Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

関西で見つけた函館のヨーグルト

thread
関西で見つけた函館のヨーグルト
夕べのTV『ニッポン旅×旅ショー』は、函館対決だったんだけど、見たかな?

そこで登場したラーメンやさんや景色のいいレストランとか、ママがほとんど行ったことのあるお店が出てたんだって。

きのうTVで食べてた『寝ぼっけ』のお刺身とかお寿司が美味しいんだよなぁ。
なんか、お友達と食べにいくってはりきってるママが横にいるぞぉ。

ホント、函館っていろんなものが小さい街の中に、ぎゅっとつまってるんだなぁ〜って改めて思ったそう。
そして、いいところに住めてしあわせだよねって。

ロマンティックも荒々しさも両方混ぜて、函館のよさがあるから、対決なんてしなくてもいいのにね。

さてさて。
ママがね、関西で発見して驚いたものがあるんだけど、それがこのヨーグルト。

スーパーのダイエーでまずはじめに見つけて、次にローソンでも見つけて、びっくりしたんだって。

"北乳 HOKUNYU”っていうところの『フルーツサラダ ヨーグルト』っていうものなんだけど、確かに人気商品ではあるんだって。

大きめのフルーツがゴロゴロと入っていて、甘さも控えめだしね。
思わず購入して、函館の味を関西で懐かしんできたんだって。

この前、ボクもちょっとだけペロってなめさせてもらっちゃったけど、美味しかったよ。

みんなの住んでいるところにもあったよ〜って見つけたら、ぜひぜひ教えてほしいなぁ。
よろしくね♪
そして、食べてみてね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-06-01 06:36

ダイエーとローソンにあるんですね〜〜
今度、探してみよう♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-02 23:45

見つかったかなぁ(*^_^*)
あったら、また教えてくださーい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-01 08:23

四国上陸はまだのようです。
半年は遅れるわ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-02 23:46

新製品ではないんです。
どっちかといったらロングセラー商品なんですけどね。
見つけた時には、教えてくださいね(^_^)/

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-06-01 21:48

食べたことありますよー、コレ。
どこで買ったっけなー・・・
生協の共同購入・・・ファミリーマート・・・ユニー・・・
忘れちゃいましたが。(^^;

まるでフルーツのヨーグルト和え・・・とまではいかないかもしれませんが
とにかくひとつひとつがでかい。
そっかぁ 函館の味だったのね。なかなか美味でした。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-02 23:52

おお〜中部地区でもありましたか(*^_^*)/

地方の商品が、全国で売られているっていうのに感動を隠せませんでした。
激ウマかといわれたら、びみょーですけど、函館の新鮮な牛乳で作ったヨーグルトなんで、その点ではおすすめ度は高いです^^

ほんと、ヨーグルトよりもフルーツメインの商品ですよね。
お腹いっぱいになれるところもGood♪

People Who Wowed This Post

Commented by ぴよ吉ママ
Posted at 2007-06-03 08:34

TV見ましたよ〜。
録画もしました♪

我が家的には、関口さんも藤井さんもまだまだ・・・。
おいしいお店もっといっぱいあるんだからもっと紹介してよ〜っ時間たりないよ〜って感じでした。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-04 09:34

おひさしぶりぶりです。
函館には、度々進出されてましたか(^o^)丿

まぁ、TV的にはあのくらいでいっぱいいっぱいなのかなって気はしますけどね。
それに秘密にしときたいお店もいっぱいあるしね^m^

また遊びましょう。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-06-05 08:45

このヨーグルト、わたしが新入社員のころにもあったような・・・。フルーツが大きくてゴロゴロ入ってるからヨーグルトはいつもコレを選んでいた記憶があります。

昨日近所のファミマで見つけました。もちろん買って食べました〜。おいしかったです。函館出身だったんですね〜。ほ〜ぉ〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-06-06 08:02

え〜\(◎o◎)そんなに前から(って、どんなに前だ?)からこの商品があったんですかいな。

私はね、買う時に必ずどこのメーカーで、地域はどこ?って見る癖があるんですよ。
大手じゃないだけに、感動ものでした。

お買い上げ、ありがとございましたー<(_ _)>

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise