Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room
  • Hashtag "#美容" returned 3 results.

中性脂肪値400→180と激減成功♪

thread
中性脂肪値400→180と激減...
すごいでしょ〜パパさん。
11月に検査した時に中性脂肪が400もあって、昨日3回目の検査結果が出たら180に下がっていたんだよ。

お医者さんに、このままだと大変な事に将来なりますよ〜!!食事に細心の注意を払うようにって念を押されて来てからは、ママも大変だったんだって。

油脂類は極力控え、日本酒はNG。
砂糖やくだものも減らして(でもりんごはO.K)野菜中心の生活をすること。

ダイエットや運動で簡単に減るものではないから、とにかく食事で色々と制限をして下げていくようにしましょうって。

大好きなアイスもがまんがまん。
お昼ごはんはママの特製お弁当をまた作る事にしてお仕事に。

お友達の先生のところで12月にもう一度検査したんだけど、その時も380。
基準値は50〜150だから、めっちゃ高いし、ちょっとくらい気をつけてもダメだってことがわかって、更にがんばってたの。

そして、今回の検査で180なんて信じられないくらい下がっていたから、そりゃ〜ママも大喜び。
キッチンの陰で『Yes!』なんて言いつつ、こっそり涙していたのをボクは見ちゃったんだよね。

おまけに、コレステロールも高かったのが、正常範囲内になっちゃってたんだよ。

お友達の先生がこの結果にびっくりしてて、『ママさん、すっごい頑張ってくれたんだね〜感謝しなきゃ』って言われてきたんだって。
“敏腕奥さんって呼ばれちゃうかな〜おほほほ〜”なんて、ママは有頂天だし・・・。
まっ、今回は好きに言わしておこう。

でもさ、ボクのダイエットはなかなか進まないんだよね。
いいよ。
ボクはすみっこで反省してますから・・・。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

CT検査って高いのね〜(涙)

thread
CT検査って高いのね〜(涙)
今日もボクは聞き役だよ。

だってね、ママが、先週CT検査と血液検査をしてきたんだけど、今日はその結果を聞きに病院に行ってきたもんだから、聞いてあげなくちゃ。

パパの血液検査の結果はコレステロールと中性脂肪が高かったでしょ。
ママもだったら、完全に食事のせいだってことになるから、ちょっぴり心配だったみたい。

でもね、ママは全部基準値内だったそうなの。
ってことは、パパのおやつとかアイスとかの食べ過ぎ?
もしくは体質もあるのかな。

でも、ぷっつん!なんてことにならないように、これからも食事には充分気をつけないとダメだよね。
パパね、寝る前に
『カレー食べたいな〜』とか『餃子たべたいな〜』とか言ってたよ。
もしかして、既にストレスたまってるのかな。

ママがCTを撮る事にしたのは、ちょっとお腹が張ったようになってたから、もしかして病気かも・・・って病院に行ってみたの。
レントゲンとかエコーくらいで済むのかなぁって思ってたらしいんだけど、先生に
『CT撮ってみますか。どちらでもいいんですけどね』

こんな風に言われて、ちょっと興味もあったからって、それだけでやるって決めちゃったんだって。
今まで検査らしい検査ってした事がないからって・・・。

造影剤を入れての撮影は、ぶっ太い針で点滴するのね(涙)
血管、細いですね〜って看護婦さんにビシビシ叩かれたりしてやっとできたんだけど、そこが緑色になっちゃってたよ。
ボクの羽のような緑だときれいなのにね〜。
ブス色とかって言ってたなぁ。

造影剤を入れると、胸のあたりがムカムカしてくるんだってね。

会計ってどのくらいなんだろう???
結構高いんだろうね・・・。

終わってからそんな事を考えるボクのママって一体・・・。
そしたら
『14,000円です』って言われて、平静な顔をしてきたらしいけど、動揺したのを絶対に見破られたなって恥ずかしくなって、急いで帰ってきたらしいよ。

まぁ、これで心配もなくなったことだし、いいんじゃないの〜ってボクは大きな声で言ったよ。
ちゃんと聞こえたかなぁ?

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

親知らずを抜くって大変〜!

thread
親知らずを抜くって大変〜!
ちょっとご無沙汰のボク。
それは、ママの元気がなかったからだよ。

親知らずっていう歯を抜いて、だんだん具合が悪くなったんだって。
ママね〜普段から頭痛や肩こりになっちゃって、整体しに行くんだ。

歯を抜く時に“ぐいっ”って引っ張られて、身体のバランスが崩れてしまったそうだよ。
昨日なんか、パパにお弁当を渡してから寝ちゃってさ。

いつもだったらボクのゴハンを新しくしてくれて、カゴのお掃除したりしてくれるのに、寝ちゃってるから、ボクは退屈だったよ。
ゴハン新しくしてくれたのなんかPM2:00だったよ。

でも、夜になったら一緒に遊んでくれた♪
たくさんもらってきたアスパラをボクにもくれたの。
パパの齧った跡があるでしょ。
遊びながら食べたよ。

ボクには歯がなくて、よかった〜って思ったなぁ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise