にしん蕎麦が食べたくて@京都

麺喰いなので、一通り麺料理は何でも喰うっす、
うどんは関西、蕎麦は関東、、ってな軽い住み分けはあるものの、地域性のでる逸品を食べるのは楽しいすな。

にしん蕎麦が妙に食べたくて、天下一品総本山を断腸の思いで諦めて蕎麦屋へ。
うん、旨かった!

People Who Wowed This Post

レースウィークなのに?

あっしにゃあ直接関係はないけど、ヴィッツレースが今日やっていたらしいすな。
昼前、近隣のタイヤ組み換え出来るショップが無いか、関係者に聞かれたんすが、そもそもレース開催日なら指定のタイヤサービスが来ていそうなものなんすけど、どうやら無いらしくて・・・・

マジかー、だってヴィッツレースって参加台数多いイメージが有るけど、そんなんで大丈夫なのか?

何かと大変そうな現場だった・・・・

People Who Wowed This Post

WA州の銃乱射事件

仕事中、ラジオニュースでヘッドライン。
ショッピングモールでの事件という事で、馴染みのある場所が3~4箇所頭に浮かびゾッとしたっす。
帰宅して確認してみたら、ほとんどバンクーバー方向のモールだったす。まあ、普段いく場所ではないが・・
とは言うものの、どこに居てもリスクがつきまとうのは事実。
銃規制が絶対に進まない国、アメリカ。
なんとかなんねーかな、乱射事件の多さ。

People Who Wowed This Post

フィーバー、上賀茂神社

なんでも、某有名人の結婚式が執り行われていたらしいっすな。めちゃめちゃ地元っすよ。
ま、式には全く興味は無いすけど・・・・。
むしろ、贔屓の漬物屋へ行きたくて仕方ない。
なんつっても、米のウマイ季節っすからなぁ。
さて、飲むか。

People Who Wowed This Post

ジェネレーション

画像はグルグル先生より拝借

ラジオ番組が、一部特番。まあ、旗日だからな。
テーマは「懐かしのスポーツアニメ」
定番のタッチ、とか。

おぉ、おおー、懐かしいじゃあねえか。
その番組内で、昨今のバスケットボールアニメと言えば、スラムダンクらしい、、けど、ボクらの世代だとダッシュ勝平ですよねぇーっ!!
と、力説のMC。そして「勝平って名前が既に昭和ですねー(笑)」と、もう一人のMCツッコミ。

おもわず吹いちまったすよ。
あははは、確かにバスケットボールのアニメと言えば、ダッシュ勝平だっ!(笑)・・スラムダンク知らないもん。

キメっ!

People Who Wowed This Post

まつくら

ありゃあ、なんだか日が落ちるのが妙に早いすな。
帰る頃には真っ暗・・・・マジかー。
ついこの間までは明るかった時間帯なんだがなぁ。
秋だなや、オハギ食べたくなるな。
ま、とりあえず飲むか。

People Who Wowed This Post

台風一家

今は足を洗った、仲の良いレース屋が宮崎県都城市にいて、昨今の九州を襲っている災害がニュースになるたび、連絡して安否を確認しているっす。
そんな理由でもなきゃ普段連絡しないけど、この台風で畑とかはやられたらしいっすが、まぁ元気そうで安心っすな。

明るく、「世の中はどうなってる?コッチは昨日から停電中で、テレビも見れねぇー!」
なぁーんて言ってるけど・・・・気の毒に。

全部、低気圧大王のせいだから。
絶対。

People Who Wowed This Post

妖刀・村正、勢揃い

普段なかなか日本刀をまじまじ見る機会はないから、今回の展示はとても貴重っすな。

手入れしているとは言うものの、何百年も前の鉄(鋼)が現代でも艶やかに光を放つという事実、そんな昔に硬い金属を思うままに成形し、現代まで技術を継承しているという事実。

スゲえ。

People Who Wowed This Post

クラブマンレースRd. 4 @鈴鹿西コース

雨に翻弄されそうな1日っすな。

People Who Wowed This Post

特別スポーツ走行@鈴鹿西コース

せっかく綺麗な塗装なのに、コーナリングでヘッドバンクさせ過ぎてキズだらけ・・・・
あぁーあ。
明日のレースディに向けて、公式練習日っす。
今日からサーキット入りのチーム低気圧と低気圧大王。
大王のヘルメットが超目立つ!
なんていうか、古めかしい・・つーか、マニアックつーか。

何処かで見たデザインなんすけど、ネタ元が思い出せない・・・
誰のヘルメットデザインだったすか?
さて分かる人居るっすか?
因みに、あっしゃ既に聞いて知ってるすよ。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account