Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

旅の続きの印鑑ケース

thread
旅の続きの印鑑ケース
川越の一角に『大正浪漫夢通り』っていうところがあって、そこを歩いていた時に、はんこやさんにママは入りました。

パパの大きめな印鑑に合うケースが、函館ではなかなか見つからなくてね。
もしかしたらここにはあるかもしれないって思って、お土産兼ねてあったらいいなぁ〜と、入ってみたんだよ。

ここは、TVや映画のロケとしてもよく使われる街並みだったり、お店が並ぶところだったと知ったのは、おうちに帰ってきてからなんだけどね。
ノスタルジックな雰囲気たっぷりのお店が並ぶ、商店街だったよ。

ここのおじさんとお話しながら、18mmの印鑑ケースを購入。
中の模様の鶴と亀も、気に入ったところだったんだ。

それで、ママの印鑑ケースもちょっとダサダサだし、パパももう一つ違うのにも欲しいってことになって検索開始。
見ているうちに、ネットだったらいろんなものが選べるんだーって、今更ながら気がついたりしてね。

そこで気に入ったのが、ママの印鑑ケース。



ラメのものまであるんだね♪
いろいろ迷ってピンクの花柄に決定したの。

パパのは、黒のちょっとタイプの違うラメ入り^m^
オーソドックスな外側だと、違いがわかりにくいからねってことで、少々派手ながら、決定。



中の茶色に桜模様っていうのも気に入ったしね。

これを取り寄せしたのは、高松のショップだったの。
高松といったらbirdyさん(*^_^*)って、すぐに浮かんだんだよ。

時々しか使わない印鑑だけど、持ち出す時に気分がよくなる感じ。
川越で、あのはんこやさんに入ったところから続いたお話でした。


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-12-08 23:37

はぁ~い、思い出してくれて、ありがと。(^_-)-☆

高松のお店と聞いていたので、どんなんかちょっと心配でした。
オシャレとは無縁な街だから…

でも、どちらもいいですね。
ラメってのがハマリです。
わたしのは平凡な黒い皮だから、いつか買い変えるときがあったら、こんなオシャレなのにするわ。
一目でわたしのだとわあkるようなものを。(^_-)-☆

中の布がいいね。
隠れたオシャレ!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-12-11 09:28

ラメ入りなんてあることに驚きましたね^m^
普段、印鑑ケースなんてどこでも見ませんし、オーソドックスなものしかないって思ってましたもん。

小川祥雲堂ってところです。
知ってますよね。きっと(*^_^*)

旅先で気に入ったものを見つけて手にすると、いつまでも強い思い出として残りますよね。
小学生の頃、神戸に行った時にどうしても欲しくなった大きな器を親に買ってもらいました。
最近、実家から私の手元に戻ってきたのですが、ものすごく多用しています^m^

あ、こんなんもブログっておいたらいいかもしれないですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-12-12 22:51

小川祥雲堂、知ってます。
( ..)φメモメモ
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-12-14 04:17

やっぱりご存知でしたね(*^_^*)
店頭にもたくさんあったらいいですねー。

遊び心で見てきてくださいね。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2010-12-12 05:54

ピンク色の印鑑ケース、いいですね^^
お洒落です、私のは普通の黒いケースです。
たまにしか使わないところにこだわりを持つって、粋ですね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2010-12-14 04:16

印鑑ケースって、基本が黒のよくあるものしかないって思ってたので、ネットで目にした時に私も欲しい〜ってぽちっとしちゃいました(^^ゞ

きっかけの引き出しって、おもしろいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise