喫茶@自分ち

茶葉が綺麗
ガラスの蓋碗が役に立つっすな


爽やかなのど越しが欲しくなり、あっしとしては珍しく緑茶を淹れるっす。

中国緑茶・清明茶

中国本土のクライアントからの頂き物なんすけど、茶にウルサイ人だけに、こだわりの緑茶っす。
中国緑茶といえば西湖龍井なんかがメジャーすけど、この緑茶は名の通り、清明節の緑茶。
草原を吹き抜ける風を感じる、香りも深みも豊かな良い茶っす。

People Who Wowed This Post

なんだったんだ、雨

台風一過、たいして風も雨も無かった(・・・全く無かった)にもかかわらず、昼前に明らかに空が黒い。
おおーこりゃあ、スゲぇ水溜まってやがるな・・・・

と、空を見上げて数秒の事。
突然絨毯爆撃のような風雨!
道は冠水、窓開けてた工場内はベタベタ。
雷鳴りまくり、落ちまくり。。

おおー、おおー、、
・・・・が、ものの30分ほどで曇天からの快晴。
ジャングルかよ!

People Who Wowed This Post

ガッチガチ

なんでだろう・・・・
肩胛骨から首にかけて、痛くて動かせないっす。
トホホだよ。
寝違えっぽいけど、左右方向の経験は幾度かあるけど上下方向は初めてだなぁ。
なにかを飲み込むだけでも激痛が・・・・
い、いたひ。

People Who Wowed This Post

歯医者通いつめ、Final Round

前回まで、ひたすら丁寧に地道に、急がず慌てず、歯石掃除と検査、歯肉ポケット検査を繰り返し・・・・
・・・・やっと、やっとだよっ!おっかさん!!
しかし、理屈を考えてみれば、何の治療をするにしてもキチンと菌の巣窟をある程度まで無くして、更には治療者の普段からのケアを更正させなければ、治療の質が大きく下がる。
こういう段取り、めんどくさいけどモノ作りで食ってるあっしにも痛いほど分かるっす。

「綺麗に磨いて貰ってますね、概ねOK です。」
のお褒めを頂き、ホッとするのも束の間・・・・

「ちょっと気になる虫歯だけやっとくから。
出来るだけ削りたくないのは分かるけど、これは確実に悪くなるから、今最小限削って埋めたらあとは定期検診で考えましょう」

え?マジでか?
今日削ったら、また暫く続くんじゃねーの?
暫くあっしゃ忙しいんすけど・・・・

「大丈夫、今日完璧に終るから」

マジすか?
じゃあお願いします。・・・・で、口開けて約1分ほどで治療完了。
・・・・え?マジ?どこをどう削って埋めたのか、舌でなぞってもわかんねーよ。
しかも埋めたレジン、もう硬化してるからガンガン噛んでも大丈夫だから。・・・・って。

スゲーな、先生!あんたこそ先生だよ!!
あんたに比べたら、今までの歴代嫌になった人達はヤブ医者だ!!

全く違和感も不快感も不信感も、無いっす。
こんなん初めてだょ。
ただし、普段の歯の手入れだけは異常にウルサイ(笑)

よし、飲むか!

People Who Wowed This Post

たかが、されど

たこ焼きが妙に食べたくなり、そう遠くないスーパーマーケットに出店が有るのを思い出し、ちょっと小腹を満たす欲望に負けて買いに出掛けたっす。

丁度出来たてのをヒトフネ、6個300円。
まあ、たこ焼き文化圏ではない地域でのこの値段、頑張っている方だと思うっす。
タコに香りがあり、ソースも好み。
ただ、生地が宜しくない・・・・
べちゃあ、としていて焼け具合も浅め。
これじゃあスイトン食べてるみたいじゃあないか。
それに青海苔の風味がない。
たぶん、粉の鰹節と青海苔の市販セットなんだろうけれど、ここは蕎麦にワサビと同じく、ちゃんとおごって欲しいところ。
勿論、好みの差は有れど、これはなんか残念だなぁ。
これだから、文化圏を離れるとダメなんだよなぁ。

結局、自分で作ったほうが・・・・
になっちまう。

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿西コース

二日目。
台風、いつ来る?

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿西コース

早朝、よもやの雨!
マジか!?
しかも、西コース全域での停電・・・・

まあ、そんなこんなでバタバタ予想外の事態に見舞われるものの、あれよあれよと天候は回復して、完全な夏日に・・・・マジか・・・・。
何処へ行った、台風・・・・。

忙し過ぎて、写真すら撮れなんだ。
まだ明日もあるもん。頑張れ、オレ

People Who Wowed This Post

排気ブレーキ、ぶぉぉーっ!

ここ最近、めっきりレース数や走行数が少なかった事もあり、トランスポートのためにトラックを運転してなかったんすけど、明日からスポーツ走行があるので、久々に4トントラックで何度も会社とコースを往復トランスポート。

いやあ、久々に運転するとデカく感じるなぁ。
10トントラックや牽引なんかと比較したら小さいんすけど・・・・
ついつい左手キツキツのラインで走ってしまいそうになるっす。
排気ブレーキかけてると「おー、トラック運転してるぜ、オレ(笑)」って感じるすな。

People Who Wowed This Post

知恵の輪かっ!

「パソコンを買い換えたので、設置して使えるようにして欲しい」と頼まれ、仕方なく仕事帰りに作業してみたっす。
が、古いほうのパソコンの配線が・・・・
なんだよ!このえげつない絡まりようは!!(涙)
線の取り回しと電源のとりかた、ノイローゼになりそうな数・・・・

レーシングマシンなら、確実に電装トラブル発生するパターンだな。しかも、トラブってからもシューティングに時間掛かるパターンだ!!

こゆときは、先ずは全て撤去!
必要不可欠なラインだけつなげて、まずは作動確認。
おおー、流石に新しいパソコン。速い。
ただ、ウィンドウズ10の操作系がまだよくわかんねー。

とにかく、飯も食わず新旧パソコンを起動、作動まで確認できた。配線もソコソコまとめた。
疲れた。
よし、寝る。

People Who Wowed This Post

2st 速い!

たまーに通勤途中で一緒になる、NS-1くん。
今日もいた。
相変わらず、ストレートは速いわぁ。芳しいスモーキーなニホイをさせながら、ビューンとスピードにのる。
が・・・・悲しいかな、コーナリングスピードが激遅なんだよなぁ。それと、先を読んでコース取りしてないから、結果、トップスピードが遅いあっしのロシナンテ・インテグラーレ號でも追撃出来ちゃうんだよなぁ。
もっとコーナリングでアクセル開ければ良いのになぁ。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account