月見たこ焼き

お月さま、いっぱい

一応、ピラミッド型に並べたんすけど。
Gには勝てないっす。
団子は無いからたこ焼きで代わりにするっす。
丸いから、まぁ良かろう。
ただ、月見団子のように立体的には積めない・・・・
この前のスイトンみたいなたこ焼きなら、ブロックなみに積めるんだがなぁ。
しかしまあ、味も食感も買ってくるたこ焼きより、断然ウマイ!

People Who Wowed This Post

やー、いいお月さんだ

十五夜@鈴鹿サーキット西コースパドック。
19時前にはどっぷり暗くなって来やがる・・・
こりゃあこのレースウィーク、何かハプニングが起こったらエライ事になるぞ、、
しかも台風・・・・
おい!
今回のエントリーに、低気圧大王居るじゃねーか!!
やっぱりか!

People Who Wowed This Post

ネパールへの道

先日友人シェフのネパールカレー屋で、いつものように談笑していたら、ネパールの話になったす。

「ヤスミニネパールクルゥ、ワタシハナシシタラヤスクナル~」

どうやらネパールでは、ツーリスト価格と地元民価格がフツーにWスタンダードらしいっすな。
まあ、アジアならありがちだけどねー(笑)
コストの事はともかく、ネパール行ってみたいなぁ。
あっしゃ、レース文化の無い所と南国には出掛けないんすけど、ネパールは魅力的っす。インドにゃ興味無いけど。

さすがにエベレストとかアタックする気は更々無い(そりゃ~ぁそうさね・・)けど、トレッキングとか絶対気持ちいいに決まってるもん。
飯もネパール料理は美味しいしなぁ。

People Who Wowed This Post

ビミョー(笑)

警察で見かけたゆるキャラ。
なんだ、、新手のポケモンか?
それにしてもユルいよなぁ・・・・
何もかも。

People Who Wowed This Post

Android6.0へアップデート

スマートホンのOSを更新したっす。
速い!動きも滑らかになった気がする。
心なしか、画像や文字等の表示もクリアで精彩になった気がするっす。
プラシーボ効果か?(笑)

People Who Wowed This Post

MOTO 2 第13戦 ミサノ・サンマリノ

やー、今シーズンは各カテゴリーみどころが多いっすな。晩酌しながら、ボヘェ~ってな感じでは見ていられないっす。

色々とあるサンマリノ。

People Who Wowed This Post

日本初の特撮

この宇宙人、岡本太郎デザイン!!
・・・宇宙人笑える
久々に映画を視ているんすけど、視たくて視てるわけでもなく、ただただ50年代の特撮が妙に面白くて(笑)
今じゃコンピュータさまさまの効果ばかりで、アナログな知恵を絞った映像なんて無いっすからな。

People Who Wowed This Post

喫茶@自分ち

朝晩は秋の到来をはっきり感じるっすな。
そんな夜長は、ゆっくり茶を楽しみたいす。
秋から冬に飲みたいのは、何と言っても岩茶。
焙煎の風味と、茶の香り、深み、やっぱり岩茶最高!

今日の茶はお気に入り、武威岩茶・肉桂(極品)
本土の青茶(烏龍茶)っすな。
茶色い湯色なんだけど、青茶(笑)

あー、いい香りだぜ。
最高!

People Who Wowed This Post

喫茶@自分ち

茶葉が綺麗
ガラスの蓋碗が役に立つっすな


爽やかなのど越しが欲しくなり、あっしとしては珍しく緑茶を淹れるっす。

中国緑茶・清明茶

中国本土のクライアントからの頂き物なんすけど、茶にウルサイ人だけに、こだわりの緑茶っす。
中国緑茶といえば西湖龍井なんかがメジャーすけど、この緑茶は名の通り、清明節の緑茶。
草原を吹き抜ける風を感じる、香りも深みも豊かな良い茶っす。

People Who Wowed This Post

なんだったんだ、雨

台風一過、たいして風も雨も無かった(・・・全く無かった)にもかかわらず、昼前に明らかに空が黒い。
おおーこりゃあ、スゲぇ水溜まってやがるな・・・・

と、空を見上げて数秒の事。
突然絨毯爆撃のような風雨!
道は冠水、窓開けてた工場内はベタベタ。
雷鳴りまくり、落ちまくり。。

おおー、おおー、、
・・・・が、ものの30分ほどで曇天からの快晴。
ジャングルかよ!

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account