Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Jazz night 小曽根 真&M’s

thread
Jazz night 小曽根 ...
10月29日&30日の夜、2日続けてママはジャズのコンサートにおでかけしてきたんだよ。
もうこの何日か、うっとりな日々を送ってたの。

ここでもサプライズな出来事があってね。

小曽根さんは、函館でのコンサートはお初。
しかもピアノソロ。
もう、ママはずっと楽しみにしてたんだ。

そんな小曽根さんが、ママと仲良しのお寿司やさん“幸寿司”に突然の来店。
そこのシェフから『小曽根さんがきたーーー』って携帯に連絡があって、ママは↓のブログの写真を撮った日の夜、すっ飛んで行きましたとさ。

どうやら、宿泊先のホテルでおすすめのお寿司やさんを聞いて、幸寿司にきたんだそう。
お隣の席に座り、シェフから『明日コンサートに行くんですよ』って紹介してもらって、それはそれは、にこやかに楽しい会話が展開されたんだって。

小曽根さんは、本当に気さくであたたかい人で、おしゃべりがとってもお上手。
ラジオのDJも長年やってるくらいだからね。

これも偶然なんだけど、ママに以前カットしてくれてた美容師さんがNYに行ってた時に、小曽根さんの奥さまのヘアーを自宅に行って作ってあげたこともあって、その写真を見せてもらってたの。
そのお話をしたら、びっくりしてたよ。だよねー。

そしてコンサートでは、1曲めの“Starting Over”(JOHN LENNON)後のMCで、昨夜の幸寿司に行ったことからおしゃべりがスタートして、ママたちを探すように会場を見渡し
『来てくれてますかー』なんて言うもんだから、しっかり手を振っちゃったりしてきたんだって。

コンサート後もCDにサイン&写真を撮らせてもらって、甘いピアノの音色につつまれながら、その夜を終えたんだよ。


そしてその翌日は、あきらめていたコンサートのチケットが急に手に入り、2日続けてのコンサートにお出かけしたの。

1935年建築のウィリアム・M・ボーリズ氏が手がけたという、ある学校の講堂にスタインウェイのフルコンサートモデル(約2,000万円)を購入したそうで、そのお披露目コンサートが無料で行われてね。

それに佐山雅広さん率いる“M's”が、出演となったわけで。
去年は違う場所でのステージがあって、ママも楽しんできたんだよね。

その様子は コチラ

M'sは本当に楽しい演奏で、ふだんジャズをあまり聴かない人でも楽しめちゃうアレンジとライブ構成&おしゃべり。

2日続けて、夢のような日を送ったあとは。。。なんだかダラダラ過ごしてたんだよね。

ママの言い分では、聴くのだってすごーく体力や集中力がいるんだからね。。。だとか。
影響受けて、練習したらいいのにねってボクは思いましゅ。
でしゅでしゅ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-11-05 04:50

M'sのコンサートは、日中に中学生の部・高校生の部

そして、夜に一般の部という構成で、大変お疲れの様子だったそう。

でも、その疲れなんか感じないくらいの軽快なリズムで、みんなノリノリだったみたい。
すごいねープロは。

来年は、佐山さんのピアノソロもあるらしい♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-05 20:34

私とはエライ違いですねぇ。

わたしはウンと大衆的、アカデミックでないけど、大衆演劇の早乙女太一のチケットを買いました。
初めてなの、一度大衆演劇って観たかったの。(^_-)-☆

12月は織田裕二の「椿三十郎」の映画です。
前売り、ゲット済み!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-06 14:32

年上のおともだちが、この早乙女太一くんを見たい〜〜〜と、黄色い声で申しておりましたよ(*^_^*)

たしかにお美しい。。。うらやましい。。。よだれがでるほど(^^ゞですね。
きゃーきゃーしてきて下さいねー。

そーいえば、30日に織田裕二さんのコンサートが函館の一番大きいホールであったかも。。。
私はその頃、スウィングのリズム刻んでたんですね♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-06 23:57

ネッ、綺麗でしょ。

素顔はカワユイの!(●^o^●)

People Who Wowed This Post

Commented by さとみ
Posted at 2007-11-07 05:09

こんばんは。本当にいつもご無沙汰ですみません。

ジャズコンサートも素敵ですが
おすし屋さんでのこともすごいことですよね。
楽しい時間を過ごされて何よりです。
本当に寒くなりましたので体調に気をつけてください。
私も倒れていられない状況では
ありますので根性で(笑)、がんばります。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-09 03:48

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ

秋は何かと心配事も多いインコちゃんたちの世界。。。
いつもがんばってますよねーさとみさん。
仕事も一生懸命だし、お世話も観察もばっちり。
ほんと体調には気をつけて下さいね。

私は人に恵まれているってよく思います。
いい輪ができてること。。。しあわせですね^^

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-11-08 04:52

いいな〜いいな〜!そりゃ〜うっとりですよぅ〜。そりゃ私が都内に出ればいくらでも聞けそうなもんなんですけどね。。夜の都会は恐いでございます。


おぉぞねさん、楽しい方ですよね〜。ラジオ番組、車の中で良く聞いてましたよ〜。終わるとあ〜もう家に帰らなきゃって。誰と聞いてたかって?うふ。うふふ♪。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-11-09 03:53

んもぉ〜(#^_^#)

どんな時間を過ごされてたんですかぁー ぴぃすけさんったら。

横浜。。。夜。。。おデート。。。Jazz。。。

果てしなく私の妄想は続きます(^^ゞ
このこのーつんつん。

People Who Wowed This Post

MARJORIE35Hobbs
Commented by MARJORIE35Hobbs
Posted at 2010-12-11 14:45

I think that to receive the personal loans from banks you must have a firm motivation. Nevertheless, once I've got a credit loan, just because I was willing to buy a house.

People Who Wowed This Post

NolaSykes
Commented by NolaSykes
Posted at 2011-03-17 09:27

Some people recognize that it’s more simple to order the mini dissertation and dissertation writing service referring to this good post, than to accomplish by own efforts.

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise