逆さ攻めで行きますからね(^o^)丿
元気もりもりバージョンで。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise