Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

エクレア。。。こんな日はケーキでも

thread
エクレア。。。こんな日はケーキ...
黒糖のエクレア。
大好きなエクレアの中でも、今これがとってもお気に入り。

基本的に、ごくごくシンプルなエクレアがタイプで、カスタードクリームも生クリームとを混ぜ合わせた軽いものよりも、ぽったりと重いくらいのカスタードクリームがお好みのママ。

なんだけど、この黒糖のエクレアの香ばしさにはやられたみたい。
シューの中には、黒糖で甘みをつけた生クリームがカスタードクリームの上に絞ってあってね。

どんな味になるのか想像がつくかな。


今年はとってもお別れが多くてね。
ボクとなかよしだったインコちゃんたちとのお別れが続いてしまって、ママもたくさん泣いてたの。

さみしげな雪が、今日はずっと降り続いてるね。。。
でもね、ボクたちはいつでも見守ってること、、、忘れないでね。
だから、明日は元気になーれ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-12-16 01:13

イベントでプレゼントように使ったアップルパイ。


エクレアと同じお店なんだけど、パイ用に選んだ小さなリンゴが丸ごと入ってるの。
アーモンドクリームと共にパイに包まれてるんだよ。

ケーキやパンなど、値上がりしてるよね。
このパイも特別にラッピングしてもらったんだけど、その分+20円だって。

よーく味わって食べないとねー。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2007-12-16 21:59

お別れが続くのは 辛いですねぇ。。。


こういうときは やっぱり たくさん泣くことと
人の温もりに触れること
そして なんといっても美味しいもの、ですよね。
そうこうしながら 時が癒してくれるのを待ちましょう。

プランちゃん、大丈夫よ。
Pままさんはきっと元気になるから。ね。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-12-17 22:55

もうねぇ、泣き虫で困っちゃうんですよ。。。

これは子供の頃から、ずっとなおらないものですね。

そして、よく眠ることとよく食べることも、子供の頃からずっと。。。(^^ゞ
3つ子のなんとかというのを、ほんと実感します。

ありがとです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-17 06:07

そんなときは美味しいものをいっぱい食べて!げんきよく太ろう!


でも黒糖のエクレアって…想像できない。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-12-17 22:58

え!?太ろう!ですかー(^^ゞ

でも、ほんとに太っちゃったら、あとで違う意味の泣きがはいっちゃうような気もしないでもないな・・とか思ってみたりー。

People Who Wowed This Post

Commented by こうたったん
Posted at 2007-12-19 05:12

おいちちょうなエクレアだねぇ^^

お友達のインコさんとのさよならは本当に辛いね。
いつかはくるお別れだけどやはり辛いわ。

今日ね、またこうたんが「こうたん ぷっちゃぁ〜ん!」って言ってたよ^^

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-12-20 06:32

香ばしいエクレアって、いい感じでしょ^^


今年のさよならは、いつにも増して辛かったですよね。
こうたんには元気印で、ずっと一緒にすごしてほしいよ。
ういちゃんは、どうかな?
ぎょろさんちで情報ゲットしてるけどね。

こうたんは、プランのことまだちゃーんと覚えてくれてるんだね(*^_^*)
聞いてみたいなー。そのこうたんのおしゃべりを。。。

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2007-12-20 04:58

お久しぶり〜♪

色々、ご心配お掛けしてすみませんでした。
キッチは、仲間が出来て、以前の食欲も戻り、私の姿が見えなくても、もう呼び鳴きしないのよ!(ゲンキンなやつじゃ!笑)
2羽が、健康で楽しく生活できるように、私もがんばります♪

黒糖エクレア♪美味しそう!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-12-21 08:16

キッチくん、元気と食欲が戻ってくれてほんとうによかったね(*^_^*)/


も、そうだけど、ななちゃんのお迎えおめでとう〜〜〜♪
見たよ〜〜〜かわいくって、でれでれしちゃったもの。
物怖じしないコのようで、キッチくんともどんどん仲良くなっていけそうだね。

運命の出会いがあって、ほんとうに私もうれしいです^^
んで、玉ぷークラブは、クリスマスコンサートの準備に大忙しって情報聞いてた?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-12-22 05:38

エクレアなんて生命保険のおばちゃんの差し入れの時ぐらいでしか食べた事無いですよ、美味かったよ。黒糖入りってのが何かそそりますね、最初写真を見た時粉ふいたナマコに見えたのは秘密


私もいろいろ別れが多いですよ今年は、来年は札幌とお別れだし何か寂しいな。やっぱりクニがいいんだけどね私は

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-12-23 15:33

シュークリームとエクレアどっちが好きっていうと、だんぜんエクレアなんですよ(^^)


ナマコ。。。うん。。。そういわれると確かにナマコに見えなくもないわね。
やっぱ、着眼点がどっか違うねー水野くんってば。

来年は卒業だね。
どんな春が待ってるんだろうね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-12-22 08:10

>黒糖で甘みをつけた生クリームがカスタードクリームの上に絞ってあって


ばぅん!(頭の中で何かが・・・何かがぁ〜!!)

うぉっほん。失礼いたしました。あ〜ん、おいしいエクレアが食べとぁ〜いぃぃ。ナッツ系、のっかってますよねぇ。サクサク感とまったりクリームがいいんでしょうねぇ。(なんかちょっと悔しくなってきた)

I miss youですねぇ。ぷっちゃん、ここでおしゃべり続けてくれてるけど、でもお空に行っちゃったんだっけか、なんて思ってしまったら、寂しいぃ〜なぁ。こんな時間にコメントしてるのもいけないですね。。すんまそん。元気だそう。はい。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-12-23 15:38

おっ、はじけちゃいましたね(^o^)丿

たっぷり想像していただいちゃってー。
もう、その想像通りのお味にちげーねーと思いますわ。

大掃除してたら、プランの羽がいっぱいでてきて。。。
今頃どうしてるのかな〜なんて思ってたところでした。
いつまでも覚えていてくれてありがとう。。。ぴぃすけさん。
来年は、もっといい一年になりますように。

People Who Wowed This Post

Commented by たまちゃん
Posted at 2007-12-22 19:34

黒糖がマイブームな私にはたまらなく美味しそうに見えます。食べたいよぉ!

黒糖の甘さってホントにおいしいですよねぇ。
お別れをたくさん経験された一年だったんですねぇ。私は昨年末にピッチとお別れして、そしてふぅをお迎えして一年を迎えました。無事、今年が終わりますように(^O^)/

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-12-23 15:42

黒糖ブーム中でしたか(^_^)/

あの風味がいいですよね。
きっと、このエクレアははまるとおもいますよ。

ピッチちゃんもプランもどんな風に過ごしているでしょうね。
未だ、お迎えのチャンスがない私ですが、いつかはやってくるかなっていう、運命の出会いを待ちたいと思います。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-12-23 03:43

初めて見ましたよ!黒糖のエクレア。
お味は、なんとか想像できそうですが、ぜひぜひ食べてみたいです♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-12-23 15:45

ありそでなさそなこの黒糖のエクレア。。。って感じですね。

ここのケーキやさんの目のつけどころが、いつもにくなーと思うんです。
偶然にも、苗字が同じなんですって、そんなの関係ねーですね(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise